More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



百花 -ひゃっか-

ひたちなか市にも新しいお店が OPEN したみたいなので、行ってきました。
20071016124701.jpg
百花 -ひゃっか-
茨城県ひたちなか市松戸町1-13-1
℡:029-271-3811
OPEN:11:30-14:00 17:00-22:00
水曜定休


拡大地図を表示


ここは、昭和通り沿いの ジョイフル山新 の裏側にあります。
昔 遊膳 があったところだけれど、
オーナーは違う人みたい。。
遊膳のファンだっただけに、無くなったのはちょっと寂しい気がします。

上の写真↑は、正面玄関かと思って撮ったのですが、
どうやら裏口みたいで、お店の玄関は建物の横にあります。

お店の中は、すっかり様変わりしていました。
20071016125157.jpg

ランチメニューです。
・刺身定食      ¥1050-
・まぐろにぎりセット ¥1050-
・まぐろ丼セット   ¥1050-
・天然鯛塩焼きセット ¥1050-
・かつとじセット    ¥950-
・生姜焼きセット    ¥850-
・きのこ和風パスタ   ¥980-
・デザート       ¥280-


でした。 メニューは日によって変わるかもしれません。。

私は まぐろにぎりセット を注文してみました。
20071016125922.jpg
まぐろ5カン・帆立とシュウマイの焼き・出し巻き卵
サラダ・あさり汁
 が付いて来ました。
20071016130231.jpg20071016130251.jpg20071016130308.jpg
出汁巻き卵がしっかり出汁が効いていて、見た目以上に美味しかったです。
鮪も中トロとまではいかないけれど、赤身のいい部分でした。
20071016130153.jpg

20071016130538.jpg ランチには、もちろんドリンクが付きます。

アイスティーの紅茶もなかなか手作り
(市販のではない。。と言う意味)の紅茶の香りがして、
美味しかったです。

ただ、ランチアップロードファイルと言う意味では、
お寿司屋さんのランチだともう少し握りが付いてきて、サラダもドリンクも付いてる。。
と言うお店はいっぱいあるので、
それほど、お得 と言う感はありませんでした。

夜のメニューは居酒屋さんののメニューで
ご予約を承れば、メニュー以外のお料理も作ってくれるそうです。

70~80年代のポップスがかかっていて、懐かしい思いがしました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« aurore de la vie -オロール・デ・ラ・ヴィ-|Top|駒形どぜう »

コメント

やはり,ひたちなかは海が近いからお魚のお店が多いんでしょうか?
・・・美味しいお寿司食べたい。。。
笠原の吾妻寿司でもいこうかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/471-4756d29a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

