More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルファン・ベール -その4-

この間 旦那さんと喧嘩しちゃったの。。泣
その理由は、東京で折角美味しいものを食べましょう。。アップロードファイル
って朝も昼もrice抜いて、たのしみハートにしていたのに、
狙っていたお店は予約でいっぱいで入れなかったの。
でもって、第2候補の 博多もつ鍋のお店は、満席で

しかたなく、そこらへんの 沖縄料理のお店に行ったら、
の皮バッカみたいのが出てきて、美味しくなかったの。

人間って、美味しいものを食べると会話が弾むけれど、
まずいものを食べると、無口になるのね。。
2人の機嫌が悪くなって、帰りの電車は別々の席よ。。

そんでもって、翌日 今日こそは美味しいお店を。。と思って、
車を走らせたけれど、間が悪いときは、間が悪いもので・・バッド
茨城でも2軒とも予約でいっぱいでダメだったの。。 、螯rヲW、J、O 
旦那さんは、そんなに拘らなくてもいいじゃない? って言うけれど、
旦那さんと一緒だから、美味しい店に行きたいわけよ。
女心が解らないのね? バカタレ・・うぇ

そして、ついにこちらのお店に辿り着きました。
そー言えば、只今 の味覚フェア って、雑誌に書いてあったんだよねルン♪

20071025083828.jpg
パルファン・ベール
茨城県水戸市元吉田町925-6
℡:029-248-8055
OPEN:11:30-14:00 17:00-21:30
水曜定休


拡大地図を表示


この日は昼間でしたが、我がまま言って、
秋の味覚のディナーコースをお願いしました。
20071025085133.jpg

まずは、前菜
20071025085335.jpg
いつも思うんだけれど、こちらの フォアグラ は美味しい。
ちょっと山葵が添えてあって、味にしまりがあるの。
そんでもって、下の大根もコンソメで美味しく煮えているんだよねぇ。。

20071025085552.jpg

クーポンでグラスワイン 頂いちゃいました。



スープです。
20071025085721.jpg
秋の味覚と言うだけあって、こちらには、まったけさん が入っていました。

お魚料理です。
20071025090059.jpg
伊勢産 紅コチのポアレ ガダイフ添え
ガダイフ って、お魚の脇に添えてあるトンガリコーンみたいなもの。
食べた感じは春巻きみたいな皮に海老のすり身が入っていました。
紅コチは美味しいのですが、いつもお魚料理に使うクリームソースは
甘めで、私は苦手。。はにわ
たまに、違った味のソースを作って出してくれると嬉しいな。絵文字名を入力してください


お肉調理は3種類の中から選べました。
・牛ヒレ肉のステーキ
・鴨のロースト
・本日のお肉料理


本日のお肉料理ってナンだろう って気になったけれど
ここは迷わず、牛ヒレ肉うし pkkにしました。
20071025091016.jpg
ブラックペッパーがかなり効いていました。
20071025091116.jpg

お楽しみのデザートはーと3つです。
20071025091648.jpg
グレープフルーツのプリン・栗の味のケーキ・ヌガー(メレンゲのアイス)
ラムレーズン・洋ナシのアイス

などが盛り込まれていました。

最後にオレンジジュース を頂いておしまい。

こちらのお料理はフルコースでも ¥3150- で、とてもお得だと思います。
お値段設定が全体的に他のお店よりも低めで、助かっちゃいます。
お味も美味しいし、お勧めのお店です。絵文字名を入力してください

でも、味付けがいつも同じような感じなので、リピーターになっちゃうと
飽きがきちゃうかも
いつきても驚きがあるくらい、変化をつけてくれると嬉しいな。バタコさん


美味しいものを食べたので、機嫌が直りました。 
旦那さん、我がままな妻でごめんね。
いつも仲良しでいようね。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« Aruta -ヒーリングレストラン アルータ-|Top|KASADO -カサド- »

コメント

★サヤさんへ★
こんにちは。はじめまして。 サヤさんも食べ歩きがお好きなんですか?
美味しいお店は、心を幸せにしあわせにさせますものね。。
でも、お金の出費と体重が気になってしまいます。  (^^;;

★なみさんへ★
私も京成の「友の会」入っています。 あれ~? うちは抜かされたのかな?
って、ハズないよね。。 たぶん、私が見過ごしていたんだと思います。
残念。 今度こそ 見逃さないようにしますね。

あ、それから、銀座のお店教えてくれて有難うございます。
私、機会があったら、「kazan」行ってみたいです。  今度東京へ泊まったら、寄ってみたいお店がありました。(いつも予約がいっぱいで入れないんだけれど。。) でも、kazanのお料理を見たら、心が揺れてしまいました。 

はじめまして

こんばんは。初めての書き込みです!
毎回、楽しみに拝見させてもらってます!!
私も食べ歩きが趣味なんです♪
これからも更新楽しみにしてます(*^^)

あらら、北海道展は終わっちゃいました。残念。京成のポイントカードを作っていると案内が来ますよ(入会金、年会費無料です)。京成の回し者ではありませんが・・・
「いつも仲良しでいようね」なんて一番甘口コメントじゃないですか。
でもうちもこのブログのおかげでおいしいものを食べた日は二人とも機嫌がいいかも。。。

