More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



華邑 -はなむら-

今日は旦那さんが定時で仕事終えて帰ってくる~ って、
があったので、もう私は、夕方からそわそわしちゃって・・
今夜は何処のお店に食べに行こうかアップロードファイルと考えちゃったのです。

結局 旦那さんが帰って来てからも決まらず・・
2人で水戸プラザホテルの鉄板焼きを食べに行こう
ってことになりました。

しかーし、マジですか 厄日とはよく言ったもんだよ
プラザホテルの鉄板焼きは予約でいっぱいで、今日はダメだとさ。。
続いて、ドルフ に行ったら、こっちは定休日だったよ。。ぐるぐる

もう、泣けてくる・・羅琉 泣き
折角旦那さんが早く帰ってきたのに、いつの間にか時間だけが経ってしまうのよ

そこで、鉄板焼きから気分を変えて、
以前から気になっていた居酒屋さんに行ってみることにしました。


20071011101431.jpg
華邑 -はなむら-
茨城県水戸市南町1-4-1
℡:029-231-4426
OPEN:17:00-23:00
日曜定休


ここは先日記事にした 蔵矢 の姉妹店で、
以前は 「なごみ」 と言うお店だったらしいです。
去年OPENしたばかりで、私は なごみ の時代も知らないので、
蔵矢 のグループなら、はずれないかなぁ という期待のもと訪れました。

20071011102225.jpg
お店はビルの2Fにあって、なかなか綺麗
私たちは、窓側のテーブル席に通されましたが
大人数でも対応できる広いお席もあるみたい。。

20071011102417.jpg
お通しです。

メニューはお食事から、おつまみからデザートまで
すごくいっぱいあって、迷っちゃうくらい。。
少し外が寒かったので、温かいものをいくつか注文してみました。

20071011102806.jpg
とんがり春巻き盛り合わせ

こちらはクーポンで頂いたおつまみ。
すごーく長い春巻きで、中にはチーズと赤い何か(?)が入っていました。
でも、サービス品のせいか??? ほとんど中味がなくて、
春巻きの皮ばかりをサルサソースで食べている感じ。。 ちょっとがっかりかな

20071011103224.jpg
烏賊ゲソとタコの唐揚げ
烏賊ゲソは、お魚屋さんに行くと、ほんと めっちゃ安く買えるので、
我が家では、よくおつまみに烏賊ゲソ揚げを作ります。
正しい作り方は解らないのだけれど、
私は鳥カラみたいにゲソにも下味をつけてから揚げます。

我が家の味に慣れてしまっている所為か、こちらのゲソ揚げはあまり
下味の味がしみていないので、物足りない感じがしました。
そもそも、烏賊ゲソって下味をつけないのが正解なのかな

20071011103746.jpg
ライスコロッケ -メキシカン風味-

想像していたのと、見た目が違って へぇ こーゆーライスコロッケもあるのか??
と感心。。。
中味はカレーの味がしました。 

20071011104118.jpg
牛ヒレ肉と野菜のジャンボ銀串焼き
これは、ちょっとお値段はっちゃいましたよ
ボリュームもありました。
一緒についているソースと食べるんだけれど、お肉にいまいち合ってない感じ??


もっと食べたかったけれど、ここで終わりにすることにしました。
蔵矢 グループだから、期待したけれど、
お味的には、蔵矢 のほうが、美味しいと思いました。

ん、もうちょっと頑張って欲しいかも。。

市営駐車場に停めると割引券がもらえます。
ノンアルコールカクテルあります。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« スパイシータンドール -炭焼きタンドール料理と本格インドカレーの店-|Top|つしま -つがるラーメン- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/466-e9d291b1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

