More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ラファエルの庭

情報誌で以前から気になっていたカフェにやっと行くことができました
皆さんも気になっているお店なんじゃないかしら

20070923160120.jpg
ラファエルの庭
茨城県水戸市常磐町2-9-49
℡:029-227-7350
OPEN:10:00-19:00
月曜定休


ここは、偕楽園のすぐ近くで、周りには民家がいっぱい。
こんなところに、こんな素敵なお店があったんだ
って、ちょっぴり神秘的な気もしたけれど、
どうやら、ここは前からお店があったみたいな雰囲気でした。

外見も素敵だけれど、お店の中も素敵だったので、見てね
20070923160906.jpg
入り口
ステンドガラスが入った入り口も綺麗
だけれど、ガラス越しに見えるお庭や入り口のオブジェもいい感じ

20070923161124.jpg
ティールーム前には、お茶やクッキーなどが販売されていました。
中は、いかにも高そうなシャンデリアやテーブルと椅子。 OH!jumee☆surprise5

20070923161505.jpg
綺麗に生けられたお花もライトアップされていて・・アップロードファイル

奥のお部屋には すっごーくアンティークな品々が飾ってありました。
20070923161706.jpg
もう、これだけ高級品を集めたら、一体このお店いくらお金かかってるのぉハァ~
オーナーのこだわりが伝わってくるようです。

さて、こちらのお店のメニューを見てみました。
お店は、有機栽培のハーブティ芽にこだわっている感じでした。
ちょっとお値段は高めだったかな?
でも、有機栽培で手摘みだったら、適当なお値段とも言えます。

お食事アップロードファイルは、週末だったので、
平日のランチメニュー(セットメニュー)はなくて、通常メニューでした。

私は、二十穀米とドライカレー 半熟卵のせ を注文しました。
20070923162926.jpg
半熟卵は温泉卵かと思いましたが、目玉焼きでした。

20070923163313.jpg
二十穀米は柔らかく炊けていました。
もう少し硬いほうが好きだけれど、二十穀米だと炊き方が違うのかも?
黄色いのは、目玉焼きをどかしたときに、ドライカレーの色がついてしまいました。

20070923163443.jpg
ドライカレーは、すっごく美味しく作られていました。
どうやったら、こんなに美味しく作れるの?
レシピを聞きたいくらいです。

20070923163620.jpg
飲み物を別に注文しました。
ハーブティがいいのは解っていたけれど、気分が珈琲だったので、
ガテマラ を頂きました。
珈琲も濃厚で美味しい珈琲でした。

お食事と一緒に飲み物を注文すると、飲み物は¥200-引きになります。

でも、に帰ってレシート見たら、200円引きされてなかった。。羅琉 泣き
きっと忘れられたんですね。。

20070923164015.jpg静かにヒーリングミュージックがかかっていて、
テーブルが広くて
読書をしていたら、そのまま眠ってしまいそうになりました。
ゆっくり出来るお店でした。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ラファエルの庭 (カフェ / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0




« Michele -ミルクレープ-|Top|フルーツバスケット -果物屋さんのパフェ- »

コメント

★tackriokotarouさんへ★
それでは、ここは昔からあって、最近 改装かなんかして、店名が変わったんですね? ほんと、隠れ家的でした。。 静かで居眠りしたくなりましたよ。

私が学生の頃,この場所に喫茶店があった気がします。一度いったことが
ありますが,隠れ家的でなかなかよかった思い出があります。
これからいい季節ですよね。ぜひ行ってみようかと思っています。

★Kaoriさんへ★
ラファエルの庭 雰囲気や使用している家具・調度品はかなりいいです。
お天気によっては、外に出てみたい気もするのですが、どちらかと言うとお店の中のほうが、素敵かな?
初めて行ったので、食べ物は何がオススメなのか解りませんが、他にパスタやサンドイッチなどもあったと思います。 もちろん、紅茶もあったと思います。(←ちょっとあやふや。。)
ドリンクは全てちょっと高めに思いましたが、お値段に匹敵する味だと思います。 お友達と一緒に行ったら、いつまでも長居してしまいそうなところでしたよ。 是非行かれてみてください。 スコーンも作ってました。

わぁ~!行かれたんですね!
やはり,うりは「ドライカレー」なのか。
ハーブティではなく紅茶はありましたでしょうか?
ますます行きたくなりました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/451-1b922ef6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

