More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


CANAL CAFE -お堀にあるカフェ-

皆さん、ちょっと前なんですけれど、
フジテレビで 
拝啓 父上様 ってやっていたのをご存知ですか?

神楽坂の料亭を舞台に、二宮和也・黒木メイサ・高島礼子・梅宮辰夫 など
が出演していたドラマです。
何気なく見ていたけれど、ニノが初々しく、黒木メイサとの恋愛や
板前としての夢にむけて頑張っている姿が印象的でした。

私も神楽坂へ行きたいなぁ って思いがムクムクと沸いてきました。
そして、どうしても気になったのが、CANAL CAFE
ここは、いつも二宮君と、黒木メイサのデートの場所で、
しょっちゅうテレビに映ってたんです。

中央線に乗っていても、お店が見えて、
私の絶対行きたいお店の1つでした。

お友達とランチアップロードファイルの約束をしていたので、折角だから行っちゃいました。
20070913201427.jpg
CANAL CAFE
東京都新宿区神楽坂1-9 
TEL:03-3260-8068
無休

※OPEN TIMEは お店のHPを見てね。

飯田橋 の出口を出て、地上に出たら、あらびっくりbikkuri
さっきまでは、晴れていたのにrainbow  今度は、歩くのも大変なくらい大雨だよ。雨
えーっつ、これじゃ、テラスが素敵なCNAL CAFEを選んだ意味ないんじゃんビックリみっちゅ絵文字名を入力してください
思いっきり凹んだけれど、とりあえず、折角きたのだから中へ。。

20070913202347.jpg
さすがの大雨。。みんなお客さん中に入っちゃった。。
中からテラスの雰囲気とちょっとばかり垣間見ました。
20070913202526.jpg
中には、意地でもテラスでお食事したい人もいるみたい。。冷や汗

お昼のランチメニューです。

内容は主に ・パスタ ・カレー ・ピザ  になっていました。 (平日メニュー)
こちらに、ドリンクバーとサラダバーが付きます。
週末はビュッフェスタイルになるそうです。

私とお友達は、パスタとピザを1つずつ注文して、
半分こすることにしました。

まずは、サラダバーです。 お野菜がまだまだいっぱいありました。
20070913203036.jpg

ドレッシングの他にも、ワインビネガーも置いてあって、
ついついサラダにかけ過ぎてしまいました。はは・・・
20070913203227.jpg
手前のシーチキンっぽく見えるのは、シーチキンではなく、チキンです。

彼女が選んだパスタはこちら。
20070913203424.jpg
生ハムとキャベツのアーリオオーリオ
20070913203643.jpg
アーリオオーリオってゆーと、ペペロンチーノ
って、勝手に思い込んでしまったけれど、
こちらは、ペペロンチーノみたいに 辛子のピリッと辛い辛さはなくて、
オリーブオイルのうまみで食べる感じでした。
塩気もあまりありません。 ちょっと物足りないかなぁ~??

と思っていたら、こちらのピザが届きました。
20070913204033.jpg
サルモーネ
石釜を使っているのか? いい具合に焦げ具合が出来ています。
スモークサーモンが乗っているのですが、完全に火が通っています。
20070913204422.jpg
サーモンが結構しょっぱくて、塩味の足りないパスタとの相性と
ちょうどいいくらいでした。
  でも、スモークサーモンはやっぱり生っぽいほうがいいなぁ。

折角憧れのお店に行ったのに、大雨で頭の中にイメージしたのと違ってしまいました。
こーゆーお店は晴れた日の朝にワンコを連れて、
テラスで読書がしたいです。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ビストラント 蔵矢|Top|若竹 »

コメント

★tackriokotarouさんへ★
ワンちゃんも個性があって、可愛いですねぇ。
tackriokotarouさんと3匹のワンちゃんの姿を想像して、とっても微笑ましくなりました。
ワンちゃんは人のものでも、美味しそうならば欲しがりますよね~。
だって、嗅覚がすごくいいんですもの。 私の元彼が飼っていたワンコもそうでしたよ。

