More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝製菓

実は私は、餡子が だーい好きなんです。
最近のお気に入りはせぶん の あんまん
こしあん が好きなんですが、せぶんのは、餡子がとっても滑らかに濾されていて
温かくて 寒くなってくると 食事代わりにしょっちゅう買います。

でも、いつもセブンだと飽きてくるので・・たまには他のお店に浮気をするんですよ。
20071012134343.jpg
十勝製菓
茨城県ひたちなか市東大島3-8-12
℡:029-274-7750
火曜定休


拡大地図を表示

ここはひたちなか市の カワチ薬局 のすぐ目の前にあります。
私は生菓子は、江戸屋 に買いに行きますが、
柏餅とか、草もちなどはこちらで買います。
カワチ薬局の近くだから、お買い物ついでに寄り安いんです。

20071012134831.jpg
この日は商品は少なかったけれど、子供の日なんかは、
家族総出で(実は社員かもしれないけれど。。) えっちらおっちら 柏餅を作っていて
お餅が出来たてで、もっちり。。していて、とても美味しいです。

旦那さんには、豆大福 を買いました。
20071012135316.jpg
競馬に夢中になりながら、あっというまに2個もぺろっと食べちゃいましたよ。苦笑^^;

私はお団子にしました。
20071012135728.jpg
海苔団子 と みたらし団子
お団子1個1個に丁寧に海苔が巻いてあります。
磯辺もちのようなお味に仕上がっています。
このほかにも、醤油ベースのお団子に 七味 がかかったお団子も売っていました。
そちらもなかなか美味しそうでしたよ。

私の好きな 餡団子
20071012140030.jpg
大好きだから、もう1枚写真を載せちゃいます。
20071012140519.jpg
こちらの餡子も甘すぎずなかなか美味しいです。

地味なお店ですが、なかなか好きなお店です。
は、一見解りづらいのですが、カワチのすぐお隣にあります。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
十勝製菓 (トカチセイカ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 駒形どぜう|Top|めのじや -その2- »

コメント

★匿名の方へ★
解りました。 ひょっとしたら、私は食べたことがあるかもしれません。
以前 買ってとっても美味しかったんですけれど、3本(4本だったかも?)しか買わなかったんで、恥ずかしいからブログにUPしなかったんです。
ご紹介いただきましたデパートには良く行くので、また確かめて買ってみます。
本当に有難うございます。

★なみさんへ★
那珂町の「さくらい or さくらや」 に興味アリです。
近くを行った時には覗いてみますね。 あー、行ってみたいお店をいろいろ教えていただけるので、助かります。 やっぱり口コミが一番信憑性がたかいですものね。

★けろさんへ★
喜んでもらえてよかった。 あまりにもローカルなお話で、ここのお店の評判もあんまり聞かなかったのでどうかな? と思ったのですが、私も美味しいと思います。 あまり品数は出していませんが、お近くにお越しの際は大好きな豆大福ゲットしてくださいね。

こんばんは、はじめまして。いつもkoroさんのブログ拝見させていただいてます~。水戸市在住なのでとっても参考になります。今は子どもが小さいのでなかなか飲みには行けませんが、koroさんのブログみていると満足できます♪ランチは行けるのでぷらざ読んだあと『koroさん行ってたかな~ブログ見ておこう!』と、下調べしてから行ったりして^^;かなり参考にさせて頂いてます。

毎回知ってるお店が出てきたときなどコメントしようと思いつつ時間が経ってしまうのですが、今回は十勝製菓だったのででてきました!こちらの豆大福は本当に大好きで思い出の?品なんです~。妊娠前はどちらかといえば洋菓子派(でも甘いものよりご飯がスキ!)であんこは絶対にこしあん!豆が苦手!だった私ですが妊娠したら妙にあんこが食べたくてしかもつぶ餡が好きに…!そんな中、職場でここの豆大福を差し入れでもらってからもうやみつきに(笑)妊娠後期にも関わらず昼休みと仕事がおわったあとにも頂いちゃいました。その後場所を教えてもらったのですがなかなか行けずに悶々としていたんです。うろ覚えだったので今回載っていて嬉しかったです♪早速行ってきます!長々と失礼しました。

