More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanks -パン-

以前にもちらっとご紹介したことがあるんですけれど、
小さいけれど美味しいパン屋さん。
20071016141902.jpg
Thanks -サンクス-
茨城県ひたちなか市東石川1丁目17-17
℡:029-275-2424
OPEN:8:00-20:00
火曜日定休



拡大地図を表示

ここは私がひたちなか市に引っ越してきた家当初からあるパン屋さんで、
お友達が我が家に遊びに来てくれたときに、手土産に買って来てくれました。
ひたちなか市にも美味しいパン屋さんがあるんだなぁ。。はーと3つ
って、思い出のお店です。

中はそれほど広くないけれど、焼きたてのパンの香で、
思わず何個も何個も買いたくなっちゃいます。

今日は明日旦那さんが出張なので、電車の中で食べれるパンを買いにきました。

私が選んだパンを見てね
20071016142821.jpg
カレンツ
アメリカ産の酸味が効いた干し葡萄が入っているパンです。
シンプルだけれど、カレンツの酸味だけでバターなんか要りません。
後ろから撮った写真も美味しそうなので、載っけちゃいます。
20071016143059.jpg


続いて、ピロシキ
20071016143316.jpg
旦那さんに持たせるので、中味の写真が撮れなかったんですが、
中味は挽肉と春雨が入っています。

甘いのも1つ。。
20071016143456.jpg
アップルパイ
1/4カットずつ、丁寧にパラフィン紙に包んであります。

どれもこれも美味しそうな サンクスのパン ですが、
でもでも、私の一番のお勧めは、アンドーナツ

また餡子かい? とお叱りを受けそうですが、サンクスは、あんぱん も
アンドーナツ もとっても美味しいんです。

JR勝田駅前 の ナカムラ 屋さんとも姉妹店だそうで、
あそこも あんぱんが美味しいですよね?オイシイ

最近では、お店の脇にウッドデッキ用のテーブルと椅子が置いてあって、
買ったパンをこちらで頂くことが出来ます。
20071016144108.jpg
お外で食べたことはないのですが、珈琲などのサービスは
ひょっとしたらなくて、ブリックパックかもしれません。。

は、お店のお隣にあります。



≪追記≫
後日 Thanks へ行ったときの写真をUP絵文字名を入力してくださいします。

画像 3400
前回行ったときは、店内の写真を撮りづらかったのですが、
お店の人の許可を得て、取らせて頂きました

画像 3401
クリスマスになると、パンフランスパンで作ったツリーを飾るそうです。ツリー

画像 3402
サンドイッチ類

画像 3403
新作の 赤い実のデニッシュ と ブルーベリーのガレット
こぼれんばかりに、フルーツの実が乗っていて、美味しいです。


画像 3408
メロンパン & レーズンバンズ
こちらのレーズンバンズは旦那さまの大のお気に入りよだれ

画像 3411
こしあんぱん
いつもアンドーナツを買うか、こしあんぱんを買うか迷います。
本当はアンドーナツのほうが、粉砂糖が付いていて好きなんだけれど、
カロリーを気にして、粉砂糖がない こしあんぱんを買いました。

こちらも私の大好物ですハート

それから、また 後日・・
またまた フランスパンを買いに行きました。
Thanks は、私のお気に入りのパン屋さんです。


画像 3404
クロワッサンサンド
このパンはめちゃくちゃ おいしー love 
mayone-zuとベーコンとクロワッサンの相性がばっちしのパンです。

画像 3408
アップルと洋ナシのガレット
(正式名称でないかも? こんな感じの名前)
旦那さんがピザと間違えた。。食べてびっくり!! って言っていたけれど、
ピザとは、全然違います。 あまーいパンです。

