More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japanese Kitchen Style もだん

久々にお友達と飲むことになりました。アップロードファイル
お友達と飲むのは、ほーんとに久しぶりで、もう2日前から
「どこにするぅ~?」 アップロードファイル なんて、何回も電話して こちらのお店に決めました。
20071019092002.jpg
Japanese Kitchen Style もだん
茨城県水戸市白梅1-9-6
℡:029-227-5441
OPEN:17:00-25:00


拡大地図を表示


↑の写真いい写真でなくて、ごめんなさい。
この日は雨が降っていて、あんまり外に出ていられなかったの。 (言い訳絵文字名を入力してください

こちらのお店は入り口が小さい格子戸のようになっていて、
腰をかがめて中に入ります。
純和風 と思いきや、自動ドアでした。
最近、こんなお店が流行っているのかな? 
HANARE もこんな感じで小さい入り口だったなぁ。。
さて、格子戸を潜り抜けると、今度は玉砂利の敷いてある飛び石を渡り、
お? やっぱり和風 と思ったら、 内ドアの向こうは、暗くてBAR のようでした。

色々見せてくれるお店だぜ。。。絵文字名を入力してください

めちゃめちゃ感じの良い絵文字名を入力してください イケメンのお兄さんに案内されて、席に着くと
びっくりしたbikkuriのが、そのお酒の種類の多さ
梅酒だけで、200種類はあったんじゃないかな? いやもっとあったかも?
最近 梅酒は女性にすっごい人気だから、
そこらへんはしっかり抑えているって感じ。。


20071019093938.jpg
お通し
蒸し鶏とくらげの中華和え&枝豆。

それから、お肉も頼んじゃいました。
20071019094128.jpg
霜降りビーフステーキ 山葵ソース
山葵ソースと言っても、そんなに山葵がきつくなかったので、普通に食べられました。
とっても美味しかったけれど、もう少しお肉があってもヨカッタかな?

お友達はお腹が減っているから。。って、ここでどーんとお食事メニューrice
アンタ、いきなり〆かい
20071019094614.jpg
鮪とアボガドのロール巻き
6カンですが、結構太巻きでシャリが多かったのでお腹に貯まりました。
鮪も中トロくらいのところを使用していたので、美味しかったです。

そして、ここで、チーズ料理。。と来たもんだ絵文字名を入力してください
20071019095012.jpg
じゃがいものとろーり明太子チーズ焼き
グラタン皿の下にはじゃがいもが敷いてあります。
明太子は火が通るので、あんまり辛さは感じなかったけれど、
チーズと相性が良くて、とっても美味しいお料理でした。

Koroちゃんは、ここでヒント豆電球 を得て、
翌日の夕食アップロードファイルのメニューには、 豚肉の明太チーズ焼きらぶ太ハート を作りました。
旦那さんの反応は、 「美味しい」 とは言っていたけれど、
いまいち 表情アイコン名を入力してください が微妙だよ

さて、最初に重いものを注文してしまったから、
気持ちはまだまだ食べたいのに、お腹がいっぱいになってきてしまいました。
ここからは、軽めのものを注文。
20071019095905.jpg
ピリ唐ねぎ豆腐
スライスされたお豆腐の上にキムチ味がベースになっている白髪葱
とキュウリ・ベーコンの細切りが乗っています。
辛さの中にも最後に甘味が残るお料理でした。

続いてもっとさっぱりしたもの。
20071019100304.jpg
つぶ貝の和風マリネ
私はつぶ貝が大好き。 それにいくらも付いてきて、
食材は私の好みにぴったりでした。
でも、マリネのドレッシングがちょぉーっと薄くて、
もうちょっと濃い味のほうが、美味しかったかなぁ絵文字名を入力してください

もう、限界 ほんとに食べられないよ~うぇ
の私たちですが、お店に来た時から、これだけは絶対食べたいハート
と言うメニューがあったので、限界を超えてのトライ
20071019100906.jpg
MODANパフェ 
ね? 美味しそうでしょう??凛の特製☆絵文字

20071019101140.jpg20071019101322.jpg
中には アイスクリーム・コーンフレーク・求肥・チョコレートケーキ・フルーツ
などが入っていました。
もう、食べれない なんて言っていたことは忘れて、
がぶりついちゃいましたオイシイ

