More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


かずみ -デリシャス-

3連休の初日 私と旦那さんは五浦の美術館へ訪れました。
名画を堪能し、六角堂を見た後、
旦那さんに 「他に何処か行きたいところはない?」 って聞かれたら、
この間 Kaoriさん と なみ さんが、コメントで 日立のかずみのロールケーキロールケーキ? 
が美味しい ってお話していたのを思い出して、帰りがけ 寄ってみました。

20071007152650.jpg
かずみ
茨城県日立市中成沢町3-17-18
TEL:0294-33-3837



拡大地図を表示


日立の 『かずみ』 って聞いただけで、場所が何処にあるのか? まったく解りませんでした。
カーナビを頼りに検索したら、400軒くらいヒットしちゃって、
中から屋さん らしき・・お店を選んで行ってみました。

したら・・ 当たっちゃったよ ビンゴー
が解らなくて、車をあれこれ動かしていたら、
まだ 7月に買ったばかりの新車なのに縁石に下をこすってしまって・・マジですか
とても ケーキを買うなんて、気分ではなくなってしまいました。

ごめんね、おとー 私がロールケーキだなんて、お願いしたから。。、螯rヲW、J、O

それでも、折角ここまで来たから、お店に入ってロールケーキを探してみました。
すると、ロールケーキと呼ぶには、枕と言ったほうがいいくらいの、
どでかいロールケーキがどーんビックリみっちゅ
20071007153747.jpg
お店の人に 「こちらが人気のロールケーキですか?」 って訊いたら、
 「このデリシャスって言うのが、そうです。。」 って。

スポンジがぐるぐると巻かれている普通のロールケーキではなくて、
中にクリームがどどーんビックリみっちゅ と入っているので、
スポンジの部分はほぼ一周くらいしか巻けていない。

要はクリーム勝負のロールケーキと言っていいくらいのロールケーキ?なんです。

折角来たけれど、賞味期限が1日。。と言う事で、2人では食べきれないなと諦めて、
普通のショートケーキを買いました。

ところが、こちらのお店のcake
はっきり言って、見た目が今時のケーキではないんです。
私が子供の頃に食べたような、普通のケーキのデザイン。

・モンブランは カップケーキの上に黄色いマロンクリームが乗って、
更に 栗が1個乗っているの。

・苺ショートは、まさに の形。
・チーズケーキは、ホントに円を8分の1にカットしただけの形。


ん、ロールケーキ以外は ここはあんまり力をいれていないのかな?
と思いつつ、もう、お腹が空きすぎて青色の車 運転しながら、ケーキを食べ初めてしまいました。
(ごめんなさい。 あんまり期待してなかったんで、を撮らなかったんです。)

ところが、モンブラン を食べて驚いたbikkuri
すっごく クリームが美味しいオイシイ
見た目は普通のモンブランなのに、全然他のお店とは違う味。

次に 、チーズケーキ を食べた。
すると、チーズケーキはとっても 生地がしっとりしていて、
不思議なことに、チーズケーキなのに、間に2段生クリームが挟まっていました。

まさか、まさか・・うそ・・・ ひょっとすると、最後の 、苺ショート も 驚きの美味しさか
と思って食べてみると、やっぱり 生クリームがすごく美味しいのオイシイ


これは、失敗したよ。。・・・。 
ショートケーキを3個も車の中で食べれるんなら、
あの デリシャスロールケーキ? だって、2人で1日で食べれたかも・・?
それに、生クリームがたっぷりだし、さぞ美味しかったろうな。。

そー言えば、私たちの後に来た、お兄ちゃんは、
1人でロールケーキを3本も買っていったんだよなぁ。。絵文字名を入力してください

これは、もう1度買いに行かねばならないお店だわ。。

a1.gif

その後 前回食べられなかった デリシャスロールケーキ?を食べたくて、再訪。。
下手すると午前中になくなってしまうかも? と心配で、朝9時にお店に℡して、jumee☆phonecallL
お友達の分と併せて2本予約しました。

お店に着くと デリシャスを焼いているのか?  
カステラのようないいにおいが店内に蔓延していました。好き好き
デリシャス
これが、その デリシャス。。
購入してみると、やっぱり 頭で考えていたよりもでかい!!jumee☆faceA103
以前使った 「枕」 と言う表現は当たっていると思う。
1人暮らしのお友達にプレゼントしちゃって、迷惑だったかもしれないけれど・・
食べてみると やっぱり評判どおりの美味しさだよ~

