More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



三亀 -みき-

R349号線を水戸から那珂市に向けて車を走らせていると、
いつも車青色の車がいっぱい停まっているお店があります。

なぁ~にかなぁ? 美味しいお店なのかなぁ と思って入ってみました。
20070925102012.jpg
三亀 -みき-
茨城県那珂市後台3371-4
℡:029-295-7033
OPEN:11:00-14:00 17:30-21:00
月曜定休


信楽焼のたぬきさんがお迎え。 中を入ってみたら、ここは定食屋さんでした。
思ったより中は広々としていて、個室がいっぱいありました。
店員さんは、制服を着ていて、どうやらここは少人数で家庭的に賄っているお店ではなく、
会社経営なの? (違うかも?) って印象を受けました。

本日のランチメニューが入り口付近に掲げてありました。
20070925102653.jpg
おかずが2種類あるセットものが多いですね。
20070925102832.jpg

お店は超満席状態で、ちょっと待って、私たちは個室に通されました。
黒板のメニューよく覚えてないぞ。。
もう1回見に行くか。。。と思ったら、テーブルにもメニューがありました。
こちらは、本日のランチメニューとは中味が違っていました。
20070925103138.jpg20070925103159.jpg20070925103220.jpg
20070925103306.jpg20070925103329.jpg20070925103347.jpg
20070925103430.jpghito-258.gif 画像をクリックすると大きく見れます。
こちらはメニューの一部です。

ほんとは、まだあるのですが、
ここまで写真を撮って、ありすぎるので、止めてしまいました。

ハンバーグ・天麩羅・うどん・丼物 と本当に品数豊富にありました。

で、結局私たちが選んだのがこちら。。
20070925104209.jpg
鰹とヒレカツの定食

20070925104315.jpg
鰹は皮が剥いてあって、とろっと美味しかったです。

20070925104411.jpg
旦那さんは結構とんかつが好きみたいで、外食するとよく注文します。
中味はこんな感じ。。
20070925104537.jpg

私は、煮魚の付いている定食を注文しました。
20070925104652.jpg
刺身とマコガレイの煮魚定食

20070925104755.jpg
お刺身は 赤身・鰤・タコ・甘海老 でした。
でもやっぱり今が旬の鰹には、負けちゃったカナ??

20070925104951.jpg
カレイは煮汁の味が薄くて、冷たくて・・いまいちだったかな。。
どうやら、お値段は私のほうが高かったけれど、
お味は旦那さんのほうが勝ったみたい。。・・・。

それぞれにこれらの副菜が付いてきました。
20070925105324.jpg20070925105406.jpg
添え物ではありますが、こちらの ふろふき大根 もいまいっぽ・・
という感じで、あまり煮物はお勧めできないな。。と思いました。

でも、メニューがファミレス並に品数が多いこと。
しかもセットものが多く、あれもこれも食べたい方にお勧め。
個室も多くあること。。など考えると、
家族連れの方々や法事・宴会などに利用するのに最高のお店だと思います。
駐車場が広いのも嬉しいところです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


三亀 (みき) (天ぷら / 後台)
★★★☆☆ 2.5


« 旭川らあめん ひでまる|Top|しゃも地 -奥久慈軍鶏のお店- »

コメント

★tackriokotarouさんへ★
もう、ネタが貯まっちゃって・・記事にしないと忘れちゃう!! って焦りながら書いているんです。
業務スーパー向いのイタメシ屋さん、楽しみですね。
tackriokotarouさん、お店が出来たら、教えてください。 私も行ってみたいです。

あと、余談ではありますが、この間 茨城町の「ポケットファームどきどき」 に行ってきました。 以前から、そこのレストレンが美味しいと評判だったのですが、私は食べないでお買い物だけして帰ってきました。
入場が無料だけれど、ヤギやミニ豚・ウサギなどがいて、 あとは、小さい子向けに紙芝居や卓球台もありました。 私は、JAのお野菜やお花を買ってきたんですが、それだけでも 市販されているお野菜とは違って大きくて、種類がいっぱいで新鮮で感動しました。  今度はレストランにも行ってみようと思います。

もし、tackriokotarouさんがいらしたことなければ、奥様といらしてみてください。 濃厚なソフトクリームも売っていました。 

コメント書いている間に更新されてました。
すごい情報量ですね。
ここは,うちの近所で歩いて飲みに行ったことがあります。
いつも混んでいますよね。

349沿いの業務スーパー向かいに
イタリアンレストラン建ててますが
楽しみにしてます。
ただ,工事が遅れてるみたいなんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/454-03bad339

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

