More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Aruta -ヒーリングレストラン アルータ-

ちょっと前からOPENを楽しみにしていたレストランがあります。
ここのお店、 お料理アップロードファイルだけでなく、心・おもてなし・癒し・優越感 をウリにする
 ヒーリングレストラン なんだって。。

そう言えば、このところ なんだかイラついちゃってさ・・
ヒーリングミュージック 聞いたり、エステに行ったり なんてしてるけれど、
レストランで癒されるってどんな感じなんだろう

20071026103506.jpg
Aruta -アルータ-
茨城県水戸市中丸町23-8
℡:029-304-2377
OPEN:11:00-14:00 18:00-21:30(L.O.)
不定休


拡大地図を表示


場所は 赤塚駅2丁目 の交差点をJA会館のほうに向かって、
斜めになっている少し細い道を入っていきます。
JA会館の横。。って情報誌には書いてあったけれど、
それでも 迷ってしまいました。momo 
でも、脇の細い道に入ったら、みつかっちゃった

10月22日にOPENしたばかりなので、まだ花輪が綺麗に飾ってありました。

中は思いのほか広々としていて、家具や建物の素材に良いものを使っている感じ。。
20071026104505.jpg

それはそれは、丁寧なお出迎えを受けて、テーブル席に案内されました。
20071026104624.jpg
テーブル席のナフキンも ちょっと普通のよりも良いものって感じで、
グラスにもお店のロゴが刻まれていました。
20071026104728.jpg
もちろん、お店の中はヒーリングミュージックがかかっていて、
はっつ! えぇと気づけば、 壁に滝の画像が流れていました。
20071026104948.jpg
なるほど~。。。 ヒーリングねぇ。。 ・・・妙に納得してしまいました。うそ・・・

さて、お昼のランチですが、

A: パスタのランチセット     ¥800-
B: メイン1品を選ぶランチセット ¥1300-
   (メインは パスタ or リゾット)
C: メイン1品を選ぶランチセット ¥1800-
   (メインは、チキン or 魚)
D: パスタ or リゾットとメイン1品と選べるランチセット ¥2300-
   (メインは、チキン or 魚)


夜は別にディナーメニューあり・・
どんなものか見たいところでしたが、お昼とメニュー表が別だったので、見られませんでした。
おそらく、コース料理かな??

私は、Cランチ にしてみました。
20071026110633.jpg
セットの野菜スープです。 とっても具沢山でした。
キャベツ・人参・玉ねぎ・セロリ あたりが入っていたと思います。

20071026110856.jpg
メインをお魚にしてみました。 メカジキの香草パン粉焼き
こちらのメカジキはとぉーっっても美味しかったですよ。
20071026111113.jpg
香草は、ケーパーかなぁ??

パンについてきた、バターにも一工夫してありました。
20071026111727.jpg
オリーブオイルとバルサミコ酢をすこしかけた香草バターでしたよ。

クーポンでオレンジジュースを頂きましたけれど、
それも生絞り風の感じで(確認していないません) とても美味しかったです。

20071026112228.jpg
最後にセットドリンクが出てきてランチは終了なのですが、
どのランチにもデザートが付いていなかったので、
単品で注文しました。



20071026112450.jpg
デザートとフルーツの盛り合わせ ¥600-
バニラとラズベリーアイスです。


20071026112919.jpg ヒーリングレストランアップロードファイル と言うだけあって、
さすがにお客様への対応は素晴らしいものでした。
気づいたときがあれば、頼まなくてもすぐ飛んでくるといった感じ。
その気配りは、とても嬉しくて、たいした客ではないのに、
こんな扱いされちゃっていいの? の恐縮するばかり。。はは・・・

ただ、オーダーを取るときには、床にひざまづかれて聞かれると、
逆にここは、居酒屋ではないんだから、普通にしてください。。 とも思ったり・・

ランチの値段設定は、一見こういうところではお安いように思えるけれど、
チキン・メカジキ を使用するところ
ドルチェロールケーキ?が付かない等のところは、やはり抑えるところは抑えているという印象。

でも、お料理の味は美味しかった
私は単純なので、要は美味しければ、多少お値段が高くても納得がいく。

接客態度もすごくいいから、総合的にを5つあげたい気持ちなんだけれど、
今回の Koroちゃん の満足度は、3つです。

ランチにも、 他の食材など、バリエーションもほしいところでした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ヒーリングレストラン・アルータ (欧風料理 / 赤塚)
★★★☆☆ 3.0



« 駅弁どれにしよ。。|Top|パルファン・ベール -その4- »

コメント

★椿さんへ★
「ふじ」はお勧めです。 お料理が丁寧で美味しいと思います。
「アレサンドロ」は雰囲気も素敵で、 オーナーの奥様はアロマもやっておられて、お出迎えもお絞りからいい香がしていました。
是非、女性のお友達を連れて行ってあげると喜ばれると思います。
お料理のコースもお手ごろです。 完全予約制なのでお電話してね。

★tetuyaさんへ★
こちらのお店は、サービス満点、こっちが恥ずかしくなっちゃうくらい気をきかせてくれるお店でした。 お味もまずまずです。
タダ、滝の画像は・・???? あれ必要なのかな??

ここオープンしたんですね!!早速行かれたなんてさすがですね(><)近いうち行ってみなきゃ!!

うわ~!さっそく行かれたんですね。さすがKoroさん。
滝の画像は微妙な気もしますが・・・内装がいい感じですね。お料理もおいしそう♪

「ふじ」の情報ありがとうございます。よさそうなお店ですね。今度行ってみます。その前後の記事も見ていて、「アレッサンドロ」も気になっちゃいました!
お食事、都合があえばぜひご一緒させていただきたいです。そのときは宜しくお願いします。
実は今日、フリッツァに行ってきました。そのうちアップしますので、そのときはKoroさんの記事のリンク貼らせてくださいね。そのときはまた改めて・・・


しゅかさま
「ふじ」の記事、参考にさせていただきました!ありがとうございます。それにしても行動範囲広いですね~。
「カリブ」のチキン南蛮はタルタルたっぷりです♪でも、そんなに重くないソースなので、ペロリと食べられちゃいますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/484-2881f58e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

