More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



茶寮 花絵  -かわいいお料理とパフェ-

浅草で天麩羅を食べた後は、有楽町へ出て
今 話題の ITOCiA & 丸井 に行ってきました~

20071030051801.jpg
ここは、有楽町 銀座口のすぐそばで、交通会館の隣です。
以前丸ビルのように、駅から雨の日でも濡れないで行けます。。
と言っていた気がしますが、地下道があるわけではなく、
やっぱり傘雨は必要に思われました。

それで、Koroちゃんが気になるのはやっぱりファッションではなく、
FOOD AVENUE
20071030052742.jpg
もう、ぐるぐるぐるぐる 何周もしちゃった。
クリスピークリームドーナツフランスパン は、ここでも行列が階段まで続いていたけれど、
それでも新宿店よりは、行列が短くお求め安いように見えました。

私は食後のデザートアップロードファイルを食べたくて、うろついていたのですが、 
お隣の丸井にも立ち寄ってみました。nyakki

そしたら、私のツボに合ったお店を見つけちゃった
20071030053711.jpg
茶寮 花絵
東京都千代田区有楽町2-7-1
℡:03-5224-6510
OPEN: 平日 11:30-23:00 土曜 11:00-23:00 日祝 11:00-22:00


拡大地図を表示

まず、お店の前にメニューが1冊置いてあって、それがお花花がいっぱい散らばった
スィーツでとっても可愛かったの
20071030054345.jpg
こちらは、西麻布 こちらリストランテアルポルト片岡護シェフバタコさんがプロデュースする、和素材にイタリアンの技法を加えた新しい和スタイルの「カフェお膳と甘味のお店」のお店なんですって
20071030054741.jpg
お食事メニューも 可愛くて華やかで思わず もう1度お食事してもいいかな
と思うくらいの可愛らしさでした。 こちら クリックしてね。

お店に入ると、中は広々としていて、特に窓側のお席は
景観が良さそうでした。
20071030055214.jpg

私はあんみつとパフェ どっちにしようか? すごく迷っちゃったけれど、
ここでもまたまた パフェにしちゃいました。
20071030055537.jpg
花絵パフェ ¥1250-

パフェにかんざしが刺さっています。
ロールケーキも入っていてロールケーキ?可愛いハート
20071030055711.jpg

UPのお写真も見てね。
20071030060033.jpg
お抹茶のソフトクリームがどーんとトップを掲げ
ロールケーキ?もお抹茶・中は私の大好きな小豆。
アイスクリームでしょ・栗でしょ・黒糖の寒天にお抹茶味の寒天も入っていました。
20071030060409.jpg

お隣のお客さんは、パスタを食べていました。
反対の側のお客さんは、お雑炊。。
パスタも彩がとても綺麗で心ゆすぶられたけれど、
お雑炊も女性には胃に優しく、食べたい方も多いのでは?

なかなか女性をターゲットにメニューを考えている印象です。

お会計を払うときに、ショーケースの写真も撮らせてもらいました。アップロードファイル
20071030061014.jpg
20071030061136.jpg

お芋のパフェ もありましたよ。にやり
20071030061250.jpg

ちょっとお値段高めかなぁ とも思うけれど、私的にはよかったかな。。はーと3つアップロードファイル

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« 珈奈里屋  -広島風お好み焼き-|Top|大黒家 -天麩羅- »

コメント

★なみさんへ★
なみさんは、ベトナム料理のお店に行かれたのね。 あそこも並んでいましたね。 私も食事をしていなかったら、選んでいたお店だと思います。
美味しいフォーも食べたいです。 もっと茨城でベトナム料理のお店があったらいいのにね。。 

あ~、ここ!チェックしてたんです。2Fですよね。。
行きたいなーと思ってたんですが、平日なのにドーナツ屋さんだけじゃなくどこも並んでて、選んだのがバインセオ・ベトナム。お迎えの時間が気になって回転の早そうなとこにと思ったんですが、外しました。思いっきり。バインセオとかバインミーがランチにはなかったのでがっかり。アジア系につられてしまうのよね。。でもフォーはおいしかったです。
話しは反れましたが、ついてるロールケーキも抹茶なんですね。見てたパパがおいしそ~、行きたいな~」って・・・昨日はドーナツがなかったものの、上野でみはしのあんみつを買っておいたのでがっかりしなかったみたい。ちょっとホっ。
うちはtackriokotarouさんちと気が合いそう。奥様と一度飲んでみたいです。
いつもパパがパフェで私がビールです。店員さんが逆においてくのよね。。。

★椿さんへ★
ほーんと、茨城は甘味どころって言うのが少ないですよね。。
それに、普通に ケーキを食べられるお店も少ない気がします。 販売のみのお店がまだまだ多いような。。 

もう少し都市化してほしいと思いました。。 あ、椿さん、 少し狭いですが、
長崎屋前の「萌木」へいらしてください。 すこーし そんな雰囲気あるかも?

★tackriokotarouさんへ★
ITOCiAの FOOD AVENUE の中で 興味がもてたのは、
有楽町 「うまや」 ここは、 市川猿之助 プロデュースで 市川猿之助が食べるという 「楽屋めし」 があります。 夜は九州料理のお店になるみたいなんです。 実は、ここ 私が食べに行こうと密かに狙っていた(赤坂店) だったのに、 なんとなくこじんまりと ITOCiA に入ってしまったので、ちょっぴりがっかりしたのですが・・ でも、考えようによっては、赤坂よりも有楽町のほうが行きやすいかも?

それと、どらやきの専門店や デコレーションアイスの専門店
アップルパイのお店 などがありましたよ。

クリスピークリームドーナツが人気なのは、たぶん 私の想像なのですが、
新宿店が日本1号店で他では買えないから。。 (今は有楽町店もありますけれど・・) その点がどこでも買えるミスドとは違うのかな? とも思いました。
味も美味しいのでしょうが、 プレミアがつくような印象がします。

どんなお店の食べ物よりも、奥さんのために釣ってあげるお魚が一番のご馳走だと思いますよ。 ちゃんと大物釣り上げてくださいね。 (あ、奥様をもう釣り上げたか??)

おはようございます!
私はパフェってあんまり食べないんですが、和風となれば話は別です♪抹茶と黒糖の寒天、栗なんてたまりませんね~。
メニューに載ってるみつまめもとってもカラフルでかわいいし。
う~ん・・・ダンナさまが連れて行ってくれる可能性は限りなくゼロ近い・・・
茨城にもこういう場所ができてくれればいいんですけどね。

さすがです

くう~!行きましたねITOCiA&丸井。
うちのかみさんも行きたい行きたいとまあ・・・
「丸井なんかどこもおなじだっぺ」
と言ったら,
「丸井じゃなくて,ITOCiA!FOOD AVENUE!」
「はいはい。今度ね」
と逃げました(笑)。でも,ちょっと行きたい気分なんです。
たくさん電車乗り換えなくてもいいし・・・。
ミーハーだけどドーナツも食べてみたい。
ミスドとどんなに違うのか・・・
まあ,ミスドは1年に1回行くだけなんですが(笑)。
甘味が好きな私と得意ではないかみさん,
私がパフェで彼女がコーヒーとかビールでは・・・?


最近海のルアーマンになってる私にとって
仕事休んでも海に行きたいのです。
平目の刺身食わしたる!
でも,家族サービスも大事だし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/487-f6008862

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

