More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



フルーツバスケット -果物屋さんのパフェ-

9月ももう終わりだと言うのに、暑い日が続きますねぇ
涼しくなったら、ラーメンを食べに行こうと思っているのに、
なかなか行けないでいます。アップロードファイル

代わりに食べたいものと言ったら、冷たいものばかり。。
今日は、美味しいパフェを食べに行きました。
20070922215730.jpg
フルーツバスケット
茨城県水戸市南町3-4-3 銚子果物店2階
℡:029-226-5787
OPEN:平日 7:30-21:00 土・祝日 9:00-20:00
日曜定休


ここは、南町3丁目商店街の果物屋さんの2Fにあるパーラー。
ずっと昔からあるお店で、新しさは感じないけれど、
小・中・高 と通学路として、ここら辺の町並みを歩いた私にとっては
とっても懐かしい

でも、長年 水戸に住んでいたけれど、お店に入るのは初めてなんだ

パフェだけ食べにつもりだけれど、ちょうどよくランチアップロードファイルをやっていました。
しかも、こちらのランチ、¥700-代で、とってもお手ごろなのにびっくり!!bikkuri
20070922220823.jpg

ふっとBランチを注文しそうになったけれど、
おっとこれでは、パフェは食べられないんでないの
じっくり メニューを見て、検討しました。

20070922221107.jpg20070922221134.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。
すっごくパフェの種類が多くて、美味しそうオイシイ
パフェだけにしようかな? でも、ランチも食べてみたいな
迷った挙句にミニパフェが付いて来るセットメニューを注文しました。


ミニパフェコース ¥1500-
20070922221623.jpg
コースについてくるサラダとドリンクです。
ドリンクはお好きなものを選べます。
私は、グレープフルーツジュースにしました。


パスタは、どれでも好きなのを選べたので、
一番お値段の高い 魚介類のパスタを選びました。
20070922221942.jpg
勝手にペスカトーレのイメージで、ムール貝が入っているものとばかり
思い込んでいましたが、
ムール貝はなくて、アサリ・イカ・小柱 が入っていました。
アサリの出汁がかなり効いていて、トマトソースがとても美味しかったです。

20070922222244.jpg
セットのミニパフェです。
ミニ と言う割には、結構なボリュームがありました。
食後には、これで充分
別なアングルから、もう1枚
20070922222447.jpg
さすが、果物屋さんの作るパフェだけあって、フルーツがたっぷり
一番下が、生パインで、苺アイスとバニラアイスが入っています。
トップに生クリーム・グレープフルーツ・キュウイ・黄桃・苺が乗っていました。

もう、幸せ~ にやりアップロードファイル

さぁ、食べるものは食べたし、もう帰るか。。と思っていたら、
すかさず 店員さんが、ヨーグルトを持ってきました。
そうだ! このコースには、ヨーグルトが付いたんです。
(正確には、ヨーグルトかアイスクリームか選べます。 
私は、ヨーグルトを選んだのを忘れてました。興奮


20070922223318.jpg
ここでも、フルーツたっぷり。 さらに、はちみつがかかっていました。

もう、本当におなかいっぱい くるしー絵文字名を入力してください

ふと周りの人を見ると、普通のランチの方もボリュームがある感じでした。
どのランチにも、生のフルーツが付くみたいです。

この日はケーキcake の日で、ケーキコース を注文すると、
¥100-引き になるそうです。

お客さんは女性が多く、お店にも女性向きの雑誌が揃っていました。
1Fへ降りると果物屋さんでは、フルーツの生ジュースも販売しています。

これから、もっといっぱいパフェを食べるぞー



≪追記≫
その後、お友達と一緒にまたパフェを食べに行きました。

お店の着いたのは、15:00 くらいだったから、
もうランチタイムは終わりかな? って時間。。

なんとビックリみっちゅ この時間帯に来店したお客様には、こんなサービスがあるんですって。
20071004202937.jpg
何かご注文頂くと、
ゆで卵・ホットスープ・クッキー・シャーベット のうちどれか
無料サービス

これは、嬉しいんじゃないのぉ?

・・って訳で私は、シャーベットを。。
20071004203239.jpg20071004203329.jpg
お友達はクッキーを付けて頂きました。

折角だから、パフェも食べちゃお
20071004203429.jpg
フルーツパフェ
20071004203529.jpg
はぁ~、やっぱり満足

hana


Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング




« ラファエルの庭|Top|ベアストーン »

コメント

★tackriokotarouさんへ★
鍼灸院の情報・・メールにてお知らせいたしました。
メールに書き忘れちゃったのですが、水戸の鍼灸院は「月間みと」にも掲載されています。 お手元にあったら、そちらもご覧下さい。

私も,koroさんと同じような記憶しかないんです。
昔からあったのはわかりますが,入ったことがなくて・・・
やっと長年の夢がかなった感じです。ごめんなさいね。
あの辺に楽器やもありましたよね。エレキとか売っていて
スタジオがあった。何度かつかったけど,なくなると
どこにあったかも覚えていないんですよね。

この頃かかっていた鍼灸院の先生が
あまりやる気がないようで,ちょっと行くのが嫌になってます。
どこかいいところありましたら,紹介ください。

★tackriokotarouさんへ★
tackriokotarouさんなら、解るかなぁ~?
私は、子供の頃から知っているお店なんですが、1度も銚子果物店には入ったことがなかったんです。 ずっとずっと昔には、2Fのパーラーはなくて、果物屋さんの隣が花屋さんだったような気がするのですが、記憶が定かでないんです。。 「フルーツバスケット」 のパーラーが出来たのも大昔のように思うのですが、いつくらいの時期に出来たのか?解りません。 もしくは、花屋さんの記憶が間違っているのか?  もやもやしているんです。  tackriokotarouさん ご存知でしたら教えてください。  喫茶店ダッチもご存知だったので、ご記憶あるかしら?と思いました。

パフェ美味しかったですね。 もう、私も遅いデビューではありますが、これから、じゃんじゃん、食べに行っちゃいますよ。
私は同じところへ行ったときは、 ≪追記≫ で過去の記事にも写真を追加していますので、 いつか忘れたころ、ぽろん。。と見てくださいね。

長くなりましたが、それにしても、腰を痛めたって大丈夫ですか?
ワンちゃんに振り回されたのですか? お大事にしてくださいね。

フルーツバスケット

私もずっと気になって行きたくて仕方なかったこのお店。
日曜日,腰が痛いにもかかわらず,1時半ごろ
かみさんとフルーツパフェだけを食べに行きました。
ちなみにかみさんは,ケーキセット。
いやあ,夢がかなってうれしかったです。
あんな感じのお店,今では貴重ですよね。おっさんでも平気で食べられます。
高萩の詩恵理?館を思い出しました。

ミルクレープゲットしたんですね。
おめでとうございます(笑)。
手ごろでいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/450-1e3fe326

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

