More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


マリアヴェルト

ずっと前から行ってみたかったケーキ屋cakeさんにやっと行けました。
ずっと場所がよく解らなかったんだ。
でも、お店に着いたら、ビックリビックリみっちゅ
なんとこの間 食事した ベアストーン のお隣でした。
20070927203942.jpg
マリア・ヴェルト
茨城県水戸市見川町2131-28
℡:029-244-4063
OPEN:9:30-20:00
水曜定休


拡大地図を表示


お店に入ったら、ケーキやお菓子がいっぱいあって、
もう、それらを見ただけで、とっても幸せな気分になっちゃいました。
20070927205105.jpg
お店の入り口左側にこちらのショーケースがあって、
真ん中には、クッキーや焼き菓子が飾ってあって、
右側には、ショートケーキのショーケースがあります。
彩り色々のケーキたちが、可愛くて、ついついあれもこれも。。
と買いたくなったのですが、焦って絵文字名を入力してくださいはいけません。

ちゃんと、床には  のマークがあって、
一方通行の進行方向が示されています。

真ん中の焼き菓子の向かい側には、シュークリームが焼かれていて、
これが、とっても美味しそうなの。
クッキーシュー って言うんですけれど、
こちらのお店の看板商品みたいです。

私も色々迷っちゃったんだけれど、沢山は食べれないので、
沢山あるうちの少しだけ ピックアップしました。 見てね
20070927210317.jpgお店に入って、一番最初に目についたのが、こちらの 長いエクレア
写真にしちゃうと小さく見えちゃうかもしれないけれど、30センチくらいの長さがあります。
20070927210218.jpg
フルーツがいっぱいで、チョコレートは少なめ。
シュー生地は、長さがあるので、しっかりしているものでした。

次に選んだのは、珈琲ゼリー
SAZA COFEE の珈琲ゼリーを食べてから、
最近ちょくちょく珈琲ゼリーを選んでしまうんです。
20070927210659.jpg
お子様向けになっているのかな?
珈琲の苦味は少なくて、甘いゼリーでした。

お月見の時期だったので、こんな可愛いケーキも売っていました。
20070927210857.jpg
十五夜うさぎ
ススキの間を走るウサギさんjumee☆LoVe4が可愛いですね。

20070927211328.jpg
フルーツの下には、カスタードプリンが入っていました。
これは、私的にはかなりポイント高いです。

色がとても綺麗だったモンブランも選びました。
20070927211541.jpg
抹茶モンブラン
写真では色があんまり出なかったんだけれど、
もっともっと綺麗なグリーン色していたんですよ~。
外側は抹茶なんですけれど、中は苺のクリームが入っていました。

20070927211825.jpg
クーポンを持っていったので、ぷるんゼリー 無料で1個頂きました。
こちらのゼリー種類が6種類くらいあったかな?
あんまり 良く見ないで、ぶどう を選んでしまいましたが、
日本酒なんて言うのもありました。


ケーキは、全体的に甘めかな?
(ケーキなんだから、当たり前のようですが。。他店と比べて。。と言う意味。)
でも、とっても美味しかった 雰囲気も

カフェもあって、お店のケーキをその場で食べられます。
「セルフでお願いします。」 って声が聞こえてきたので、
ケーキや珈琲を注いだりするのはセルフサービスみたいです。

近くにレストランアップロードファイルがいっぱいあるので、
食後のデザートを頂きにこちらに来るのもいいかも??

は、手前に3台ほどありますが、奥にも駐車スペースがあります。



≪その他のケーキたち≫

・牧場のミルフィーユ ・マリアヴェルトの季節の森 ・ココナツライチ
・バナバナ ・薔薇の香 ・あんにんちゃん ・アーモンドケーキ
・クッキーシュー etc.




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« マ・キュイジーヌ|Top|旭川らあめん ひでまる »

コメント

★Asaさんへ★
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
「ピエール」 知っています。 以前 行こう行こうと思いつつ、行かないでしまっています。 そんなに美味しいのなら、是非行かなくっちゃ!!
教えてくれて、有難う。

★なみさんへ★
かずみのロールケーキってファンが多いんですね。
高速から降りてすぐなんですか? 日立に行く機会があったら、買って見ます。

かずみのロールケーキ!なつかしくてコメントしたくなりました。
お勤めしていたころ高速を降りてまで買った思い出があります。ショーケースになくてもお願いするとクリームをあわ立てて作ってくれます。(生地があれば)
ショートケーキもおいしいですよ。kaoriさんはホントに情報通なのね~。地元の人じゃないなんてもったいない感じ。
マリアージュフレールって真っ黒袋に入ってて頂いたとき驚きました。焼けないようになってるらしいです。私はコーヒー党ですが、紅茶ならフォションのフォションが好きです。。。

ベアストーンにもマリア・ヴェルトにも行ったんですか!
でしたら、見川の運動公園前の“ピエール”にも是非行ってみてください!
ランチなら手打ちパスタがおすすめです。ディナーはなおオススメ!!相談すればかなりワガママをきいてくれます(^^)

★Kaoriさんへ★
マリアヴェルトはティーパックなんですか。。。 それでは、飲み物はあんまりお値段がしないんですか? 

Kaoriさんは、紅茶がお好きなのねぇ。。 
銀座で有名な紅茶のお店があるんです。 
マリアージュフレール 銀座本店 → http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlphoto/13002632/

機会がありましたら、寄り道してみてください。

私は、ひたちのかずみさんのロールケーキに興味をもちました。

たしか,紅茶のティーバックとかが置いてあって,自分でいれるんですよね?
ずっと前に行ったきりなので,変わっているかもしれませんが^^;
次の友だちへの手土産はここにしようかな~!

最近は近いのでついついkosaiかルブランに行ってしまいます。今はルブランの「ゆずのダクワーズ」がお気に入りです。
友だちにお土産に持っていったら,「食感といい,味といい,今まで食べたダクワーズの中で一番美味しい!」と絶賛していました。やった♪って感じです(笑)
他には,日立市の「かずみ」さんのロールケーキに心奪われてます。
クリームがどっさりなのに,しつこくなくて食べられちゃうんですよ!
日立は自分ではなかなか行かないので,お土産にもらうと満面の笑みになってしまいます(笑)

珈琲ゼリーにこっているなら,「なかやま」さんの珈琲ゼリーは召し上がりましたか?
なかなか美味しいですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/456-def98285

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

