More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Michele -ミルクレープ-

以前 Kaori さんから ミルクレープたんじょうび!の美味しいお店があると教わったので、
早速行ってきました。絵文字名を入力してください

20070924110949.jpg
Michele -ミシェル-
茨城県ひたちなか市津田1885
℡:029-276-8288
OPEN:9:30-20:00

お目当てのミルクレープは午前中のうちになくなると聞いていたので、
日曜日の朝早くjumee☆stretchingL2、旦那さんを連れて ケーキを朝食代わりにしょうと行きました。
(これは、8月末のお話・・)
ここは、カフェもあるので、ケーキをお店で食べることが出来ます。

でも、朝早くお店に行ったのに、肝心のミルクレープがないっつ冷や汗
お店の人に尋ねると、今はまだ暑いので、
9月半ば過ぎにならないとミルクレープは作らない。。とのことでした。
クリームたっぷりで、べたべたするからかな

折角来たので、別なケーキを食べることにしました。
20070924111924.jpg
フルーツパフェ
真ん中にカスタードプリンがどーんと入っていて、周りにフルーツが散らばっています。
よくこーゆーのをコンビニで見ると、プリンアラモード って言うけれど、
こちらのお店はフルーツパフェなんですね。。 


20070924112227.jpg
ファーフ
一見ミルフィーユっぽいけれど、パイ生地は使っていません。
ふわふわしたスポンジにクリームの中には、チェリーが入っていました。

どちらもケーキセットと一緒に頂きました。

さらに、に帰ってからも食べようと、アーモンドケーキを買いました。
20070924112539.jpg
アーモンドケーキ と言うと、水戸 末広町のシュール が有名。
シュールのは、下がタルト地になっていて、ナイフを通すのにも力が要るけれど、
ミシェルのアーモンドケーキは下がスポンジで固くないの。
これは、おじいちゃん、おばあちゃんでも食べられると思いました。


さて、この日はこれで終わったのですが、
9月も半ばを過ぎて・・てんとうむし Koroちゃんは忘れてなかったのよ。jumee☆SaturdayNightFeverL
念願のミルクレープを買わなくっちゃ!!

でも、この日は前回よりも気合が弱まって、お店に着いたのはお昼頃でした。
もう、ミルクレープは売り切れかなぁ? と思ったら、
たった1個残っていましたアップロードファイル
20070924113524.jpg
さすが好評を得ているだけあって、クリームもフルーツもたっぷり。
イチゴ・キウイ・バナナ・黄桃 などが入っていました。
評判どおりに美味しくて、これが、¥380-
 だったのには、感動しました。絵文字名を入力してください

20070924113946.jpg
モカケーキ
モカクリームの苦味がちょっとあります。 大人のケーキ。

そして、こちらも美味しかったんだオイシイ
20070924114159.jpg
キャラメルポワール
しっかりとキャラメルの香がして、中には林檎の甘露煮が入っています。
私的には、ミルクープの次に美味しいと思ったケーキです。


20070924114815.jpg 全体的にショートケーキのお値段は ¥300-代 が多くて、
お手ごろ。
今時 ケーキはどんどん高価になっていて、食べられないなぁ。。
って思う日々ですが、
このお値段なら、安心して、何個も食べられちゃう。

ミルクレープのお求めはお早めに。バタコさん

a1.gif

その後 いちごのクレープ も買ったので、そちらも掲載します。
画像 3804画像 3805

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« しゃも地 -奥久慈軍鶏のお店-|Top|ラファエルの庭 »

コメント

★Kaoriさんへ★
シュールは私が中学生くらいの頃に友達の間で流行ったお店なんですが、ほんと長年ずっと人気みたいです。
あれから、何年経つんだろう? もう、すっかりアーモンドケーキのシュールでそれだけで、食べていけるお店になっている感じですね。

ホントに美味しそうなミルフィーユ♪
午前中にいかないとムリかな~。
スロースターターな私には厳しい・・・

この記事読んで,以前県西にいたころ,水戸出張に行った先輩がお土産にアーモンドケーキを買ってきてくれて,すっごくおいしくて,「どこのですか!?」って聞いたら,「水戸のシュールってお店だよ」と教えてくれたのを思い出しました。
今でも健在なのですねぇ^^

★ルシアンさんへ★
アーモンドケーキはちょっと小さめなサイズで お値段は ¥900- でした。
お味はルシアンさんのおっしゃるとおり、紅茶に合う感じで美味しかったですよ。 私は、4分の1にカットして、結局は2人で1日で食べてしまいました。

初めまして。
いつもこちらのブログを参考に色々食べ歩きしてます。

ミシェルのケーキ安くておいしいですよね。ミルクレープが
大好きです。ボリュームもあってクリームもたっぷりだけど、
そんなにしつこくない甘さが気に入ってます。

アーモンドケーキもおいしそうです。アーモンドケーキは硬い
というイメージが強いですけど、ミシェルのはスポンジケーキ
なんですね。紅茶に合いそうですね。おいしそうなので、明日
にでも早速買いに行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/452-76773937

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

