More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



大子ブルワリー -やみぞ森林ビール-

さて、月待ちの滝でお蕎麦を食べた私たちは、まだまだ食べたらない てなもんで、
月待ちの滝から車で約12分くらいの 大子ブルワリー に行きました。

20071009105908.jpg
大子ブルワリー
茨城県久慈郡大子町大字上金沢1653
℡:0295-72-8888
OPEN:11:00-21:00(L.O.)


拡大地図を表示


茨城の地ビールと言うと、木内酒造 で出している ネストビール が有名だが、
このドイツからわざわざブラウマイスターを招いて、奥久慈の湧き水で造ったと言う

 

やみぞ森林のビール

もなかなか、有名で美味しいです。


茨城県内でも何処でも売っていると言う訳ではなく、
ちょっと気の利いた酒屋処でしかないのも、にくいところ。ニヤリ 
でも、瓶詰めが多く、生でそのまま飲めるのは、ここしかないんじゃなかな

20071009111151.jpg
店内は割りと広くて、後ろに大きなビールタンクがどーんビックリみっちゅ とあります。


森林のビールの種類です。
20071009111546.jpg

私はフルーティーな味わいの ヴァイツェン が好きです。
旦那さんは苦味の強い ヘルス を選びました。
20071009111729.jpg
手前が ヘルス で 奥が ヴァイツェン です。
久しぶりに飲んだけれど、やっぱり美味しいオイシイ

こちらは、レストランになっていて、ビールのおつまみだけでなく、
お食事アップロードファイルも出来るようになっているんです。


サーロインステーキ    ¥3150-
ハンバーグセット     ¥1260-
軍鶏カレー        ¥1260-
奥久慈セット       ¥1470-
手羽先の地ビール煮    ¥750-
こんちゃくそーめん    ¥450-
トマトピザ        ¥800-
和風きのこスパゲッティー ¥850-  etc.


地物のメニューが多いみたいです。

私たちはこんなものを注文しました。
20071009112541.jpg
ソーセージ盛り合わせ
こちらのソーセージは那須から仕入れているそうです。


20071009112707.jpg
スペアリブ
私の作るスペアリブとはずいぶん違って、こちらのは、焼くというよりも
角煮のようにじっくり煮込んであって、お肉がとろとろに柔らかくなっていました。

久しぶりに来て、お料理も以前よりずっと美味しくなっている気がしました。
ビールがお好きな方には是非お立ち寄りいただきたい処です。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 大洗駅弁 -万年屋のお弁当-|Top|月待ちの滝 もみじ苑 »

コメント

私もヴァイツェン大好きです。
あの酵母くささというかたまりません。
スペアリブも食べたい。
仕事していたくなくなりました(笑)。
この間水戸インター近くのとんQに行ったら
スペアリブがありました。
やまと豚がなかなかおいしかったですが
スペアリブに気づいたのは
お店をでてからでした。
おしかったです。

飲酒運転しないでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/463-c12b3987

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

