More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



駅弁どれにしよ。。

昨日の アップロードファイル出没!アド街ック天国 をご覧になりましたか?

昨日は、大宮 の特集でした。
つい最近 鉄道博物館 がOPENになって、今 すごい人気です。
旦那さんも 子供の頃からの鉄道マニアなので、
とっても行きたがっているんですよ。jumee☆SaturdayNightFeverL

私は、マニアでも何でもないんですが、
昨日 偶然大宮に居ました。
20071028214513.jpg


拡大地図を表示


駅構内に入っているお店もこのブームに便乗して、色んな鉄道グッズを販売しています。
マキシムドパリの電車型のケーキにも心惹かれちゃったけれど、
ナンと言っても、構内で物産展のように開催されていた
各地の駅弁のコーナーからは、目が離せませんでした。ハート

20071028214724.jpg

だって・・・
20071028214950.jpg
海の幸のいっぱい入ったお弁当や・・

20071028215059.jpg
前沢牛うし pkkのお弁当・・

20071028215847.jpg
あの有名な 峠の釜飯に・・

20071028220141.jpg
さらには、可愛い雪だるまのお弁当や 川越車両センター祭り記念弁当

20071028215713.jpg
有名な だるま弁当 や いか飯弁当 まであったんですもん

ついこの間 大洗駅の駅弁で気をよくしているのもあって、
そりゃ もう心が揺れちゃいましたよ。

さっそく 旦那さんに連絡
ここにある駅弁を総て写真にとって、送るわけにも行けないけれど
℡で手早く説明して、どれにするか相談しました。

すると、予想に反して私の食べたいもののお弁当をリクエストしてくるじゃないですか?
ちょっと、あんたは別なのにしてよ。。 と言いたかったけれど、

最近彼は私を 時津風Koro とか、 亀田Koro とか 怖い系で私を呼ぶので、
私も妥協しました。。

2人揃って、仙台駅のお弁当を選んじゃいました。
(うふ、夫婦って似てくるのかしら?? と  に解釈)


旦那さんの選んだお弁当 
20071028222747.jpg
阿武隈川 鮭はらこめし弁当 ¥1000-

20071028222917.jpg
鮭といくらと茶飯になっていて、とぉーっても美味しかったです。 
大根の味噌漬け に ひしぼ味噌 も入っていました。


私のは、宮城Orara駅弁コンテストグランプリ のお弁当
20071028223555.jpg
南三陸 海宝弁当 ¥1000-

20071028223844.jpg
こっちは、ぷっくらした牡蠣に 穴子まで付いているの。

20071028224015.jpg20071028224035.jpg

あなただったら、どこの駅弁が食べたいですか
全国にはいっぱい有名な駅弁があるんですね。。
とある地図本から、見つけた1ページ
20071028224214.jpg

とにかく、今 大宮は熱い
鉄道関係の面白い食べ物もいっぱいあるよ。

少し空いてきたら、鉄道博物館に行って、そこらへんもリサーチしてみよっと

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 大黒家 -天麩羅-|Top|Aruta -ヒーリングレストラン アルータ- »

コメント

★なみさんへ★
私も先週 ITOCIA に行ってきました。
赤坂の 「うまや」 は狙っていたのに、こんなところに(失礼かな?)入ってしまって、ちょっとがっかりもしました。
クリスピードーナツは 混んでいましたが、新宿店よりは空いている気がしました。 私は新宿店では待ってまで買う気がしないけれど、まだ有楽町では買えるような気がしましたよ。

私の狙っているお店は、実はもう何回もフラれてしまって、だんだん諦めになってきました。 そのうち、お店に入れたら ブログにアップしますね。

Kazan わざわざ行って 味を確かめようとしてくださって、有難うございます。
移転していたら、今度は移転先を調べて食べてみたいです。

koroさん写真とるの上手ですよね。おいしそ~。牡蠣なんて下手したら臭みがでそうなのに、ホントふっくらで味が浸みておいしそう。

ところで今日は所用で東京に行ってきました。koroさんに「kazan」を紹介した手前ランチを食べようかと思ったら!工事しててない!移転してたんですね。
みゆき通りなんて言って失礼しました。
パパから「東京行くならクリスピークリームドーナツ買ってきて。有楽町にあるから」とオーダーが。。。
行きました有楽町イトシア。1時間40分待ち。私的にはミスドどどう違うの?
(食べたことないけど)一応ミスド買って帰宅しました。まだ帰ってこないけどがっかりするかな・・・(^^;

koroさんの予約したいお店ってどこだろう・・私は一度「うかい亭」に行ってみたい。。時事通信社の前を通るたび、スプーンとフォークのオブジェ(?)が誘ってくれてる気がする私です。

★tackriokotarouさんへ★
tackriokotarouのお父さんは国鉄の職員だったんですか?
実はこの間ご紹介致しました 整体の先生のお父さんも国鉄職員でいらして、ちょうど 常磐ハワイアンセンターが出来た頃、いわきの駅に勤めていたんですって。 「フラガール」 是非見てください!! なんて、力を入れてお話してしまいました。

茶ノ逢 私も1回しか行っていませんが、ひたちなかのカフェとしては雰囲気いいし、長居できるなぁ。。。と思いました。 どうも、私って犬の性質があるみたいで、1日1回どこかへお出かけしないと気がすまないんです。 用事がなくても。。 それで、ぷらっと お茶できるところを探しているのですが、これがまた 狭いお店だと気持ちが沈むみたいです。 開放感があって、メニューがあんまり子供っぽくなくて、ゆっくり本を読めるところ。 そんなところを探しています。

茶ノ逢は、そんなところでは、私の中でそこそこ合格でした。
でも、パスタには、要注意なんですね。 気をつけなくっちゃ。。

おはようございます

おお,大宮!
鉄道博物館行きたいです。
私オヤジが生粋の国鉄職員で電車運転手でした。
小さい頃,蒸気機関車の運転席
ピンク色の電気機関車の運転席
特急ゆうづるの運転席
乗ったことあります。
汽笛もならしました。ちょっと自慢です(笑)。
プレス発表のときから
「おお,なつかしいなぁ,行ってみたいなぁ」
と思っていました。
今,大宮駅熱いんですねぇ。
駅弁たべてみたいなぁ。

土曜日は雨の中ランチに
Koroさんのブログを参考に
勝田の茶の逢CHANOA?に
行ってきました。
お腹一杯になりました。パスタ食べて
口の中やけどもしました(笑)。
おいしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/485-67522092

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

