More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波ハム

先日 大子のブルワリーに行ったときに、 筑波ハム のパンフレットが置いてありました。
以前から知っていたけれど、改めてパンフレットを見ると
興味 絵文字名を入力してくださいお? が沸いて行ってきました。

20071017122652.jpg
筑波ハム
茨城県つくば市下平塚383
℡:029-850-4186
OPEN:11:30-21:00 (土日祝祭日は、11:00から)
火曜定休 (祝祭日の場合は、翌水曜日)



拡大地図を表示


こちらでは、ハム作り体なども出来るみたいですが、
私が行った日はやっていなくて、レストランアップロードファイルとお土産販売のみでした。

販売されているハムやベーコンは、沢山試食が出来て、
思わず全種類食べてみたくなります。
20071017123223.jpg
ハム類

20071017123145.jpg
ベーコン・ジャーキー類

20071017123403.jpg
乳製品

試食だけでは物足りないので、レストランに入ってみました。
20071017123513.jpg

ここでは、生ハムのお鮨 をウリキラにしています。
20071017123803.jpg

そのほかに、日替わりランチ・ハンバーグ・ポークソテー など
色々メニューはありますが、
私たちはちょっと外が寒かったので温かいもの にしました。

20071017124614.jpg
野菜とソーセージの煮込み
これからどんどんグツグツ煮て行きます。
野菜が大きくカットされていて、ベーコンと一緒に鶏がらスープで煮込んであります。


20071017125233.jpg
豚肉のほお葉焼き
サラダとスープはセットでソーセージ煮込みにも付いています。

ほお葉焼きを注文したのは、私なんですが、ちょっと良かったので、
しつこいぐらいに、写真をUPしちゃいますね

20071017125628.jpg
最初にテーブルに届いた状態。。

20071017125728.jpg
お野菜いっぱいで、豚肉アップロードファイルもピンク色で綺麗
20071017125838.jpg

ちょっと味噌が焦げてきた。。 
20071017130013.jpg
この焦げ目が付いたところが、またたまんないんだわ。。ハート

お? 味噌が偏ってるぞ。。 全体的に混ぜなくっちゃ
20071017130221.jpg
わぁ~ 出来たぁ ビックリみっちゅ グッ
ここらへんで、旦那さんの箸が近づいてくるが、
ぱしっっつ!! と払いのけるはにわ
でもやっぱり仲良しだから、半分こしたのでした。jumee☆LoVe4
 
2人ともパンフランスパンを選んだ私たちですが、
このほお葉焼きは、ライスriceのほうが合うお料理でした。

さて、此処まで来ると最後は普通ドリンクになるんですが、
ここは、矢張り 乳製品も選べます。

旦那さんは、飲むヨーグルト にしました。
20071017131002.jpg
これは、すっごく美味しいのはーと3つ
酸味が効いて普通の市販されている飲むヨーグルトより、ずっと濃いの。
思わずお土産に買って帰りました。
でも、酸味が強いのが嫌いな方には、ちょっと苦手かも?

私は、ヨーグルトゼリー を食べました。
20071017131254.jpg
ぱっと見た目は牛乳寒ですが、やっぱりヨーグルトの味です。
(あはは、当たり前。。) 笑

20071017131443.jpg20071017131459.jpg
毎月 第一土曜日は、レストラン・ハム・乳製品 全部 20%OFF ですって

そーゆーときを狙って、また行きたいな

20071017132847.jpg
大子の地ビールもありますが、

ドイツベルギーのビールも置いてあります。

hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。







hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ラ・ヴィ・プロヴァンサル |Top|Thanks -パン- »

コメント

★椿さんへ★
旦那様とのラブラブぶりが伺えて、羨ましいなぁ。。
そっか、以前はディズニーランドで今は筑波なんですね。 私たち夫婦はディズニーランドデートって言うのは1回しかしたことがないんですよ。 しかも保険のおばちゃんにもらったタダ券で。。。 旦那さんは歳の割には地味な人で神社や仏閣のほうがすきなんです。 だから、なんだか京都とかよく連れて行かれます。 私もディズニーに行きたいわ。

