More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



KASADO -カサド-

 高菜 で博多らーめんを食べてお腹一杯になったはずの私達だけれど、
そこで終わるわけないのが、女の子のすごさ。。
以前に tackriokotarou さん と しゅかりん さんに 教えてもらった 
カフェに行ってきました。

ノートパソコンで調べたら、こちらのお店なんでも、パフェ も有名みたいで、
最近 パフェに凝っているんだルン♪
20071025071328.jpg
KASADO -カサド-
茨城県水戸市平須町1828-59
℡:019-243-6015
OPEN:9:30-23:00 LUNCH 火~土 11:30-(L.O.15:00)
月、第3日曜 定休


拡大地図を表示


お店に入るまでの、緑芽やお花花は可愛らしいカフェの雰囲気で、
目を和ませてくれます。
20071025071747.jpg

お店の中は、カウンター席とテーブル席に別れていて、
カウンター席は、お酒を飲めるBARのような雰囲気。
壁で仕切られているテーブル席は、雰囲気がガラリと変わって、
淑女たちがお茶をする素敵なカフェの雰囲気絵文字名を入力してください
20071025072040.jpg
こちらの席に座ってみると、外は交通量が多く、隣は アンゼン(ホームセンター) 
と言う喧騒な処に居るはずなのに、明るい陽射しと緑で
全然落ち着くんですよね。。 アップロードファイル絵文字名を入力してください

ランチタイムが15時までやっているので、お店の人がランチメニューアップロードファイルを持って来てくれました。
もう、ご飯は食べちゃったから要らないよ。。って思ったけれど、
一応 参考までに見させて頂きました。
20071025072703.jpg
ランチの内容にビックリ!! お? 汗汗2
カフェの出すような料理お?ではなく、まるで定食屋さんriceのような内容。
さらに、ランチメニュー以外のメニューも見せてもらったら、
グラタンだの、なんだのって、そのお料理の多さにビックリビックリみっちゅしました。

で、更にビックリしたのが、なんとこちらのお店にはアルコールもあるのよねぇ。。アップロードファイル
20071025073258.jpg
一体ここは、何屋さん
って思うけれど、メニューの品数が多いのは、嬉しいです。

さて、お待ちかねのパフェ アップロードファイルメニュー。
20071025073612.jpg
OHH!! ハート 噂どおり、美味しそうなパフェの写真が載っております。

でも、心変わりしちゃって、白玉クリームあんみつ にしちゃった。にやり
20071025073835.jpg
白玉クリームあんみつ なんだけれど、フルーツパフェみたいに、
フルーツがたくさん 
餡子が隠れちゃったけれど、もちろん、餡子もちゃんとありますよ。

そして、お友達とあんみつをつつきながら、珈琲を頂いたのでした。
20071025074128.jpg
昔からあるお店みたいだったけれど、なんか雰囲気のいいお店だったな。
私は珈琲が大好きなので、欲を言えば、もう少し珈琲豆の種類もあると、
もっと嬉しいjumee☆LoVe4


20071025074459.jpgカウンター席の雰囲気も良かったので、
私がもしおうちが近かったら、
昼夜かまわず、カウンター席に座って、
珈琲やアルコールを飲みながら、
居りびたってしまいそう。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
彩食珈房Kasado (サイショクカボウ カサド)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« パルファン・ベール -その4-|Top|博多ラーメン 高菜 »

コメント

おはようございます(*^_^*)

koroさんへ
美味しいものも時間を気にしちゃうと食べた気がしないんですよね。
だんな様はフレンチや可愛いお店にも一緒についてきてくれるのは羨ましいです☆
とってもやさしいんでしょーね。
いつも読んでいて仲の良い夫婦なんだな~と想像していますw

椿さんへ
横入りですいません・・・
「カリブ」のチキン南蛮はタルタルソースがかかっているものですか?
久しぶりに食べたくて探してるんですが出しているお店が少ないんです。。。
ひたちなか市の「厨吉左右」は行ってみたいなーって思ってたんですが
那珂湊にもあるんですか?
なんだか教えてチャンで申し訳ないです・・・
「ふじ」は私も行ったことありますので貼り付けておきますね。
軽く呑みにいったのであまり参考にはなりませんがよかったらどうぞ<(_ _)>
雰囲気も料理もよく好きです☆
http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/fuji.htm

★椿さんへ★
「花みやこ」は以前 OL時代に1度だけ行った事があります。
京料理を出すお店で、大人数で行くと、かなり時間がかかって、途中で嫌になってしまった記憶があるんですが。。 でも、少人数だったら、まったりとして美味しく食べられるんじゃないかな? と思っています。

あとですね、名取亭は一度予約をしていなくて、断られて、完全予約制だと思います。 然林房はランチもやっているので、もし椿さんがよろしかったら、予約して一緒に行きますか? ご都合が合えば・・なのですが、2人とも行きたいお店が一致しているので。。

水戸の「ふじ」にも行った事があります。 不思議とカウンターにレトロな映画の画像がかかっていて、和食屋さんなのに、不思議な雰囲気です。
でも、なかなか感じいいですよ。 私のブログにも掲載していますので 「Search」 を使ってみてください。 お店の雰囲気が解ると思います。

那珂市の「土味」はよくお店の前を通るのですが、なかなか重みがある感じでいいですよね? でも、私の通っている整体の先生の奥様が行かれたそうで、そうでもなかった。。。と言っておられました。
だけれど、鵜呑みにはできません。。 人と自分は味覚が違うかもしれないものね。。

那珂湊の「厨吉左右」は、全然知りませんでした。
こうして、美味しいお店のお話しをしているのって、楽しいですね♪

★しゅかりんさんへ★
私は、同伴でもよく食べましたが、同伴だと自分の店に入る時間が気になって落ち着きませんでした。 なにせ、「遅刻」もお客さんを連れて行って、なんぼ。。の世界ですから。。 同伴するとバイト代に割り増しがもらえたんだよなぁ。。

とそれよりも、若いときはそれなりに、あちこちのお店に出かけて、美味しいものを食べていましたが、今となっては、家に納まること。。が多く(これでも。。)
しかも旦那さんは、決まったところばかり行きたがるリピーターで、あんまりあちこち出歩けません。(特に夜は。) 

しゅかりんさんは、お友達が多くて、夜のお店も楽しそうにお出かけになっているので、もう羨ましくて。。  旦那さんの出張のときを狙って私も頑張ります。OHH!!

