More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



トラットリア・アルノ

昨日イタリアンだったから、今日は和食の気分だったのだけれど・・
今日も前から気になっていたお店に行っちゃいました

20071109153951.jpg
トラットリア・アルノ
茨城県水戸市南町3-3-44 新井ビル2階
℡:029-227-3939
OPEN:11:30~14:00 18:00~22:00
日曜定休


拡大地図を表示

マップを見たときから、もしや・・? と思ったけれど、
ここは昔 私が高校生のときに、何回か通った喫茶店  の後地だ。
懐かしいなぁ~はーと3つ あんまり昔と変わっていなくて、当時の雰囲気が残っている。

20071109154629.jpg
ちょっと暗くて大人っぽい雰囲気が好きだったのよねぇ。。
あの時は、パスタ くらいしか食べ物はなかったけれど、
今は、オーナーも変わって、お料理の充実したレストランになったのねぇ。。
20071109155057.jpg

ディナーメニュー
20071109155832.jpg

今日はお肉料理にしてみました。
最初に出てきたのは、サラダブルスケッタ
20071109160026.jpg
ブルスケッタは我が家おうちでもよく作ります。
家のは、トマト・にんにく・バジル芽・オリーブオイル・塩コショウ  なんですが、
こちらのは、フランスパンにガーリックバターが塗ってあって、
その上にバターで炒めた ほうれん草 がのっていました。
ブルスケッタって、上に乗せるのは何でも良いんですね。
のおつまみメニューの参考になりました

さて、メインが届きましたよ。
20071109160537.jpg
豚ロースのソテー 黒胡椒ソース
期待した以上に美味しそうで嬉しくなっちゃった絵文字名を入力してください
20071109160913.jpg
この黒胡椒ソース 最高に美味しかったです
正直にここまでの味を想像していなかったので、感動しました。
パンにもソースを付けて、残さず綺麗に食べてしまいました。オイシイ

デザートは、 
・フルーツケーキ ・クリームキャラメル ・林檎のタルト ・洋ナシのコンポ
の中から、選べました。
20071109161223.jpg
そして、私は フルーツケーキ を選びました。
フルーツケーキも 生クリームの硬さが少し甘いところなども、
私の作るホイップクリームと似ていて、手作りなんだぁ。。。って実感jumee☆LoVe4
中にはスライスした林檎とトップにはキウイのスライスが乗っていました。

20071109161711.jpg
小さいお店ながらも、ちゃんとしたシェフバタコさんが作っているお店の味で
とっても美味しかったです。


久しぶりに しみじみと美味しい にやり と実感しました。
どうやら、他のお料理も期待できそう。


20071109162825.jpg

専用がないので、お近くの有料をご利用ください。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


トラットリア・アルノ (イタリアン / 水戸)
★★★★ 4.0





« 木人軒 -もくじんけん-|Top|いたりあ食堂ガンベロ »

コメント

★tutomuさんへ★
ビストロババ 私のブログでも2回ほど紹介しています。
今でもやっていますよ。 日曜日のランチはデザートがついて、少しお値段が高くなるみたいです。 
アルノ はなかなかよかったですよ。 最近1000円の価値についてよく考えます。 どこのお店でもランチというと、1000円くらいは取りますよね。
でも、中には 値段にも満たないくらいのお味かなぁ? と思うところもあれば、すごい 1000円でここまでのお料理を出してくれるの? ってところもあります。
アルノのこのポークソテーは 後者でした。 tutomuさん、何のお仕事しているのか?ますます考えてしまいます。 また美味しいお店がありましたら、教えてくださいね。

こんにちは!おひさしぶりです。ここのお店前々から気になってましたがまだ入った事ありません。すごい美味しそうですね!ぜひ今度行ってみたいと思います!ちょっと前の記事ですがオー・ボン・ヴィヴェール のあのコースにもビックリしました!フォアグラ豆腐食べてみたいです!あっちなみに僕は、お店とかは、やってません。今は、まったく別の仕事をしてます。一応料理関係ですけどね。なんかここの1000円のランチ見たらひさしぶりにビストロババのランチが食べたくなりました。知ってます?京成の横にあるんですけど。今やってるのかなー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/497-016dc627

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

