More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



喜八楽八 -いつもありがとう♪編-

私たちのお気に入りの居酒屋さんは、喜八楽八 那珂店 なんですが、
旦那さんの帰りが早いとき、お得な の日 には、しょっちゅう足軽に行っています。


喜八楽八 那珂店
 那珂市菅谷1574-1
 ℡:029-353-1388



拡大地図を表示

 この間も仕事中の旦那さんに 「今日は8の日だよ~
とメールを打って早く帰って来てもらいました。

いつものように、カウンターに座って、飲み物を選んでいると、
店長さんが、ひょこひょこ~っと私たちの席にやってきて、
「あのぉ、ひょっとしたら、うちのお店の宣伝してもらってます?」

えーっつ? どきっつ

「宣伝ってほどではないですが、ブログは書いています。」
「そうですか。。 あの元ヤンキー風の中華の人 って書いてあるのも
 美味しい って書かれてとても喜んでいました。


きゃーっつビックリみっちゅ  恥ずかしい照

結構皆さん 見ているのねぇ。。はぁー
好き放題なこと書いてスミマセン。 でも、今日も書いちゃいます。

まずはいつものお刺身から。。
20070918173359.jpg
まぐろのお刺身

私たちはお刺身が好きで、いつもお刺身を注文しますが、
にぎり鮨もあるんです。
しっかりお腹に貯めたい人は、にぎり鮨がお勧めです。


大好きな中華も注文しました。
元ヤンキー風のおじちゃんが作ってくれる中華は美味しいのですが、
最近 おじちゃんは、教育係に徹しているみたいで、
ここ数回は おじちゃんご指導の元、若いお兄さんが作ってくれました。
20070918173903.jpg
帆立の炒め物 (ゴメンナサイ。 正式名称 忘れました)
キノコもいっぱい入って美味しいです。
若いお兄さんもなかなかヤルな。。


お勧めメニューの中から。。
20070918174503.jpg
牛ヒレ肉のステーキ
焼き方はレアでお願いしました。
ワサビが付いて来たけれど、ワサビ醤油で食べるのではなく、
ワサビとちょっと甘しょっぱいソースが付いてきました。
ソースをかけてみました。
20070918174734.jpg
美味しそうでしょ?オイシイ


20070918174911.jpg
トマトと厚切りベーコンのバルサミコソース
甘酸っぱいバルサミコ酢と厚切りのベーコン
さらに さっぱりした完熟トマトがよく合います。
一緒に食べるのがいいんですよねぇ。。


旦那さんが 本日のスパゲッティ を食べたいと言いました。
20070918175454.jpg
この日のパスタは、キノコの和風パスタ でした。
パスタは早ゆでの細いパスタで、めんつゆのような和風味でした。
なんとなく私にも作れそうで、これはお料理のヒントになったかな?

20070918175812.jpg
目光の唐揚げ
目光の頭と内臓が丁寧に除かれていました。
目光と言うと、いわき名産で、かなり脂っこい魚というイメージですが、
この目光はとてもからっと揚がっていて、レモンとポン酢で食べると
とっても美味しい1品でした。


以前どこかの居酒屋で目光を食べたときに、目光は痛むのが早いので
産地直送で、新鮮でないと、美味しいのは食べられない。。と教わりました。
茨城という場所柄と、板前さんの上手な腕で、
美味しい目光を食べられるのは 幸せだなぁ。。
と改めて、感謝しちゃいました。


20070918180359.jpg
今日も美味しいものを沢山頂いちゃいました
カウンターに座っていると、お店の人たちの働きっぷりが良く見えて、

若いスタッフばっかりだけれど、
みんな真面目でよく働くなぁ~。。と感心します。

私のOL時代アップロードファイル
こんなに真面目でなくて、てきとーに働いてお給料をもらっていたなぁ。。
なんて思うと、ちょっぴり恥ずかしくなるのでした。はは・・・



≪追記≫
その後 またまた食べに行っちゃったので、お料理の写真追加しちゃいます。

20071016145704.jpg
ある日のお通し
イシモチ(?)と帆立煮
最近は、お通しが色々と変わります。

20071016145745.jpg
ぼたん海老と鮪のお刺身
ぼたん海老がプリプリで、身も厚くて 超美味しかったよ~

20071016145905.jpg
ごぼうとサツマイモの唐揚げ
さすがこの時期サツマイモが美味しくて、お塩に合います。
サツマイモだけでは飽きてしまうところなんでしょうが、
ごぼうとの組み合わせで、良かったです。 癖になりそうな一品でした。

20071016150103.jpg
かきフライ
カキフライが沢山乗っていて、嬉しかったよ~!!

20071016150218.jpg
焼き鳥
いつも似たようなものばかり頼んでしまうのですが、
この日は ハツ を食べてみました。
コリコリとした歯ごたえが最高です。

新メニューが出来ました
20071016151317.jpg
チヂミ
10月になってからの新メニューです。
韓国料理によく出てくるチヂミですね。 
ニラがいっぱい入っていて、タレにつけて、韓国ノリで頂きます。
ちょっとお腹に貯まるお料理です。


20071107220548.jpg
シーザーサラダ
ホワイトアスパラと生ハムが乗って、お野菜ボリュームたっぷりです。

20071107220757.jpg
寒ブリの刺身
この綺麗な色を見てください
脂がのっていて、とぉーっても美味しかったです。

20071107220926.jpg
ローズポークの炙り焼き
茨城自慢のローズポークは脂身のぶぶんを美味しく食べられます。

20071107221113.jpg
平目の薄造り
河豚のようにうすーく刺身にされていて、
紅葉卸とすだちと一緒に頂きます。

20071126153703.jpg
アサリのワイン蒸し
前から食べたかったの。 沢山アサリが入っていて、嬉しい

20071126153811.jpg
串焼きにも新メニューが・・
正確な名称は忘れちゃったけれど、牡蠣をベーコンで巻いた ねぎま
牡蠣の旨みがぎゅっと収まっていて、美味しいです。

20071126154020.jpg
ローズポークの炙り焼き
なんで今までメニューになかったの と思うくらい、
美味しい絵文字名を入力してください
表面がぱりっと焼けていて、塩だけでも美味しいけれど、
コチュジャンが付いてくるところが、また一興。

20071126154236.jpg
杏仁豆腐
居酒屋さんでも、本格的な杏仁豆腐の味にビックリにやり
庵印豆腐大好きの旦那さんがとても喜んで食べていました。


いつも美味しいものを作ってくれて、有難う。
ポイント還元カード払い も嬉しいです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« アルエット -レイクビューホテル-|Top|ビストラント 蔵矢 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/445-da5a250f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

