More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Frizza -フリッツァ-

以前 tsutomu さんより、パスタは Frizza (旧ABAB) が美味しいと伺って、
絶対行ってみようと心に誓いました。
でも、残念ながら最初の来店では、満席で席がなく、
今日は、時間をずらして、14時過ぎに 2度目のトライよ。
20071019163708.jpg
Frizza -フリッツァ-
茨城県水戸市見川町2131-295
℡:029-244-3800
OPEN:11:00-14:30 17:30-21:30
月曜定休


拡大地図を表示


この間はの空きもなく、遠いところに青色の車を停めて、
とことこ歩いたけれど、 
さすがに14時過ぎるとなると、お店の前に車も停められて、楽勝
この時間だと、食べている人も少ないかな? と思ったけれど、
まだまだお客さんはいっぱいいて、今日のランチアップロードファイルもすごく混んでいたんだなぁ。。
と思いました。 (私が行った時間も一応ランチタイム内だけれど。。)

さて、メニューを見ると、ランチメニューと普通のメニューと2種類ありました。
20071019164414.jpg
この日のパスタランチは、

・鯵と茄子のトマトパスタ
・イカと生海苔のクリームパスタ
・蒸し鳥とガーリックのパスタ
  

の3種類から選べました。

普通のメニューには、別種類のパスタやリゾット・ピザ などもありました。
20071019165213.jpg

普通のパスタが食べたいところだったけれど、別にサラダやドリンクを付けるとなると、
やっぱりランチのほうがお得だし・・
一番お得なのは、ワンプレートに色々乗っている ミストランチ だったけれど、
パスタがしっかり食べたい訳だし・・ と悩んで、
結局 ドルチェ付ロールケーキ?の Bパスタランチ にしました。

20071019165757.jpg
私の選んだのは、鯵と茄子のトマトソースパスタ
って、どうなの って思ったけれど、
ツナ がパスタによく合うんだから、鯵も合うはず。。って考え豆電球
20071019170023.jpg
Koroちゃんの勘は当たっちゃったよグッ
思わず、頭の中で鐘が3つ鳴っちゃったにやり
鯵はトマトソースに良く合ったし、
パスタはしっかり アルデンテ に茹でられていて、美味しい。
しかも 具がたっぷり入っていて、パスタだけでも充分にお腹を満たしてくれました。

20071019170554.jpg

 ドルチェと飲み物が来ました。

 本日のドルチェは、 キャラメルバナナチーズケーキ と
アイスクリーム

20071019170743.jpg
食後には、このくらいの量がちょうどいいよね。。

食事が終わって時計をみると、15時。。
20071019171133.jpg
最後のお客さんになっちゃったぁ。。えぇ
でも、忙しいときに来るよりは、ゆっくり食事ができてヨカッタカナ?

tutomu さんのご紹介どおりに、本当にパスタが美味しいお店でした。
この分だと、ピザや他のお料理もずいぶん期待できそう
人気があるのにも納得です。絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
フリッツァ (Frizza)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 梵珠庵 -ぼんじゅあん-|Top|Japanese Kitchen Style もだん »

コメント

★tutomuさんへ★
お返事おそくなってごめんなさい。 ちょっとやぼ用で。。(^^;
しばらくコメントがなかったので、tutomuさんはもうご覧になってないのかなぁ?と思いましたが、コメントいただけて嬉しいです。 ほんと、フリッツア美味しかったです。 パスタを食べて、頭の中で鐘が鳴るって久しぶり。
もっと色んなメニューが食べたくなりました。  これから おおこれは! ってお店があったら、また教えてくださいね。

koroさんこんにちは!Frizza気に入ってもらえて何よりです!オレもあそこでは、トマトソース系がお気に入りです。もう終わっちゃいましたが、夏限定の冷製パスタで「鴨と焦がし葱のカッペリーニ」は、絶品ですよ。それにしてもkoroさんのネタの多さには、ビックリさせられますね。これからもいろいろ参考にさせてもらいます。

★椿さんへ★
Frizza なかなか美味しかったです。 めちゃめちゃ混んでいるので行くときは、11時台の早めに行くか、遅く行くかがいいと思いますよ。
Kaoriさんは、本当によくお店をご存知ですよね。。 
私のほうが水戸中心部に住んでいるのは長いかと思いますが、教わることばかりで、へぇ~、ずいぶん街中も変化しているんだなぁ。。と新しいお店と遭遇する度にびっくりします。
それだけ私が、 浦島太郎状態だってことですよね。 いろんな方が美味しい情報を教えてくれるので、助かっています。 椿さんのブログも大変 私にとっては貴重な情報源ですよ。

koroさん、こんにちは!相互リンクありがとうございました。
トマトパスタの赤い色って食欲をそそられます。最近おいしいパスタ食べてないんで、私も行ってみようかな。キャラメルバナナチーズケーキもバナナ好きな私には見逃せません!

そうそう。Kaoriさんが言ってらした「フレッソン」私も好きです。『フランス菓子』といった造りで、つくばの他の有名店とまた全然違いますよね。
Koroさんのブログは、ご自身の情報だけでなく、集まる方のコメントを読んでいてもおいしそうなお店の情報が沢山で楽しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/477-f6cc923d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