先日私が、横浜のマックへ行ったら、盲導犬のトレーナーの方が盲導犬と一緒にお店に入ってきました。 トレーナーの方がジュースを飲んでいる間、盲導犬は、そばに座って動きもせずに、大人しくしていました。 あれだけハンバーガーの臭いがする中で、お利口だなぁ。。って、感心しました。 やっぱり盲導犬は普通のワンちゃんとは違うんですね。

ミオバール

できたばかりのころ行ったことがあります。
最初はタックとりおしかまだいなくて
2匹を連れて,端っこの目立たないテーブルで
食べたのを思い出します。彼らは人の食べ物を欲しがるので
汗かきました(笑)。
小太朗は,内弁慶で大人しいので
犬OKのところには社会性をつけるために
お邪魔しています。
しかし,根がせっかちなので
食べ終わるとすぐに
「帰っかぁ」
となります。少しはゆっくりしないと(笑)

★tackriokotarouさんへ★
CANAL CAFE ちょっと厳しい対応でしたね。
風が強い日はやっぱり傘はダメなんですね。 休日はビュッフェメニューになると思います。  んー、味を期待すると言うようよりは、雰囲気重視のお店かも?

tackriokotarouさんは、水戸へはよく行きますよね?
あの、水戸レイクサイドボールの1Fのカフェが犬連れOKで、テラス席もあると思います。 私は行ったことがないんですが、お友達が行って、なかなか良かったと言っていましたよ。 えーっとお店の名前なんて言ったかしら?

ミオバールです。 くわしくはこちら →http://gourmet.yahoo.co.jp/0003433300/U0003001222/

行ってきました。
レストランは犬連れ不可と思い込んで
デッキへ行ったのですが,風が強いし,ピーカンの天気で
「パラソル開いていいですか?」
って,聞いたら,売店のお姉さんが
「風が強いので困ります」
と言われ,東屋が開いていたので
そこに行ってパスタとアイコをいただきました。
雰囲気は最高ですね。
出てくるときに,「レストランは犬連れだめなんですか」って
聞いたら,「デッキはいいです。でも,休日メニューで
2400円になりますよ」だって。
確かに高いけれど,せっかくきたんだから
入ればよかったと後悔しています(笑)。
鯉がたくさんよってきて,すごく大きくて
釣りしたくなりました(笑)。
ちなみに開店前に並んでいた
人たちは,全員レストランでした。
きちんと店員さんに聞けばよかったです(笑)。

★tackriokotarouさんへ★
そうそう、書き忘れてしまいました。
えーっと、私は整体は那珂市ですが、鍼灸院は水戸です。
整体は、tackriokotarouさんもひょっとしたらご存知のところかもしれません。
「〇〇療術院」 というところで、電気シャワーやビワ温灸などをやってくれるところです。 とっても丁寧で、約2時間ちかくやってくれて、¥4000- と言うお値段も気に入っています。 

★tackriokotarouさんへ★
そうですよね。 千波湖にもCANAL CAFEがあってもいいですよね?
私は、あんまりドラマを見ないほうなんですが、 見るときは、結構そのロケ地に行きたくなります。 以前は このブログで ドラマ 「クロサギ」のロケ地になった 「古桑庵」(自由が丘) に行ってきました。

CANAL CAFEは、 去年くらいにやっていた 「今夜ひとりのベットで・・」(本木雅弘&瀬戸朝香&要 潤&奥菜恵 出演) って言うドラマでも
飯田橋の釣堀がよく出ていたんで、 関連してイメージがUPしてしまいました。

用賀の帰りにでも是非寄ってください。 お天気になるといいですね。
私の味わえなかったテラスの雰囲気を是非楽しんでくださいね。

おおっ!憧れのCANAL CAFE!
水辺にテラスがあって,
映像を見るとき,千波湖周辺になぜ作らないんだろうと
いつも思っていました。

日曜日,用賀に行く用事があるので,帰りにでも
よってみようかなぁ。でも,車だからなぁ。テラスはワンコOKなら
小太朗連れて優雅に・・・。優雅は無理だけど(笑)。

Koroさんも鍼灸院に通ってるんですよね。
私も,近くの鍼灸院に月に1度くらい行ってます。疲れはじめに
行くといいのですが,どうも溜まってからじゃないと
行きません。もしかして同じところに行ってたりして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/443-1142e215

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

