More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



らぁめん天天

らーめん通のお友達に何度も何度も行こう行こうと誘われたけれど、
暑いから、また今度。。。と流していた私ですが、
最近少し秋らしくなり、ついにお目当てのラーメンを食べてきました。

20071005181117.jpg
らぁめん天天
茨城県水戸市笠原町976-28
℡:029-202-6533
OPEN: 11:30-14:30 17:30-21:00(売れ切れ次第終了)
月曜定休


拡大地図を表示

ここは、昔 ひたちなか市にあったのよね?
そのときから、入ってみたいと思っていたのだけれど、ついに入らないうちに、
お引越しjumee☆stretchingL2されたのよねぇ。

しかし、ひたちなか市にあったときの以前のお店の印象が強すぎて、
一瞬 車を運転していて、通り過ぎてしまったjumee☆surprise5
うろ覚えではあるけれど、以前のお店のほうが、店舗が大きかったような気がします。。
気のせいかな?

まずは、着けたよかった。 よかった。
20071005182017.jpg
このぐるぐるマークを見ると、天天に来たんだと言う気がします。 可愛い

メニューです。
20071005182206.jpg
噂には、天天は、つけ麺 が美味しいと聞いていたんだけれど、
つけ麺の種類が多くて、迷ってしまいました。

で、どれが人気なんですか とお店の人に訊いてみると、

魚介豚骨 となっているのが、新メニューで、
昔からあるのが、魚こく醤油つけ麺 なんですって。

20071005182855.jpg
迷った挙句、歴史のある 魚こく醤油つけ麺 を注文しました。

麺は太くて、煮たまごとシナチク・海苔が付いて来ます。
20071005183107.jpg

スープは、これって、鰹出汁なのかなぁ
20071005183241.jpg
ひょっとしたら、煮干も入っているかもしれないけれど、
ものすごく、あの手でスリスリ擦る 鰹節の味が効いている。
一口飲んだだけで、魚こくの味がすごーく広がったの。

これは、超私の好みの味
麺が太いのも、このスープには、ぴったりよ

お友達は、つけ麺でないほうを注文しました。
20071005184313.jpg
魚こく醤油らーめん

基本的につけ麺かそうじゃないか?の違いだけか。。。と思ったけれど、
よく見ると、こちらは、チャーシューが でかいっつ!
20071005184518.jpg
つけ麺にもチャーシューは入っているのですが、1枚という形ではなくて、
小さく砕いてある チャーシューが入っていました。
そして、こちらには、煮たまご がないの。。
煮たまご好きの私としては、ここで、セーフ と思うのでした

スープも違っていて、こちらのスープは少しあっさりしていました。

どちらも大変美味しかったけれど、
私的には、やっぱり つけ麺 のほうが、好みかな?オイシイ

是非また来て、つぎは、魚介豚骨のスープ味を食べてみようと思います

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
らぁめん 天天 (TEN TEN てんてん)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« かずみ -デリシャス-|Top|SAZA COFFEE -その2- »

コメント

★masaさんへ★
えーっつ? masaさん、東京へお引越しなんですか?
と言うより、もともと東京の方だから、お帰りになるんですね。 寂しいなぁ。。
東京の美味しいお店も教えてくださいね。 

それと、天天の「スープ割り」知りませんでした。 そんなサービスがあったとは?? 旦那さんにも食べさせたあげたいので、そのうちまた天天に行きます。 そのときは絶対「スープ割り」もお願いしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/460-97dab551

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