餡子だ~いすきっ!なんてうちの息子と気が合いそう。先日のお彼岸に義理ママがでっかいおはぎを作ってて一個をペロリ。まだ欲しそうだったんだけど、「モウダメ」って言ったら帰りに「後で食べさせてね。」って包んでくれました。私って鬼嫁?・・って愚痴りに来たのではなくて、私はつぶ餡派なんですが、あんまんはこしあんです。これからおいしい季節になりますね。
お団子といえば、那珂町の「さくらい」もしくは「さくらや」。ごめんなさい、うろ覚えです。R6の孫目十文字を西に走った右手にあります。おいなりさんとか海苔巻きとか焼き餅も売っててお昼ごはんに買われる人も多いです。
大福でしたら常陸大宮ジャスコに入ってる「なかむら」の変わり大福はいかがですか?いちご大福はもちろん、カフェオレ大福とかチョコレート大福とか。
私も辛党なので自分ではあんまり食べませんが夫がアピールしてくるので購入します。息子は夫似のようでがっかりです。。。

★tackriokotarouさんへ★
奥様はひょっとして、お酒を飲まれますか?
お酒を飲まれる方は甘いものよりも辛いものが好きっていうから。
私もその口なんですが、最近お酒を控えているので、すっかり甘党になりました。 そしたら、お酒では太らなかったのに、甘いものでは太ってきてしまいました。 直せるうちに、もとの体重にしなくっちゃ!!(汗)

★Kaoriさんへ★
ふるや古賀音庵のお団子 美味しそうですね。
私は、苦手なものに、豆と胡麻があるんです。 あと、きんつばもダメかな?
だから、豆大福よりは普通の大福、豆せんべいよりは、海苔せんべい
ごまシュークリームよりは、カスタードと生の2色シューを選びます。
苦手なものがあると損ですよね。。 あの、ふるや古賀音庵のお団子は本店だけなんでしょうか? デパ地下にあると助かるんだけれど。。 みたらし団子が食べてみたいです。

★masaさんへ★
最近どーしちゃったのかなぁ? って思っていました。
つい先日masaさんが大好きならーめん天天に行ったんですよ。 とっても美味しかったです。  それから、私もここのところ東京行きが多くなってきました。
以前は心に余裕があって、東京へ行ったついでによく東京で食べてきたんですけれど、このところ、もう東京往復だけで疲れちゃって、用事が済んだら、すぐ帰ってくるようになっちゃいました。

でも、今日久しぶりに食べ歩きをする気になって、浅草へ行ったら、
久しぶりなので楽しかったです。 浅草の記事を近々UPしますね。

お団子で思い出しました!

ふるや古賀音庵のお団子,食べたことありますか?
http://www.koganean.co.jp/home/index.html

私食べたのは,胡麻のお団子だったんですが,ホントに美味しかったんです!
是非機会があったら食べてみてください♪

うほぉ~!
甘いもん食べたいです。
うちは置いてないのよいつも。かみさん辛党で
甘いもんよりおにぎりの方がいいって言うくらいだから・・・
いつも前を通ってモーションかけますが
反応なしです(笑)。

お・・おいしそ~・・・♪♪♪

疲れた頭にあんこはやばいです~((((><))))
帰りに「小倉屋」さんに寄ってみようかな。久しぶりにあんこ食べたい!
みたらしのお団子も捨てがたい!

「鳳華」さんはファミリー向けなのですね。よかった。。。
でも,やっぱり食べたいからいつかチャレンジするために,ストックしときます!
ありがとうございます!!

あ,ガンチョさんは残念でしたね。ギタリストさんが早く日本に戻ってきてくれればいいんですけど^^;
そうしたら,ほぼ毎週金曜日と土曜日フラメンコやってくれると思います。
早く帰ってきて!と祈っときます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/469-0f6a03da

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。