銀座のみゆき通りにある「kazan」はお勧めです。串揚げやの「磯むら」はご主人に食べて欲しいとこ。うちは今度駒形どぜうに行きたいと思ってます。余談ですがうちのパパはみはしのあんみつが大好物です。。。

★tutomuさんへ★
tutomuさん、ホテルで働いていたんですね。 そんなこの手の世界でのプロの方にご覧になられていると思うと、もう、お恥ずかしい次第です。。(^^;;;
好き放題のことを書いてすみません。。 tutomuさんは、今どこかのお店のシェフなんですか?? よかったら、ヒントでも教えてください。

さて、梵珠庵、私も加護やと似ているなって思いました。
なすの切り方と お魚料理ですが、一度揚げてから、ソースをかけるようなスタイルは 加護やもやっていたなぁ。。。って。 過去記事→http://moregourmet.blog57.fc2.com/index.php?q=%B2%C3%B8%EE%A4%E4

加護やは昔 夜も行きましたが、あの当時は、お鍋じ自分でお豆腐を作ることもできました。 今もやっているのかな?

★Kaoriさんへ★
パルファン・ベール そんなにお高くないですよ。
一時期は ランチも夜も混んでいましたが、最近では 予約なしでも結構入れるようになりました。 お時間があったときは、行ってみてください。
私は、 ル・グランボア さんも好きですよ。

★なみさんへ★
昨日は、ついに、3500をHIT しました。
なんか、最近怪しすぎる。。 以前別なブログで、600~800 人 1日でHITしていましたが、その頃でも結構 人気があるブログになっていました。
3500 HIT って、ほんとかなぁ??? カウンター壊れてない??
の割には、ランキングがあがらなくて・・ (^^+++
もしも、この 数字がほんとなら、 業界の人も多く見ているかもしれないから、下手なことが書けないなぁ。。。って言うのが、本音。

でも、最近 私 辛口ですよね。。。 味には個人差があるので、気をつけてねぇ。。 ママ友に宣伝・・有難うございます。

それから、今 京成って、北海道展やっているんですか? 新聞とってないから、チラシが入らなくて・・解りませんでした。 行ってみようかな? まだやっているかな??

キッズルーム!tsutomuさんありがとう。
ママ友に誘いやすくなりました。今度行ってみよ~っと。

koroさんいまさらですが、3000HITおめでとう!
一部のママ友の間ですごく広まってますよ。ごめんなさい、広めたのは私です。私はアホなのでImodoでみることは面倒でできないのでですが、若いママはちゃっちゃと見てここにしよう!とかやってるみたいです。

話しは変わりますが、先週末ダンナが京成の北海道展で「牧家の白いプリン買ってきて。怪獣見てるから・・・」というので、あらめずらしいと思いつつ、10時前に行って(行けというので)購入しました。卵プリンがすきな方はどうかな~って感じですが、コクがあっておいしかったので、プリン好きなkoroさんにお勧めしたくなりました。なんでも会社の女の子がうわさしてたのをダンボの耳で聞いてたそうです。どんだけ好きなんじゃと思いましたが、納得。ネットでも買えるみたいです。ちなみに私は西山ラーメンが好きです。

通勤途中にあるので,気になっていたんですけど,高いんじゃないかしら!?と,なかなかいけなかった。びんぼー人で小心者な私(><)
土日もランチやっているのですか?
遊びに来る友だちを安心して休日ランチに連れて行けるお店を探しているのですが,ここなら近いし,いいかも。とか思いました。
ディナーはフルコースで3150円は確かにお得ですね!
ハーフポーションとかもあるといいんだけどな~。

昔、水戸の某ホテルのレストランで働いてた時があって、その時の上司がここのシェフなんですよ。お料理の写真見ると、ホテル時代を思い出します。やっぱ盛り付けや味は、そのホテルの色が、すごい出てると思います。腕は、まちがいないですよ!!!いろいろ教えてもらった事を思い出しました!懐かしいな。

先日、梵珠庵に行ってきました。平日の11時30分ごろ行ったんですが、かなりの人でした。子供連れが多いと思ったら、キッズルームがあったんですね。味もそれなりに美味しかったですね。笠原にある加護やのランチとかぶる気がしました。次は、夜行ってよ!

★チハルさんへ★
私は、昼も夜も何回かパルファンベールには行ったんですが、あんまり昼のコースと夜のコースに違いを感じませんでしたよ。 お昼のコースでも充分の美味しいと思います。 あのね、今回 日曜日にお店に行ったら、日曜日のせいなのかな? スタッフにおばちゃんが居ました。 どうみても、60台??
ひょっとして、シェフのお母さん? とも思いましたが、そのおばちゃんもちゃんと対応できていました。(ピンチヒッターだったのかも?) ただイメージ的には、やっぱり男性かすらっとした女性スタッフのほうが、レストランらしい気もしました。(笑)

ここも素敵なお店ですよね・・・気を使わず、ほっとできるお店ですよね!シェフの人柄もよくて~私は料理プラス、スタッフやシェフの対応をみてしまいます。
ランチしか行ったことがないので、ディナーも行ってみたくなりました!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/483-9fd7a92f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。