どぉれ、食べるだけ食べたし、けぇっぺか? と思っていたら、
お店の人から、お味噌汁のサービスがあると聞きました。
20071019101810.jpg
飲んだ後の、こういったサービスは嬉しいですね

20071019091933.jpg お店の方の対応が、ハキハキと気持ちよく、

最後にお店のアンケート用紙を渡されたところからも、
日ごろからお客様を大切に
努力しているんだなぁと思いました。

お値段もボリュームがあった割にお安かったと思います。

時々、お店の方々が 「よっつ!」 って 掛け声をかけているのは、
何なんだろう

気恥ずかしいくらいお客様を大切にしてくれたのが、嬉しかったです。
これは、姉妹店の 宴屋・びーどろ にも期待できそう。はーと3つ



PS. 昨日の集客数おうちが1日で3000人突破花致しました。
日ごろからご愛読くださいまして、本当に有難うございます。jumee☆thanks4

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« Frizza -フリッツァ-|Top|ラ・ヴィ・プロヴァンサル  »

コメント

★匿名の方へ★
とても面白い裏話 たいへん興味をもって読みました。
そーでしたか。。。 思わず、私もここで、聞いたお話を暴露したくなっちゃいますが、折角匿名でお話してくれたので、内緒にしておきますね。
また、面白い裏話があったら、聞かせてください。 有難うございました。

★tontarouさんへ★
はじめまして。 いつもご覧になってくださっているんですね。 有難うございます。  
ブログを始めた頃は、全然集客ができなくて、1日に10人も行かなかったり・・ カウンターが壊れているのかな? って思ったけれど、
やっぱり食べログって沢山あるから、見つけてもらうまでには時間がかかるんですね。 ブログを初めて約1年で、ようやく沢山の方に見てもらえるようになりました。  今では、またカウンターが壊れているのかな? って思うようになっています。 (笑)

私の情報でお店に行っても、個人の味覚の差があって、へっつ???って思われるお店もあるかもしれませんが、 少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。 これからもヨロシクお願い致します。

はじめまして!3000HITおめでとうございました♪

いつも水戸のお店の情報をこんなに詳しく&しかもきれいな写真付きで説明してくださるので、とっても嬉しいです。
このHPをみて初めて行ったお店も何件もあります。
また美味しそうなお店の情報、楽しみにしていますね。

★しゅかりんさんへ★
ガムボールバーはOPEN当初は、ほんとにボロい民家を改造して、お店にしたような。。。 日本のレトロ感が好きな茨城大学の外人留学生には受けるかなぁ? と言った感じのお店でした。 でも、そのボロさ・・と手作りのような店作りがなんとなく居心地良くて、そして、お料理もオムレツとか、洋食の創作料理みたいなのを出していたんですよ。 Pもないので、近くの〇陽銀行のPに停めて、夜 ちょこちょこ歩いていった記憶があります。

今は、お店も綺麗に改装されて、鉄板焼きになったみたいですね。
でも お料理を作る人の腕は変わらないと思うので、きっと美味しいと思います。

「もだん」では、個室に通されました。 だから、ライトが大丈夫だったんですね。きっとカウンター席では、あの懐中電灯を使わなくちゃ!ダメだったと思います。
でも、本当に停電したとき用の大きな懐中電灯だったので、お店の人がみたら、ドン引きされちゃう。。。

このブログは情報豊富だし、写真はキレイだし楽しいし毎日見ても飽きないんですよね。
いつもここへ来てはお腹空かせて仕事してます(笑)

私そんなスゴイ人じゃないですよ~~~
koroさんのほうが有名人♪食に関しては、はるかにスゴイ(*^_^*)

ガンボールバーは最近初めて行ったんですが雰囲気もいいし、料理も好きです☆
もともと鉄板焼き屋だと思ってたんですが違うんですか??
今はハンバーガーも出すみたいです。。

大きい懐中電灯には笑いました(笑)その意気込み!すごすぎますヽ(^o^)丿
もだんは個室に通されました??
ちょっぴり狭くてちょっぴり暗くていい感じ☆
でもkoroさんの写真はとてもキレイにうつってますね
デジカメが古いのか。。。わたしの腕が悪いのか。。。

宴屋はまた違った店内なので楽しめると思います☆
池脇くんは茨城出身なのは知ってたけど水戸で呑んでたりするんですね。
いいないいないいな~♪
一緒に飲みたいなー(笑)
って超ミーハーなわたし。

