More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ビストラント 蔵矢

最近、専業主婦の強みで、雨の降る日雨は お洗濯しなくていい~はーと3つ
って、旦那さんを見送った後、2度寝なんかしちゃったりしてました。

朝ごはんアップロードファイルをしっかり食べて 寝たのに、
起きてみたら、もうお昼で、全然動かないのに
それでも しっかりお腹は減っています。

ふしぎ~ロボット1


今日はどっちが入り口なのかよく解らないお店に行きました。
20070914194404.jpg
ビストラント 蔵矢
茨城県水戸市中央1-3-35
℡:029-233-5668
OPEN:11:00-14:30 17:00-23:00
無休


拡大地図を表示


こちらの入り口は駅南の中央通りの入り口
裏に回ると、こっちも立派な入り口があって、どっちかと言うと
裏口のほうが、正面玄関なのでは? って思うけれど、
私は、こっちが正面玄関なのだ。。と信じているんです。


ここは、以前お見合い相手に連れてこられて、おっつ、なかなかいいお店知っているな
と思ったものの、そのお相手とは一度きりで、
その後 何回もお友達と食べに来たお店です。困りベロ

20070914195725.jpg
ちょっと大正浪漫的な雰囲気のあるテーブル席です。
テーブルに座ったのは初めてで、今まではお座敷かカウンターでした。
テーブル席もなかなか落ち着いていい雰囲気です。
20070914195755.jpg
夜は何回か来ましたが、
何を食べてもそこそこ美味しい物を出すお店だと思います。
でも、ランチは今日が初めて。
どんなのがあるのかなぁ

メニューです。
20070914195445.jpg20070914195508.jpg
20070914195536.jpg20070914195604.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。
 
うどん・海鮮丼・とんかつ・ビーフシチュー etc. 

想像以上にランチメニューの種類が多いので、驚きました。jumee☆surprise5
どれも食べたいものばかりで、なかなか決まりません。
お友達が居れば、何個か頼んでシェアし合う事が出来るけれど、
1人となると、これだっっつ1

ってゆーのに決めなければならないのが、辛いトコです。はぁー

散々店員さんを待たせた挙句に決めたのがこちら。
20070914200732.jpg
シチュー・ド・オムライス 
¥880- というお値段から単品なのか? と思ったら、
ちゃんとスープ・サラダ・デザートまで付いてきて、感動
20070914201006.jpg
オムライスメインかと思ったけれど、意外とビーフが大きい
20070914201141.jpg

オムレツ部分を割ってみると・・
20070914201316.jpg
とろとろになってるぅオイシイ

しかもビーフはもちろん、とっても柔らかく煮えているよ。
20070914201511.jpg
このお値段でこんなの出していいのか?
って、思わずお店の利益をお客が考えてしまうくらい感動キラ

20070914201759.jpg
小さいながらも、スープ・サラダ・デザートは付いているし、


このシュークリームがまた憎かった


20070914201937.jpg
ちゃんと カスタードと2色クリームになっているぅ

実は、オムライスは単品だと思っていたので、
食べてみてお腹に入るようなら、白玉クリームあんみつ を注文しようと思っていたのでした。

でも、この小さいシュークリームちゃんの頑張りを見たら、
このデザートに敬意を払い、あんみつは食べないことにしました。

20070914202348.jpg 

ランチ珈琲は、¥100- で飲めます。

ん、これだけ大きなビーフシチューがついて、
¥1000-でお釣りが来る

20070914202735.jpg

なかなか企業努力しているなぁ。。

お店の人には申し訳ないけれど、夜のメニューよりも
ランチに感動したKoroでした。



≪追記≫
後日 日曜日に旦那さんとランチを食べに行ったので、
そのときの写真をUPします。

20071126145241.jpg
黒豚角煮と鮪の山かけ御膳 ¥1,239-

20071126145548.jpg
とろとろに煮えた角煮にサツマイモ・人参・舞茸が付いていました。

20071126145640.jpg
鮪の山かけはご飯に乗ってくるのか? と思ったけれど、別皿に乗ってきました。

続いて、こちらは旦那さんが注文したもの。
20071126145749.jpg
黒豚おろしかつ御膳 (青じそ入り) ¥1,029-

20071126150011.jpg
とんかつとしては、もう少しお肉の厚みが欲しいところ。
青紫蘇を入れる分、仕方ないのかな?

20071126150133.jpg
卸ポン酢で頂きました。

どちらにも、スィートポテト のデザートが付いていました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ビストラント蔵矢 (居酒屋 / 水戸)
★★★★ 3.5




« 喜八楽八 -いつもありがとう♪編-|Top|CANAL CAFE -お堀にあるカフェ- »

コメント

★Kaoriさんへ★
蔵矢は夜も結構美味しいと思います。 でもね、よく行ったいたのが貧乏していた独身の頃でしたから、ちょっとお値段が高いように思っていました。
今は、少し あの頃よりは豊かになったので、夜行っても、お値段もそう高くないと思えるのではないか? って思います。 普通の人が行ったら、きっとリーゾナブルなんじゃないかな?

ああ!
なんですか,このとろとろ卵!
つやつやのビーフシチュー!
なんて美味しそうに写真撮るんですか!

このサイト見てたら,私いつか破産しちゃう(><)
エンゲル係数がどかどかあがっちゃうよ~!!

でも,夜のメニューも気になります(こりない。笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/444-6c8e186f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

