More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



維新 -その2-

旦那さんと出逢って4年が経ちました。
今日は2人の出会いの記念日 だから、ご飯を食べに行こう
って、旦那さんを食事に誘いました。

ほんとはね、私はあんまり記念日って拘らないのだけれど、
旦那さんは 男の割にはそーゆーのに拘る性格で、
忘れると 怒るんです・・

美味しい物を食べに行けたら、私はなんでもOK

でも、折角の記念日に車を走らせたら、あいにくお目当てのお店はお休みでした。
困った・・ どうすっぺ。。鼻血
そうだ この間 ランチが美味しかった維新に行こうアップロードファイル

20070919105226.jpg
茨城県水戸市泉町2-2-47
℡:029-302-8022
OPEN:11:30-15:00 18:00-24:00
無休


ここは、無休なので、お休みの心配はない。 夜はどんなメニューがあるのかしら?

今回はお2階のお席に通されました。
お2階は窓から町並みが見えて、ほっとします。。
2人だったのに、広いテーブルに通されたのも嬉しかったです。

お通しです。
20070919105601.jpg
鶏肉をぐるぐる巻いて蒸したものに、葱マヨネーズがかかっていました。
見た目が綺麗です

メニューは、本日のお勧め と言うものはなく、定番メニューのみでした。
定番メニューの中には、ランチメニューとかぶるものもありましたが、
創作料理っぽくて、美味しそうなものばかりでした。

私たちの選んだお料理を見てください。
20070919105955.jpg
真鯛のカルパッチョ
ほんとは、真鯛とアボガドのカルパッチョ フルーツソース
なんですが、あいにく アボガドが切れてしまって、お店の人から
真鯛だけのカルパッチョなら出来ると言われたので、お願いしました。

薔薇アップロードファイルのように巻かれた真鯛は芸術作品ですねぇ。

20070919110258.jpg
揚げ出し豆腐
大きなお豆腐と茄子・インゲンなどが入っていました。
私が作る揚げ出し豆腐は表面が硬くなってしまうけれど、
さすがプロです。 お豆腐の周りもふわっと仕上がっていました。

20070919110514.jpg
自家製つくね温泉卵のせ
こちらのつくねはお値段も高めだったけれど、その分大きいです。
つくねなんだけれど、さつま揚げくらいの大きさでした。
温泉卵で頂きます。

串焼きも注文してみました。 (注文は2本~です。)
20070919110755.jpg
ズリ(砂肝)・ねぎま・ししゃも
久しぶりに食べた砂肝は美味しかったです。
七味をもらって、かけちゃった。

20070919111017.jpg
カジキマグロのグリル
フレンチレストランに来たみたいに、綺麗に盛り付けられて出てきました。
カジキマグロには、薄く塩味がついています。
お皿のバルサミコとオリーブオイルソースで頂きます。


20070919111220.jpg
情報誌に載っていた I's クーラー を注文してみました。
でもなく、シャーベットでもない新感覚のドリンクって書いてあったけれど、
どちらかと言うと、シャーベットが半分溶けかかっているような状態のドリンクでした。

種類は日本酒梅酒がありました。
私は、梅酒のI's クーラーを注文しましたが、
普通の梅酒よりもかなり濃厚なお味でした。

20070919111631.jpg
ランチメニューにもあった 
なにからなにまで手作り石焼マーボー豆腐
を注文しました。

この間は食べないちゃったけれど、とても気になっていたんだ
20070919111836.jpg
お豆腐はそのまんま1丁入っているか?と思われる大きなお豆腐が入っています。
マーボのソースはどちらかと言うと甘めで、
この糸になっている辛子を適当に混ぜて一緒に頂きます。
期待に外れることなく、とっても美味しいマーボー豆腐でした。

でも、ここにきて気づいたんですけれど、
私って、揚げ出し豆腐も食べたし、この日豆腐づくめですよね。。、螯rヲW、J、O

もう、ここらへんで、かなりお腹がいっぱいになっていたんですが、
デザートを食べるか、それとも、冷たいものを。。。ってことで、
冷麺 を注文しました。
20070919112235.jpg
蒸し鳥ピリ唐冷麺
スープには、氷の入っていません。
麺は本場韓国から仕入れているような黒っぽい麺を使用していました。
20070919112543.jpg


20070919112633.jpg 全体的な感想を言うと、
やはり此処のお店は美味しいです。
どれも、バイトの人が昨日今日覚えたものを出すようなお味ではなく、きちんと修行をしてきた
料理人さんが作っているお味です。

ただ、お料理をする方は、
フレンチをお勉強してきた方が多いのかな?
お料理には、バルサミコ・オリーブオイルをアレンジしたソースが多いように思いました。

それぞれのシェフの得意分野があるので、
お料理によっては、すごく美味しく、
また、ちょっと味付けに物足りないと思うものもありました。
でも、総合的に定員さんの気配り・お料理 ほとんど満足しました。

がやがやとした感じのお店ではなく、
落ち着いてお食事ができるいいお店だと思います。

a1.gif
昼間 ¥500-ランチもやっています 
あんまりお腹が減っていなくて、かるーく食べたい時、 ドリンクまで付いて ¥500-なので
助かります。moe
画像 4132
この日は 鰹のタタキ 土佐仕立て でした。
画像 4133画像 4120
とっても お得

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
維新

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« ベアストーン|Top|松江の味 皆美 -鯛めし- »

コメント

★ryuji_s1さんへ★
真鯛のカルパッチョほんとは、アボガドと一緒のはずだったんだけれど、
アボガドが切れて、真鯛だけになってしまいました。 でも、見た目が綺麗だったのと美味しかったので、嬉しかったです。
維新メニューによりますが、お値段がお安い割りに美味しかったので、まぁまぁ気に入りました。

真鯛のカルパッチョ

奇麗な盛りつけですね


美味しそうです、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/448-89e6f813

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

