More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



めのじや -その2-

いつも美味しいものを1人でランチアップロードファイルで食べているので、
その中でも気に入ったお店を旦那さんにも紹介したくなりました。絵文字名を入力してください
私のお勧めのお店はこちら。

20071011213203.jpg
めのじや

茨城県那珂市中台498-4
TEL:029-298-0151
OPEN:11:30-13:30 17:00-22:00
水曜・第3火曜定休


拡大地図を表示


以前はランチで お刺身と天麩羅の定食 を食べました。
でも、今度は夜のメニューなので、お酒の肴みたいなのもあるのかなぁ

お勧めメニューです。
20071011213753.jpg
※こちらはメニューの一部で他にもいろいろあります。

もう、旦那さんの目がキラキラしています。キラ凛の特製☆絵文字キラ

まずは、一品料理から。。
20071011214213.jpg
福島産 ほっき貝のお造り
さすがお魚屋さんの出す お造りだけあって、もう、ほーんとに新鮮。
写真を撮るのにも、あまりに綺麗なんで嬉しくなります。
もちろん、お味もばっちしですよ

20071011214537.jpg
宮城産 生牡蠣
もぉ~、めちゃくちゃ美味しい 生牡蠣でした。
この牡蠣 2個で ¥400- ちゃ、いくらなんでも安すぎないかい??
こーゆーサービス精神も嬉しいですねぇ。

さて、目をキラキラさせていた旦那さんが注文したのは、こちら。
20071012105041.jpg
刺身と焼き魚の定食
焼き魚は、その日の焼き魚にできるお魚の中から好きなのを選べました。

旦那さんは ギンダラの味噌焼き にしました。
20071012105359.jpg
旦那さんに 「ちょっと食べてごらん。」 と言われて食べてみると、
これが、びーっつくりビックリみっちゅ めちゃくちゃ美味しいの~jumee☆surprise5
これは、自家製味噌づけ でやっているみたいだけれど、
ほんと 人形町の 魚久 に引けをとらない美味しさだよ。

さらにお刺身は・・
20071012110124.jpg
ほんとうに、中トロ(それ以上かも?)のいいところが乗ってくるし、
白魚にしても、鮮度のよいいいものを出しています。

私は天麩羅が好きなので、天麩羅定食 にしたのだけれど・・
20071012110402.jpg
あんまり旦那さんが、美味しい美味しい って、
刺身や焼き魚を美味しそうに食べているのを見ると、
自分が天麩羅を注文したのが、損したような気分になってきました。。

20071012110643.jpg
でも天麩羅だって、海老が2本乗っているし、
からっと揚がっていて、美味しいんだもん いいんだもん

だけど、ここは、やっぱり元がお魚屋さんなので、
お魚をメインに注文したほうが、いいかなぁ苦笑^^;

旦那さんの幸せそうな顔を見て、私も幸せな気分になった夜でした。jumee☆LoVe4

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
めのじや

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 十勝製菓|Top|スパイシータンドール -炭焼きタンドール料理と本格インドカレーの店- »

コメント

★tackriokotarouさんへ★
私も行こう行こうとしても、なかなかいつもいけません。 
行こうと思うときは定休日だったりして。。。 ふっと、思いついたときに行くといいかもしれませんね。 お手すきの時にね。

うちは、もともと旦那さんが気に入ったところばかり行こうとするリピーターなので、
私があちこち行こうとすると、「浮気もの!!」 って怒るんです。
きっと 「めのじや」 にもしばらく通うことになると思います。

夜の部先を越されてしましました(笑)。
近所なので行こう行こうと思っているのですが・・・
やっぱり魚屋さんだけあって
いきよさそうですね。
どうもこの頃ごたごたしていてだめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/468-2b96104d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

