More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈奈里屋  -広島風お好み焼き-

旦那さんが出張で1人ぼっちのある夜
Koroちゃんは 寂しくお家おうちで泣いているはず・・。涙
と、思いきや、
はっつ、そんなのかんけーねぇー! そんなのかんけーねぇー!jumee☆SaturdayNightFeverL
と、一人とぼとぼ 夜の街に消えてゆくのでした。。。


行った先は・・アップロードファイル
20071030175247.jpg
珈奈里屋 -かなりや-
茨城県ひたちなか市大成町31-30
℡:029-272-9848
OPEN:17:00-22:00 土・日・祝 11:30-14:30 17:00-22:00 
月曜定休


拡大地図を表示

ここって、20年くらい前 超人気のお店だったんだよねぇ。。
おそらく、周辺にお住まいの方や勤務されている方は1度は来たことあるんでないかな

ずーっと前に来たっきり、もう何年も着ていないけれど・・
久しぶりに食べたいと思いました。
なんで って言うと、うちの旦那さんは関西人でしょ?
広島風 には抵抗があるみたいなのよねぇ。。、螯rヲW、J、O
だから、旦那さんが居ない日を狙っていたの。。。苦笑^^;

久しぶりに来たお店は、昔と変わっていませんでした。
20071030180332.jpg
写真で解るかな 壁に黄色いポップが貼ってあるでしょ?
あれね、お好み焼きを4枚完食できた方の名前が書いてあるの。

昔は、もぉーっともっと 色んな方々の名前がいっぱい貼ってあったんですよ。
今も昔に比べると、皆がこぞって・・って程ではなくなったかもしれないけれど、
あっという間に満席になるくらいの人気でした。

メニューです。
20071030180919.jpg

お好み焼きには、広島風なので、必ず ・うどん or ・そば の麺が入ります。
後は、お好きな具をトッピングしてね。

20071030181307.jpg
私は スペシャル (イカ・海老・牡蠣・もち 入り) ¥1200- にしました。

20071030181515.jpg
あ、そうそう。 私は おかかが好きだから、+¥50- で おかか付き。

おばちゃんが、大きいヘラに乗っけて、焼きたてのお好み焼きを運んで来てくれます。
自分の席の鉄板は要するに、温め専用 で、
ここで自分でお好み焼きを焼くということはありません。

20071030181829.jpg
昔カウンターに座ったときは、お好み焼きを焼くのが良く見えたんだけれど、
うすーい クレープのような皮に20センチはあるかと思われるキャベツを
徐々に徐々に焼き潰していって、それに 焼きそば焼いて乗っけてって・・
やっていたんだよなぁ。。ハート

やっぱ 広島風には牡蠣は欠かせません。

確か 昔は、各テーブルにソースやマヨネーズが置いてあって、
それだけは、自分で好きに出来た記憶があるんですけれど、
今では、総てお店の方にお任せになっています。

全部自分で作りたい方には、物足りないかも知れないけれど、
プロに総てお任せになっているだけに、お味はとっても美味しかったです。
なんだか、昔食べたときよりも感動しました

お好み焼きは手間がかかるので、焼きあがるのに15分~20分くらい待ちます。
マンガ本が沢山あるので、読んで待っててね

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


珈奈里屋 (かなりや) (お好み焼き / 金上)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« ひかり寿司|Top|茶寮 花絵  -かわいいお料理とパフェ- »

コメント

★しゅかりんさんへ★
きゃーっつ!! 私勘違いしていました。 てっきりしゅかりんさんは県西の方でバレーボールがあるときだけ県央に来られているのだと思い込んでいたの。 失礼しました。 では、遠慮なくお誘いできます。 旦那さんが出張になりましたら、早速お誘いしますので、待っててくださいねー。 私は夜 あんまり外食できないでいるので、しゅかりんさんのオススメのお店に連れて行ってもらいたいわぁ。。

だんなさま、熱烈なお馬さんのファンなんですね。
海外に飛んじゃうなんてすごいじゃないですか!
近くでキレイな馬が見れるし、自分が買った馬が最終コーナーにはいってくると
「うおおぉぉぉぉおぉぉぉっ!!!」ってなります(笑)
向き、不向きもあるけど私は一度もあたったことがないから向いてないなと思います(;´д`)トホホ
確かに頭をつかうゲームなので楽しいですよ(^o^)/
お馬さんも好きだけどやっぱり麻雀のほうが好きですね。

予定が合えばですが
一度お会いしてみたいなーと思っていたので軽い気持ちで声かけてください。
最近は寒くなってきたのでバレーはお休みなので(*^_^*)
ちなみに「県西」ではなく「県央」ですので気にしないで下さいヽ(^o^)丿

★しゅかさんへ★
うちの旦那さんは、私と結婚してからはあんまり競馬場には行かなくなったんですが、 iモードで馬券を買ったり、オフトに行ったりしています。 以前は香港やイギリスまで競馬しに行っていたんですよ。(馬鹿ですね。。) ほんとに毎週毎週やってますから、次の有馬もやるでしょう。 やらないわけがない。。
私は、競馬全然やり方が解らないんです。 でも、パチンコよりも頭を使う頭脳ゲームだと旦那さんが言うので、パチンコより面白いんだろうな。。って思っています。

あと、旦那さんが居ないときお誘いしてもいいんですか?
しゅかりんさんは、県西だと伺っていたので、こちらまでお呼びしては申し訳ないと思っておりました。 バレーがある日に・・と思っていたのですが、こちらから、お誘いしても構わないのでしたら、 遠慮なく 旦那さんの居ない日にメールさせていただきますね。 食べ物の話題で盛り上がりそうですね。 楽しみ♪

こんにちわ。
いつも賑わっていますねヽ(^o^)丿
koroさんは競馬やらないんですかー??
わたしはゲーセン感覚で遊んでる程度ですがやります(笑)
今度の有馬記念には行く予定??
私は多分行きますw

そうそう。
ダンナ様が出張でいないときは一緒にご飯でも食べましょ~~(*^_^*)

★Kaoriさんへ★
てまりさん、いつも混んでいますよね。。 あそこは、最初売り上げが伸びずに店主が悩んでいたと聞きましたが、今ではすっかり売り上げ上々ですね。
ひたちなかは、お好み焼きを焼いてくれるお店ばかりではありませんよ~。
ってゆーか、もともと お店が少ないし・・ 昭和通り沿いの 「道とん堀」 もいつも賑わっていますが、あそこは自分で作ります。 

「吾妻鮨さん」、前から行こうと思っていたお店です。
ランチもやっているんですねぇ。。 行ってみようかしら?
私は今までは ひたちなかでは、「すし蔵」 に行くことが多くて、でもそこは昼間はやっていないから、 昼間ランチを食べるとすると、 大甕の 「いづみや」 まで行っていました。 お手ごろ価格でボリュームもあり、ネタも新鮮です。
でも、遠いから、近くで美味しいお店がないかなぁ? って思っていたところです。 笠原なら、大甕より近いですね。 楽しみです。

昨日某コンビニの広島風お好み焼きを食べてがっかりしたところにこの記事!
打ちのめされました(笑)

勝田駅ちかく(たぶん)の「てまり」というお好み焼きやさんにつれていってもらったことあります。やっぱり焼いてくれるところでした。美味しかったことだけ記憶してます。
ひたちなかは美味しくお好み焼きを焼いてくれるお店が多いのですか^^?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/488-297f090e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。