本日中に・・と書いてありますが、我が家では、冷蔵庫冷蔵庫で3日くらいはそのまま普通に頂けました。
だから、少人数の家族でも 3日くらいあれば食べ終わるので、是非買って食べて欲しいなぁ。。moe


P.S. 生バナナバナナが入っているロールケーキも販売していました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


かずみ 洋菓子 (洋菓子(その他) / 常陸多賀、日立)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 月待ちの滝 もみじ苑|Top|らぁめん天天 »

コメント

椿さんへ

私も学生時代(都市システム工学科)よく友人達と予約して買って食べていました。英国に住み始めて13年になりますが、来月久しぶりに日立を訪ねることになりました。それがちょうど日曜になってしまうのですが、日曜も営業しているのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

★日立さんへ★
ご実家が近いなんて 羨ましい♪ しょっちゅう購入されていらっしゃるんですか?
私もまた買いに行ってみまーす♪

実家から歩いて3分。

ロールケーキ1260円
最高にうまい。東京でもあんなに上手いものはない。ロールケーキを包んでくれる、あの赤い紙も好きです

ああ!またちょっと目を放した隙に,こんなに更新が!!

「かずみ」さんは,他のケーキも美味しいのですねぇ。
しかし,koroさん(&だんなさま)の行動力ってすばらしい。
次はぜひがっつり「デリシャス」ロールケーキを食べちゃってくださいね。

私はそろそろネタ切れ・・・と思っていたら,職場の同僚にまた
美味しいお店をおそわってしまいました。
ダイエット中だというのを忘れてばくばく食べてしまいましたよ。
このお店の情報もまたそのうち♪

★椿さんへ★
椿さんは、日立出身の方なのかなぁ? ずいぶん日立方面お詳しいですね。
「かずみ」さんは、改装されたのですか? 昔のお店も見てみたかったです。
ほんと悔しいのは、ケーキのデザインがあまり今時ではなかったので、たいしたことないのかなぁ? と思って、あまり興味をもたないでしまったことです。
美味しさは食べてからでないと解りませんね。

日立駅浦の「モルトヴォーノ」のシュークリーム屋さん、私も興味あります。
でも、日立まではなかなか腰の重い私です。 メモって忘れないようにしなくっちゃ!!

★akkoさんへ★
やっぱりロールケーキ1本くらい食べれるんですねぇ。 大きさにびっくりしてしまったけれど、あのクリームの美味しさなら、食べられるかも?
冷凍しても美味しいそうですね。 あと、50cmのロールケーキにはびっくり!! 頂き物なので、もらった方はさぞ喜ばれるでしょうね。
記事を書く前にネットで検索したら、中にバナナが入ったのも作っているそうですね。 私が行った時には、「デリシャス」 のみでしたが。。

★なみさんへ★
えーっつ!! 昔は¥1000- だったんですかー。
値上がりは仕方ないかな? 美味しいんですもの。。 お店の改装費もかかったでしょうし。。(笑)
また 是非買いにいってきまーす。 こんどは、ビックでもびびらないぞ!

koroさん、こんばんは。
今度覗いたときにでも「かずみ」の場所をコメント入れようと思っていたらUPされてるなんて、すごい・・・しかもなびで「ビンゴ!」って動物的カンというかハナが効くというか(^^、失礼)
私が買ってたころは千円に消費税だったと思うんだけど、値上がりしちゃったのね~。残念。でもkoroさんが喜んでるようなので味は変わらないのかな・・・

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いています。
東海在住の主婦です。

かずみのロールケーキ、食べられちゃいますよ~
クリームがたっぷりなんですが、軽いんです。
あっというまに1本いけちゃいます。
普通の長さのもののほかに、特注すると50センチくらいある長いものも
作ってくれます。
次回いかれたときは是非ロールケーキ買って食べてみてくださいね!(^^)

Koroさん、こんにちは。以前、コメントさせていただいたことがある椿です。
相変わらずの情報量!チャックしていなかった分、一気に読んでしまいました^^
「かずみ」は学校の裏にあったこともあり、学生の頃よく買いにいっていました。懐かしくてコメントしたくなっちゃって・・・
私は生クリームって苦手なんですが、ここのは大丈夫だったんですよ。それにしてもしばらく行かないうちにきれいなお店になっちゃってますね。
日立方面のケーキ屋さんでしたら、他にも日立駅裏の「モルトヴォーノ」のシュークリームなんかもおすすめですよ。機会があったら行ってみてください。天地閣ってホテルの裏になります。この付近、一見さびれているようですが、「山文魚」「しゃぶしゃぶ二等兵」「お好み焼き浪花」などおいしいお店もあるので。
では、また遊びにきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/461-a42f1425

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