割烹とか料亭っていいですよね。
時間を忘れて美味しいもの食べて呑んでリフレッシュしたい(*'▽'*)わぁ♪
私も行きたいですぅ。。。
今の時期だとふぐかすっぽんがいいな(笑)
スポンサーだなんて夢のまた夢でしょーか。。。うーん。
koroさんは同伴やアフターで頻繁に行ってそうなイメージなんですがどうなんざんしょ??

レス違いですが梵珠庵は私も先月行きましたよ♪
もちろん2000円引きのクーポン券を持って2人で3000円で帰ってきました(笑)
あれはお得です!!行かなきゃ損ですよ~。
でもサムゲタンは食べてません。。。
韓国料理屋で食べているので普通の店のサムゲタンなんてあまり期待できないかも!?なんて先入観があって食べてないんです(>_<)

こんにちは!こんなお店あったなんて知りませんでした。緑に囲まれたお店って落ち着きます。その上、定食屋さんみたいなメニュー。そそられますね~。
それから、Koroさんがコメントされている「然林房」、「名取亭」、「花みやこ」私も気になっています。(横からですいません。)特に予約のところだと一人では入りずらくて。
あと、那珂町の「土味」とか、那珂湊の「厨吉左右」、水戸の「ふじ」なんかは行かれたことありますか?気になっているのですが、なかなか行く機会がありません。うちのダンナさまも食事になると腰が重いので・・・「何が食べたい?」って聞くと必ず「寿司」ですから。

★しゅかりんさんへ★
いつもコメント有難うございます。 1人で食べに行くことは、もういつも1人なんで、なんとも思わないのですが、 私は本当は、割烹とか料亭をもっと行ってみたくて・・ でも、そーゆーとここそ、1人では行きづらいんですよね。 大抵ご予約だし。。  

今狙っているところは、 「花みやこ」 「然林房」 「吉泉」 「名取亭」  あたり行ってみたいんですが、旦那さんに言うと、少しは家計を考えろ!と怒られそうだ市・・  足ながおじさんのように、そーゆーときだけ付き合ってくれる スポンサー兼 飯とも はいないのだろうか・・? って思うんだけれど、 そんなのは、ありえねぇー。。。。ですよね。。(^^;; あはは。

★tackriokotarouさんへ★
ワーゲンが突っ込んでいたときは、どんな感じのお店だったのかしら?
あそこは、大体何年前に改装したんですか?  今の雰囲気もいいけれど、ワーゲンがあったほうが、お店の目印になっていいですね。
私達は、アンゼンのあたりで、一瞬通り過ぎてしまいました。 Uターンして戻ってきたんですよ。

tackriokotarouさんの奥様はお優しいですね。 「どこでもいいよ。」 って言ってくれるなんて。。
私は 逆で 旦那さんに 「何が食べたい?」 って聞いて、 彼もそれなりに応えるのですが、私の気分で却下になります。 だから、旦那さんに 「結局自分で決めるんだから、訊かないでよ。」 って言われるんです。

それと、お水のバイトをしていたとき、某会社の社長さんと同伴することになって、 「ここ(のお店)に行きたいです。」 って言ったんです。 そしたら、「色んな女の子と食事をするけれど、 普通は『お任せします。。』 って男性を立てるもんじゃないかな? まぁ、はっきりしていて、宜しい。」 と言われてしまいました。

恥ずかしいです。

こんにちわ。
早速パフェを食べに行ってきたんですね~早いですっっ!!(笑)
私はいまだ未食・・・とっても美味しそうなので食べてみたいですねヽ(^o^)丿
満足していただけたようで何よりです(´▽`)ホッ

私も「とんこつ家」より「高菜」のほうが好きです。
家からも近いし行きやすいってもありますがこっちのほうがコッテリでマイルドかな?って思います。
個人的にもコッテリ系やパンチがあるのが好きなので
koroさんの苦手?なスタミナも大好物ですよ。
冬でも冷やし派の私ヽ(^o^)丿
スタミナはボリュームたっぷりであのジャンキーな感じが好きです。

koroさんはアクティブだし1人ご飯が出来るのがとてもうらやましいです!
どうしても恥かしくてダメなんですよね。。。
誰も見てないのに(笑)
でも1人で食べることが出来てしまうとどこへでも行ってしまいそうで怖いですね(笑)

昔は,ワーゲンのビートルが店先に半分突っ込んでいたんですよ。
大学生の頃,彼女と行きました。
カウンターは本当にナイスな雰囲気ですよね。
行くときはいつもなぜかカウンターです。

うちは,ランチに行くとき,「どこにいく?」って
いつも私が聞きます。「どこでもいい」ってよく言われます。
それでも,なかなか決められません。
メニューも,じっくり見ていて決められないんですよ,私。
迷いが多くて。セブンイレブンで弁当を1人で選ぶときなんて
10分近く弁当の前で考え込んでいますもん(笑)。

スパッとしたいものですが・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/482-289a46ea

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

