More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



つしま -つがるラーメン-

よく通る道沿いにつがるラーメン と銘打ったラーメン屋さんがあって、
私はなんとなく気になっていたのです。

エステのおばちゃんに 「行ったことある?」 と訊いたらば、
「ああ、行ったことあるけれど、安いだけ。 美味しくないよ。」 との応え。
そっか。。 じゃあ、行くことないかなぁ
って思っていたけれど、
どうも お店の前を通る度に青色の車がいっぱいで、
安いだけなら、こんなに車が集まるはずがないって気になってきました。

ここは、探検たんけん
20071010120517.jpg
つがるラーメン つしま
茨城県ひたちなか市東石川1306-36
℡:029-274-8222
OPEN: 11:30-14:30(土日-15:00) 17:30-21:00
水曜定休


拡大地図を表示

20071010120745.jpg
店内は普通のラーメン屋さん。 この普通って言うのが、普通に落ち着くのです。にやり
カウンター席に窓側にテーブル席が3卓あって、小上がりが1つ。
漫画本・週刊誌があって、思わず読みふけってしまいます。


メニューです。
20071010121143.jpg
看板にも つがるラーメンとソースカツ丼の店ってあったくらいで、
ここのお店はラーメン以外にもソースカツ丼をウリにしているみたいです。

でも、それだけじゃなかった。 他に定食もあったよ
20071010121453.jpg

メニューを見ると色々食べたくなってきちゃったけれど、
ここは正当路線で、 つがるラーメン を注文してみました。
20071010121633.jpg
つがるラーメン ¥530-
たしかに今時 ラーメン 一杯¥530-は安いよ。アイコン名を入力してください
そんでもって、味はどうなのyyyyyyyyyyyy

スープをれんげですくってみる。 おっつ! 旨い
津軽産の焼きぼしを使用しているそうだけれど、しつこくなくて、
焼きぼしが効いていて、全部スープが飲めるくらいの私好みのスープ味。オイシイ

チャーシューが隠れてしまったので、後ろかた見たアングル。
20071010122318.jpg

麺はちぢれの細めん。 こちらの麺は自家製の卵麺です。
20071010122535.jpg

煮卵もまるごと1個ぼこっと入っていたのが、嬉しかったの
しかも、ぷよぷよの半熟状態で、このくらいが美味しいんだよねぇ
20071010122720.jpg

旦那さんは、ソースカツ丼 を注文しました。
20071010132517.jpg
ソースカツ丼 普通盛り ¥870-

小さめのメンチカツが4個乗ってきました。
20071010132742.jpg
下にはキャベツが敷いてあって、ソースがとろ~りかかっています。

20071010132956.jpg
なかなかジューシーで美味しいカツ丼でしたよ
旦那さんも気に入ったみたいでした笑い

気を良くした私は、また後日お店にやってきました。
今度は 味噌らーめん って思ったけれど、
海苔好きの私は、岩海苔ラーメン にしました。
20071010133531.jpg
海苔がいっぱいで嬉しいけれど、やっぱり普通のつがるラーメンのほうが
スープの味が解っていいかな?
残念なことに、岩海苔ラーメンには煮卵がつかないんです。
お好みの方はトッピングできます。

気になるのは、餃子です。
20071010134205.jpg
にんにくがよく効いた餃子でした。
臭いが気になるけれど、私は結構にんにくが効いているほうが好きなので、
これにも満足しました。

どちらかと言うと、つがるラーメンは、中華そば って表現に近いものでした。
エステのおばちゃんは、いまいち。。。って言っていたけれど、
私はスープと麺が気に入ったので、このくらいのお値段なら
しょっちゅう通っちゃうよ って感じの
入りやすいお店です。



≪追記≫
その後、日替わり定食を食べましたので、ご紹介しちゃいま~す

20071103214224.jpg
煮カツ丼&ミニらーめん定食 ¥750-

20071103214352.jpg20071103214410.jpg20071103214440.jpg
ミニながら、煮カツ丼も美味しくて、しかもデザートに
杏仁豆腐までついていました。
これで ¥750- なら、ランチには嬉しいお値段ですね。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


食房 つしま (ラーメン / 勝田)
★★★★ 4.0


« 華邑 -はなむら-|Top|大洗駅弁 -万年屋のお弁当- »

コメント

★椿さんへ★
TBどーぞ。どーぞ。 私はあの後、つしまに3回も行ってしまいました。
ラーメンも美味しいけれど、私はソースカツ丼のほうがお気に入りかも?
この間は旦那さんにソースカツ6個入りを注文させ、私は2個もらってラーメンと一緒に食べました。 やっぱし美味しかったです。

Koroさん、こんにちは~!
ちょっと前に『つしま』行ってきました。TBさせてくださいね。
うちのダンナさんが結構お気に入りだったりします。また行っちゃうかも^^

★tackriokotarouさんへ★
そうですか。。 ジョイポンへ行くときにtackriokotarouさんも良く通る道なんですね。 
つしまのラーメンをどう思うか、人によって変わるかもしれませんが、
私はシンプルさとしつこくないところが気に入りました。 あと、そうそう、煮たまごがまるごと1個入っていて、ぷるるん半熟ナところも。。
tackriokotarouさんのお気に召すといいのですが。。 奥さまは、ラーメンだめなんですね。 小さいソースカツ丼もあるので、そちらはいかがでしょうか?
私も頂きましたが、結構いけましたよ。

ジョイ本に行くのによく前を通るたびに
気になっているお店でした。
Koroさんのお墨付きならいかなきゃ!
でも,うちのかみさんラーメンだめなんですよね。
ソースカツどんもおいしそうですね。
この間津田にあるお寿司屋さんで
ソースカツ食べたら,見た目しょっぱそうでしたが
とてもおいしくてびっくりしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/465-6fad3c1f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

