More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


『よーじや』 -カプチーノ-

油とり紙で有名な 『よーじや』 のカフェに行ってきました。

よーじや 
 よーじや嵯峨野嵐山店

 京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
 Phone.(075)865-2212
 営業時間/10:00~17:30  無休


店内は明るくて、こーんな感じ。 隣によーじやの油とり紙やお化粧品を売っているお店があります。

メニュー 店内

 さっそくお目当ての カプチーノ を注文してみました。

カプチーノ
よーじやさんのお店の象徴☆
女の人の顔がそっくりそのままシナモンで出来ています。 
おちょぼ口もかわいいですね。 しばらくは飲むのをためらってしまいました。

そのまま飲んでしまいましたが、他の人のブログをみたら、上のシナモンで、百面相を作ってから飲む方もいるんですね。

変身した顔も見てください。 レモンの樹 京都ぐるめ ういちゃ♪

 私も顔を作ってみれば、よかったな。

抹茶のブリュレ
抹茶ブリュレ

旦那さんが、美味しい☆美味しい☆ と何回も絶賛していました。
抹茶アイスとブリュレとザラメの感じがとてもよくマッチしていました。
桜のロールケーキ
桜のロールケーキ
桜のロールケーキ2

苺のロールケーキは季節限定みたいです。
塩漬けの桜の花がロールケーキに入っていて、こんなの初めて食べました。

こちらでは、ケーキや喫茶だけでなく、カレーやパスタ、オムライスなどの軽食も揃っています。 
小さい子を連れてきたら、カプチーノで大喜びしそうですね わーい






<よーじやの商品はこちらから購入できます。>

 



ランキングに参加しております。 ポチ☆とクリックしてね。



スポンサーサイト

« 京都 懐石料理 -やげんぼり・花見小路店-|Top|石焼ご飯のお店 -TOM BOY- »

コメント

★meronさんへ★
ほんとですね。 関東にも出来たらいいのにね。。
このカプチーノ 顔を崩したくないから、ゆっくり飲めて 楽しめてお勧めです。
他のお料理やケーキも美味しそうでした。

私も過去記事に失礼しますっ。すみません。

前からどうしても気になってつっこみたくてしょうがなかったんですがっ、この、カプチーノの顔はなんじゃあああ!!!
なんともすごいっ。かわらしいというか、不気味というか、凝視してしまいました♪かなり気になります。夢にでてきそうです。私もひとめ見てみたいな~~。

私、よーじやのパフスポンジを使っていて、いつも通販で買っています。関東のほうにも支店ができたらいいのに、っていつも思っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/49-05464908

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

