More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



マ・キュイジーヌ

お昼にナに食べよう っていつも、
もう10時AMくらいから、そわそわしちゃって・・
でも、いつもなかなか考えがまとまらなくて、ランチタイムがなくなっちゃう。アップロードファイル

今日は、ちょっと興味があるお店に行ってみました。
20070928191407.jpg
マ・キュイジーヌ
茨城県水戸市石川町4丁目3896-26
℡:029-255-6639
OPEN:11:30-14:00 17:30-21:30
木曜定休


拡大地図を表示

最初 こちらのお店を見たときに、
わぁー 常陸太田市の オーベルジーヌ に似ているなぁ~。 って思いました。
でも、お店の外観が似ていてるだけで、店内の雰囲気は違っていました。

お店の中は、鉄板のテーブルが4卓あって、
まだお店全体が新しい感じです。
20070928192004.jpg
いつOPENしたのですか? と尋ねたら、昨年OPENしたそうです。

メニュー です。
20070928192404.jpg
ランチメニュー は別に メンチカツランチ ¥700-代 ~
ステーキランチ ¥1500- まであります。

私は、ステーキランチ (サーロイン) にしました。
20070928192837.jpg
ランチメニューは、さすがに目の前で焼いてもらえません。はは・・・
だって、ランチだもん、仕方ないよねぇ~。
でも、鉄板に乗ってくると、火が通り過ぎてしまうことがあるので、
お皿でよかったです。

タレは、 ・デミグラス ・バター ・ごまみそ の3種類から選べます。
20070928193317.jpg
ソテーした じゃがいも・いんげん・茄子 などのお野菜の上に
お肉が乗ってきました。

焼き加減はこんな感じ・・
20070928193542.jpg
私はごまみそタレで頂いたのですが、なかなか美味しかったです。
ペロッとなくなっちゃいました。オイシイ

26a.gif

さて、いよいよ シェフが鉄板を使う出番です。キラ

ステーキなんか食べちゃったんですが、
実は私はこちらのお店の
アイスクリームのフルーツグラタン
と言うのに、興味をもって来たんです。

ランチメニューには入っていないのですが、単品で注文しました。
単品だと¥850- ですが、
コース料理と一緒に注文すると、Δ¥100- 引きになるそうです。


まず、これを見て。。  ってこちらの器に入ったアイスを見せてもらいました。
20070928194459.jpg
食べちゃダメだよ。 これから、作るからね。。 って。。
ん。。 どうなるの


器の中のアイスとは、別なアイスが鉄板で焼かれ始めました。
20070928194821.jpg
結構なボリュームがあります。 私が食べるんだ

コアントローをかけて、フランベしました。
20070928195004.jpg
あまりに一瞬のことで、に撮りたかったけれど、
もたついている間に終わってしまった。。照
2回はやらないの。 甘くなりすぎちゃうから。。。 って。  ちっつハァ~

20070928195349.jpg
アイスクリームが完全に溶けて、煮詰めると・・
20070928195444.jpg
カスタードソース になります。

それを、先ほどの冷たいアイスクリームやフルーツが入っている器に流し込み
20070928195544.jpg
バーナーで焼き色をつけます。

OHH!!! なるほど、これで グラタン か。。
20070928195822.jpg
食べ方の注意
上が温かいカスタードソース 下が冷たいアイスになっているので、
かき混ぜずに、上からさくっと救い上げて、
舌で温度差を感じながら食べてください。困りベロ だって。

鉄板焼き屋さんに行くと、色んなデザートの出し方があるけれど、
これは、新しいスタイルだな。。

20070928200406.jpg

ランチドリンクは、 ¥150- で頂けます。

コース料理は ¥3500- ~ ¥9000- です。

コース料理もご飯と味噌汁のスタイルで、ガーリックライスは別料金で受けるそうです。
シェフバタコさんが1人ですので、なるべくご予約ください。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング




« 山久 -名古屋コーチンのお店-|Top|マリアヴェルト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/457-8e532bb5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