早速 椿さんのブログリンクさせて頂きました。 ありがとうございました。

★Kaoriさんへ★
つくばの美味しいハンバーグのお店是非おしえてください。
私は、筑波はなかなか腰が重いですが、椿さんはしょっちゅう行かれるみたいなので、椿さんも知りたいと思います。
私は、昔 常陸太田市の スィート 「炎のハンバーグ」 って食べたんですけれど、半生でびっくりしました。 あそこは、いいお肉だから、生でも食べられるお肉を出しているそうです。 でも、やっぱりハンバーグはよく火が通っているほうが私は好きです。

つくばにはだんなさまのお好きな「ハンバーグ」専門のお店もあるんですよ^^
小さなお店で目立たないところにあるんですが,丁寧に作ってます。
けっこうすぐ満席になります。

つくばはパンのまちと言われているのに,結構美味しいと評判のお店にいったりしてるのに,なぜか「これ!」という美味しいパンに出会えない・・・
好みの問題もあるとおもうんですけど,私はパンに関してはつくばより水戸のほうが相性がよいようです^^;

Koroさんに相互リンクしていただけるなんて、光栄です^^どうぞ宜しくお願いします。
我が家が筑波によく行くのは、簡単に行ってしまえばダンナさまの趣味です。休みの日になると、突然「出かけるぞ!」で行き先も決めず出発します。以前はそうやってよくディズニーランドに連れて行ってくれていたのですが、最近お疲れ気味でそんなに遠くまではつらいようなんです。かといって、水戸では近い。で、彼にとって程よい距離なのが筑波というわけ。北より南にいきたがるみたいですね。(一回これで軽井沢まで行っちゃったこともあるんです。)逆にうちは東京方面にはあまり連れて行ってもらえないんです。電車の方が便利な場所は苦手みたい・・・

つくばは「つくばマダム」のおかげか、おいしいパン屋さんも、洒落たカフェも多いんですよね。それに、ギリシャ料理のお店があるとかって聞いて、ちょっと興味を持っているんです。ギリシャ料理って何だろう・・

★tackriokotarouさんへ★
tackriokotarouのコメントの話をうちの旦那さんにしたら、
「僕も日曜日には休みたい。」 と言っていました。
つい先日 会社の病院から呼び出しがあって、彼は 問診で大分ストレスがたまっている。。と言われたそうです。
「ゆっくりお家で休めてますか?」 と Drに聞かれて、「妻が日曜日は連れ出したがるんで。。」 と言ったそうです。 私が悪者かい? でも、こっちも 15時から競馬が始まるから、それに合わせて帰宅しなくちゃならなくて、外出しているようじゃないんだけれど。。。と言ってやりたい。

tackriokotarouさん、奥さんとのデートも大切にしてくださいね。
私みたいにすねちゃいますからね。 あ、ホームベイカリーいいですね。
うちにもほしいです。 自宅でロールパンを手作りで作ったら、かたーいパンになってしまいました。

★Kaoriさんへ★
Kaoriさんは、実際に体験されたのですねぇ。 いいなぁ。
20%offって大きいですよね? 私は思わず、「今日はダメですか?」って言いたくなりました。 だって、くやしいんだもん。

★椿さんへ★
実はちょこちょこ椿さんのブログにお邪魔させていただいております。
相互リンクさせていただけませんか? 椿さんは、よく筑波に行かれますよね? ご親戚かご主人のお仕事の関係ですか? 私は東京は近くに感じるのですが、筑波は慣れていないので、遠くに感じて、なかなか腰が上がりません。 椿さんのブログを見ると、いっぱいお店があるんだなぁ。。って思います。

筑波ハム。友部SAでたまに見かけるんですが、ハムを串刺しにして炭焼きにして売ってるんです。これが塩・胡椒がきいていておいしいんですよ~。ビールが欲しくなる味!うちのダンナさまには少々固いらしいんですが。
レストランがあるんですね。知らなかった。生ハムのお寿司もほお葉焼きもおいしそう♪今度行って見ます!

ぜひチンピ入りのハム・ベーコンをお試しください!美味しいですよ~♪
生ハム寿司・スモークサーモン寿司も美味しいです!

その20%オフの日かな~?
数量限定(予約制?)でそとでベーコン燻製してて,そのままそこで買える日があるんですよね。
一度だけ買ったことあります。
すっごくリーズナブル!と感激した記憶が・・・

生ハム食べた~い。
ワインで一杯やりながら最高でしょうね。
しかし,Koroさんの行動力すさまじい。
やっぱり休日は二人であちこち行くのは
楽しいものですよね。
うちは,私にパワーがないから
いつも近場でごまかしてます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/474-74504221

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。