More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



くり田

日曜日は必ず旦那さんと一緒にランチアップロードファイルを食べに行くようにしています。
だってね、15:00~は、競馬中継に夢中になってしまって、
遊んでもらえないんだもの。。
せめてその前に、どっか連れてってぇ~バイバイ

・・と言う事で、この日はこちらのお店。
20071101153348.jpg
くり田
ひたちなか市柳が丘45-1
℡:029-262-5577
OPEN:11:00-14:00 17:00-22:00
水曜定休


なかなか趣のあるお庭があって、これは期待できそう絵文字名を入力してください
だったんですが、不思議とはいっぱいで・・
第2駐車場へも車を停められない始末。。

おいおい、ここはそんなに人気のお店かいはは・・・ と焦ってしまいました。

20071101153835.jpg
お店は割烹風の感じで、奥には座敷がいくつかあります。
20071101153926.jpg20071101153959.jpg20071101153943.jpg

メニューです。
20071101154217.jpg
20071101154241.jpg
さぁて、どれにしようかなぁ? ルン♪楽しみ
って見ていたんだけれど、
「今日は法事のお客様が入っていまして、お弁当しか出来ません。」
と言われてしまいました。。

そっか。。。 この時期の休日の昼間。 
こーゆーところで食事ともなれば、法事が多いよな。。
何も考えないで来てしまっった。。 でも、美味しければいいやぁ。。

20071101154834.jpg
松花堂弁当

20071101155000.jpg
天麩羅は 三つ葉・舞茸・椎茸 のかき揚げ
で 塩は振ってありました。

20071101155212.jpg
刺身
鮪は中トロか赤身が出てほしかったな。。

20071101155539.jpg
豚の角煮
「脂は6時間煮込んであるのでぬけています。。」
と言われたけれど、やっぱり気になって脂の部分は食べませんでした。
(女心

20071101155833.jpg
茶碗蒸し
好んで茶碗蒸しを食べる私ではないけれど
このお弁当の中で1番美味しかったのは茶碗蒸しでした。
ちゃんと 茶碗蒸しにお出汁の味がしたし、具が充実していました。
(かまぼこ・椎茸・柚子・海老・穴子)

20071101160106.jpg 総合的には美味しかったです。
茶碗蒸しがちゃんと出来ているのには感動しました。
でも、角煮は6時間煮込んだと言う割には、お箸でほぐれるほど
柔らかく煮えていると言うわけでもなく、
食べていて あごが痛くなってしまいました。


周りが静かで落ち着いてお食事できるのはいいなぁ。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


四季野料理 くり田 (くりた) (懐石料理 / 那珂湊)
★★★★ 3.5




« のざわ -蕎麦&こんにゃく-|Top|ひかり寿司 »

コメント

★椿さんへ★
私が行ったときは、法事のお客さんが押し寄せていたから、お店の方もちょっと焦りがあったのかも? やっぱりゆっくり落ち着いて食べられるときを狙っていくのがいいですね。

Koroさんの召し上がったお弁当も、私が行ったときに作ってもらった4,000円のコースも内容はあんまり変わらないなぁ。これならわざわざコース頼まなくてもよいかも。でも私のときは角煮、トロトロでしたよ^^しっかり脂も食べちゃいました。出来上がりにムラがあるんでしょうかね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/490-752829e8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

