More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



スパイシータンドール -炭焼きタンドール料理と本格インドカレーの店-

いつも 食べたいものと言ったら、カレー か ハンバーグ しかない旦那さんに
「他に何かないの? まるっきり子供みたいじゃない?」 と言うと
「作る人のレベルに合わせて、注文しています。」 だって。。絵文字名を入力してください
だから、我が家はしょっちゅうカレーかハンバーグを食べています。

外食するときくらいは、家では食べられないものを食べたいのに、
やっぱり旦那さんの食べたいものは、
外に出ても、カレーかハンバーグなんですよね。アップロードファイル

そんな訳で、あのケーキでお馴染みの レ・フィーユ グループが
今度はカレー屋さんを出したと言うので早速行って来ちゃいました

20071011114647.jpg
スパイシータンドール
茨城県水戸市南町1-4-8
℡:029-227-3841
OPEN:11:30-14:30(L.O.) 17:3.0-21:00(L.O.)


拡大地図を表示


ここは、昔 同じレ・フィーユグループの 
パスタ・マンジャーレ があったところだと思います。
しばらく行っていなかったけれど、
お店の中は大分インドちっくに様変わりしていました。
20071011115323.jpg

こちらのお店は、タンドール と呼ばれる 
インドの粘土で作られた土窯で作った炭火料理をご自慢にされているみたい。
お店の中には、本場のインド人シェフが2・3人居る感じでした。

メニューもいっぱいあったけれど、初めてでよく解らなかった私は
普通にカレーだけを注文しました。
こちらは、カレーのメニューです。
20071011115856.jpg
プラス ¥580- でお好きなカレーとサラダ&ドリンクのセットに出来ます。
20071011120046.jpg

サラダバーです。
20071011120233.jpg

2人の性格が良く出たサラダの盛り付け。。にやり
20071011120630.jpg

旦那さんは チキンキーマカレー にしました。
20071011120756.jpg
こちらのお店では、ナンやライスが選べるんです。
旦那さんは ガーリックナン にしました。
このナンは、タンドール(土窯)で焼いたものなのかな?
ガーリックの味はそれほどきつくなくて、表面がパリっとしたナンでした。

肝心のチキンキーマはこんな感じ。。
20071011121210.jpg
私が作るキーマカレーは、最初に生姜をみじん切りにして炒めるのですが、
こちらのキーマカレーはトップに生姜の千切りが乗っていました。

そして、ちょっと変わっていたのは、こちらのお店のカレーは
注文を受けてから、具材を炒めるみたいで、
厨房には、鮮やかに炎が上がっていました。
20071011121511.jpg
すみません。 まごまごしている間にあっという間に炎は消え、
シャッターチャンスを逃してしまいました。うそ・・・
この写真↑ は火が収まったばかりのところ。。

20071011121902.jpg
私は オクラマサラ にしました。
旦那さんと違えて、私のはプレーン味のナンにしました。

こんなにいっぱいオクラが入っているのよ。
20071011122036.jpg
オクラは、自宅でも栽培するので、採れるときは自宅でもカレーに入れます。
煮込んじゃうとトロトロになって美味しくないけれど、
さっと炒めて、最後にルゥと合わせると、ちょっと粘りが出て
野菜カレーに最適です。

こちらのオクラもさっと炒めてあって、美味しかったです。

20071011122354.jpg
ルゥですが、私たちはたった2種類しか食べたないからよく解らないけれど、
旦那さんの食べた キーマカレーも私の食べたオクラのほうも、
どちらもルゥは、それほど辛くなく、
どちらかと言うと特に私のオクラのほうは、食べていると後から甘味が出てくる感じでした。
たぶん、ベースにしっかりトマトを煮込んであるのだと思います。

20071011122732.jpg
最後に2人で冷たいチャイを頂きました。

10月中のディナータイムには、お食事した分の30%
金券にて、返金されます。

30%とは、結構でかい
また 食べに来なくっちゃアップロードファイル

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« めのじや -その2-|Top|華邑 -はなむら- »

コメント

★tackriokotarou★
お返事が遅くなっちゃって、すみません。
ここのお店も興味があったのですが、今度JR勝田駅のすぐそばに 「らんどる」ってカレー屋さんが出来ましたね。 そっちもチャレンジしたいと思います。 またそのうち、記事にしますね。

 いやはや,ちょっと目を放した隙にさらに更新。すばらしい。

 お腹がすいてしまいました。カレー大好きなんですよねぇ。
また,インドカレーは日本のお母さんカレーと違ったよさがありますもんね。
 しかし,こんなお店がいつの間にかできていたんですね。
 ホーチミンにいたときに,よく出前でインドカレーを頼んだのを思い出します。やっぱりおいしかったんです。
 奥深さを感じますよねインドカレー。
 ぜひ,チャレンジしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/467-49f0ae94

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

