More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ラ・ヴィ・プロヴァンサル 

筑波ハムで美味しいお肉やヨーグルトうし pkkを堪能した私たちですが、
そのまま帰ることは出来ません。グッ
美味しいデザートを食べなくっちゃアップロードファイルルン♪

20071018194239.jpg
ラ・ヴィ・プロヴァンサル 
茨城県つくば市小野崎147-1
℡:0298-60-5380
OPEN:11:00-19:00 
火曜日、水曜日定休
(定休日が祝日の場合は臨時営業)


最初は道が狭いので、があまりないのかなぁ?
って思ったけれど、奥に行くと、大きく道が広がっていて青色の車も充分停められます。

お店はケーキの販売とカフェになっています。
ケーキは、とぉーっても綺麗で見るからに美味しそうで、もぉもぉ
大興奮
20071018194902.jpg

「もう、食べられないよ。。」 と言う旦那さんを尻目に
どんどんカフェに進んで行きました。
20071018195043.jpg
カフェはテラス席もあるし、可愛いオブフェがいっぱい飾ってありました。
20071018195250.jpg20071018195310.jpg20071018195323.jpg 

私が何故ここを選んだかって言うと、
ここには、芸術とも言えるスィーツたんじょうび!がいっぱいあるから。。花
20071018195712.jpg
パフェやガレットやパンフランスパンもありますよ。
20071018195828.jpg

こちらのお店は セミ・セルフサービスベビーで、
お水やお絞りは自分で持って来て、注文もレジまで行って先払いします。

私は今の季節の旬・・  を使ったデザートにしました。にっこり
20071018200050.jpg
栗のミルフィーユ & ロイヤルミルクティー

トップのリーフパイもサクサクっ。 
バニラアイスにモンブランのマロンクリームがたっぷり。
キャラメルソースまでかかっていました。ハート

20071018201005.jpg
¥980- だけあって、かなりのボリュームです。
でも、これまた、ペロッといっちゃいました~はーと3つオイシイ

メニュー は季節によって変わります。
デザートプレートだけでなく、お店で販売しているフランスパンもカフェで頂けます。

20071018201715.jpg

姉妹店 コート・ダジュール ・ 
つくば駅直結、駅ビルQ't(キュート)内に 
コート・ダジュール クリュ店 もあります。



PS. 帰りに こちらワープステーション江戸 にも寄って江戸時代にワープしました。
20071018202606.jpg
楽しいデートだったなぁ。jumee☆thanks4

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« Japanese Kitchen Style もだん|Top|筑波ハム »

コメント

ワープステーション江戸・・・まだ一度も足を踏み入れたことないです^^;

ラ・ヴィ・プロバンサルさん行ったんですか。
昔私も1度だけ行ったことがあるのですが,
そのときの対応がひどくて,その後行ってませんでした。
(ひとつだけならまだしもいくつも「え?」「はぁ!?」って
ことがあったので,がっかりしてしまったのです。期待して行ったのに(><))
今は改善されたのかな~。

つくばのハンバーグ屋さんは「ザ・ハンバーグ」というお店です。
住所は茨城県つくば市吾妻3丁目12-1。
googleで「つくば市 ザ・ハンバーグ」で検索するといくつか記事がでてきますよ~!
そしてその近くに「フレッソン」という,これまた小さなケーキ屋さんがあるのですが,すごく美味しいです!
私は「コー○○○ュール」さんや「シー○ル」さんより好きです。

カフェや洋食屋さんのストックもいくつかありますので,行くときには聞いてくださいな~♪
前に言った「カプリス」さんにも是非足を運んでみてください♪
もしなんだったらメルアドお教えしますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/475-7082f0e4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