★tackriokotarouさんへ★
何時見てもほっとすダなんて言って頂けて光栄です。
ただ、単に好き勝手に書いているだけなんですが。。(^^;;
週末はいよいよ、奥様と一緒にお出かけなんですねぇ。 どちらに行かれるのかしら?いいところがあったら、教えてくださいね。 

私は、旦那さんが昨日から東京へ出張中なので、週末は東京で合流して、どこか食べに行きたいなぁ。。と思っているのですが、 旦那さんは大宮の 「鉄道博物館」 に行きたいんだって。
鉄道マニアですから。。。彼は。。 私が行っても面白いのかな??

★Kaoriさんへ★
もだん・・なかなか良かったです。 ほんとにあれだけ梅酒が揃っているお店は見たことがありません。
週末は 「鳥かい」 さんで手羽パーティなんですね。 結構あちこちで看板を見かけますが、どんなお店なんでしょう? 手羽は、がぶっと がぶりつきが一番ですよ。

あ、それと、ラ・ヴィ・プロバンサル Kaoriさんは合わなかったんですね。
やっぱり店員さんの対応って、お料理のよしあしに係らず、基本中の基本ですよね? そー言えば、私の隣に座った老カップルは、セミオーダーの仕方が解らなくて困っていました。 店員さんが説明していたけれど、理解できないらしく・・ 「昔は、普通にオーダーできたのに。。」 とぼやいていました。
そこでも、解りやすい説明ができるといいですね。  またつくばに行く機会がありましたら、Kaoriさんのお力をお借りします。 宜しくお願いいたします。

★しゅかりんさんへ★
えっつ? しゅかりんさん、毎日ブログに訪問してくださっているのですか?
きゃぁー!! お恐れ多い!! 有難うございます。
実は、お友達と もだんに決める前は、ガムボールバーに行こうと思っていました。 ガムボールバーがオープンした当時 数回行って美味しかった記憶があったから。。 でも、ネットで検索すると、最近では鉄板焼きのお料理を出すお店になったみたいで、あれぇ? 違っちゃったカナ? と思って、
急遽別なお店を探しました。

「もだん」 を検索したら、しゅかりんさんのHPがヒットして、OHH!! 暗いお店なのか? と思って、今回はがっちり大きめの懐中電灯を持っていきました。
お友達に、「何それ? こんなの持ってきたの?」 とビックリされましたが、
周りは暗くても お席のライトが結構明るかったので、懐中電灯を使わずに撮影できました。 

しゅかりんさんが 食べた パンのチーズ焼き は今はもうメニューになくて、
あったのが、じゃがいもの明太チーズ焼きだったので、そちらを注文したんですよ。

「宴屋」は、昔 「味寛」 でしたね。 「味寛」の頃、何度か行って、美味しいかったのを記憶しています。  ひたちなか市出身の俳優 池内博之 さんが、茨城に戻ってきたときには、「味寛」によく出没するという噂を聞いたことがあります。 「宴屋」 になってからは、どうなのかしら?

今後とも宜しくお願いします。 なんと言ってもしゅかりんさんのHPの情報量にはかないません。

私ももだんは雰囲気も料理も好きです。
宴屋もキレイですよ~。
昔バレーのメンバーと忘年会で使わせていただきましたが
めっちゃ酔っ払ってしまって記憶がありません・・・(@_@;)
あ、あと系列店では「たこ浪漫」もそうですよ♪

koroさんのブログは楽しくて毎日のぞかせてもらっているので
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいヽ(^o^)丿

3000HIT/日おめでとうございます!

「もだん」は梅酒が揃っていて,女性のリピーターが多いと某情報誌に載っていたところですよね!?
気になっていたんですよ。
私の「気になるお店リスト」にも3番目くらいに書いてました。
(そんなものまで作ってるのかと呆れないでくださいね。。。)
料理の情報がなかったので,ここで見ることができてうれしい!
ありがとうございますm( _ _ )m (^人^) m( _ _ )m

私は週末「鳥かい」さん(何店かは?)で,手羽先パーティーです♪
手羽先上手に食べられるかな。。。

すごいですね。3000!!!
なぜか,いつみてもホッとするんですよね。
見る人のことを考えて作ってるからなんでしょうね。
もだんいいですねぇ。
週末はどこかに行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/476-9ae329f5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。