画像 3410
洋ナシのガレット
こちらは、同じ洋ナシですが、サクサクパイ生地に乗って、
洋ナシの甘さと生地の味をしっかり味わえます。

画像 3413
カレーパン
こちらのカレーパンは、揚げパンではなくて、焼いたパン。
かぼちゃが食欲をそそります。

アンドーナツ
も買ったんだけれど、写真撮る前に食べちゃったよ。。 
あ~、好物を目の前にするとこれだから・・うぇ




その後、またまた お店に行ったときの≪追記≫です。

もう、何回も追記しちゃって、記事がでかくなりすぎた絵文字名を入力してください
でも、沢山写真を載せて、皆さんに見てもらいたいんだぁ。。。はーと3つ


画像 3562
角切りベーコンスライス
ごろっと、ベーコンの角切りが中に入っていて、スパイスも効いています。
おなかにたまるパンです。

画像 3563
コーンクリームシチューのデニッシュ
このパンを買うときにお店の人から、中にシチューが入っているので、
温めてから食べてください。。と教わりました。
ほんとに、温めて食べると、シチューがとろっとして、美味しいの。ハート

画像 3566
クランベリーとくるみのリュスティック
クランベリーの酸味とくるみのほろ苦さが絶妙のハーモニーを出しているパンです。

そして、やっぱり今回も買っちゃいましたおうち
私の大好き アンドーナツ
画像 3567
やっぱりこれが、一番好きハート

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
Thanks (パン / 勝田)
★★★★★ 5.0


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 筑波ハム|Top|aurore de la vie -オロール・デ・ラ・ヴィ- »

コメント

★kaoriさんへ★
「essen(エッセン)」 前から行ってみたいと思っていました。
結構いつ見てもお客さんが入っていますよね。 車を停めるスペースは充分ですか? なんとなく狭いかなぁ~と思って、いつもスルーしてしまっていました。
でも、美味しいと聞いたら、是非行ってみたいな。

★tackriokotarouさんへ★
最近つくづく ひたちなか市にこんなお店があったらいいのになぁ。。って思うのが、パン屋さんにカフェがくっついているところです。
ラパンでも飲めますが、もっと大きいところがあるといいな。
スタバはずっとR245よりだし・・・ ひたちなか中央付近にそーゆーパン屋さんがないんですよね。。 SAZAのパンセットは最低、パンが2個。 もしくは、ソーセージ付だし、 簡単にクロワッサンやスコーンだけ それに珈琲が飲みたいんです。 でも、ないの。。 Cafe Cappian くらいかなぁ?
あとは、JR勝田駅の中のパン屋さん。。  

ホームペイかリーがあると、焼きたてのふわふわパンを奥さんやワンちゃんたちと一緒に食べられるからいいですね。 やっぱり家庭が一番かも?
私ももっと大きいお庭とワンちゃんとホームベイカリーがほしいでーす。

見た目から美味しそう!と思わせるお店ですね~!
駐車場ってありますか?
アップルパイ買いに行きたい~♪

では,私もお気に入りのパン屋さん(のうちのひとつ)を紹介します。
水戸の下市のジャスコの反対側あたりにある「essen(エッセン)」さんです。
県西にいた頃知って,やみつきになり,わざわざパン買いに水戸まできてました。(どれだけ食いしん坊!?)
ライ麦パン(数種類あるけど,私は特に,プレーンなものとカマンベールチーズが入ったカマンベールライ,ドライフルーツがはいったフルーツライが好きです)とスコーンがお気に入りです。
夕方行くとスコーンは売り切れていることが多いので,確実に欲しいときは予約していきます!
お惣菜のパンも美味しいですよ。
一度パン好きな友人を連れて行ったら大好評でした。
クリスマス前にはシュトーレンを予約して買います♪
大切にしたいお店です。

実はパンも大好きなんですが
好んで食べるのは私だけ・・・
パン屋さんに行くとついついたくさんの種類を
買ってしまいます。
ここはよく買いに行きました。中村と姉妹店なんですか。
あちらもおいしいですもんね。
たくさんの種類を一口ずつ味見して
あとはかみさんに「食べたら」
ってやっていたら,パンの無駄買い禁止令が
でてしまい,ホームベーカリーとなったわけです(笑)。
でも,このごろあまりつくっていないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/473-83d28fba

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。