More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ヴェールブランシェ -その2-

旦那さんと京成百貨店でお買い物はーと3つ
旦那さんのお小遣いで、バック買ってもらっちゃった
旦那さんのお小遣いの額を知っている私としては、
悪かったなぁ。。と思うのですが、
家計費で買うのとは違って、デートしているみたいで、嬉しいの

1時間半も迷ってお買い物していたら、すっかりおなか減って
帰り道に2人で近くのレストランで夕食を取りました。

20070908205059.jpg
 ヴェールブランシェ
hito-290.gif

ここは、ついこの間紹介したばかりの芸術館内に入っている
ウェディングが出来るレストランです。アップロードファイル

この日は友引だったので、ひょっとしたら、夜でもウェディングが入っているかも?
と思ったのですが、夜はウェディングが入っていなくて
普通にお店に入れました。

旦那さんはここへ来るのは初めてで、
「こんな格好でいいの?」 
なんて 服装を気にしていますが、
どんな格好でもいいじゃない? 美味しく食べよう

ディナーコースは ¥3675- で、
何種類かあるメニューから、好きにコースを組み立てていくタイプ。
選ぶ メニューによって、+¥1050- と割り増しになっていきます。

私たちの食べたお料理をご紹介していきますね。1

20070908211644.jpg
じゃがいもとエスカルゴのグラチネ
お花の天麩羅みたいになっているのは、ズッキーニの花
ズッキーニって大きな花が咲くんですね。。
エスカルゴはどこ って、解らない??
20070908212001.jpg
じゃがいもの中に入っているの。
エスカルゴって言うと、あの殻つきで、バターでべったり。。。
というイメージでしたが、おじゃがに入っているエスカルゴは初めて

20070908212243.jpg
お魚と小海老のテリーヌ 季節野菜のマリネ添え
全然 小海老じゃないよ!!  これは甘海老?
いやー、甘海老よりは大きかったな。 もしや、車えび??
食べてて解らない客じゃ、申し訳ない・・っす。はは・・・
周りのゼリーがとっても美味しかったよー

20070908212907.jpg
真鯛のアーモンド焼き 温かいレザンのビネグレットソース
アーモンド焼きの真鯛も美味しかったけれど、
このレーズンもとっても美味しくて、2人で取り合ってしまいました。
カリフラワーの上に乗っているのは、コリンキー(かぼちゃの一種)です。

20070908213243.jpg
帆立貝柱のパートブリック包み焼き
このクレープになっているのは、とうもろこしで作ってあるんですって。
中はこんな風に帆立の貝柱が3つも入っているんだよ。
20070908213552.jpg
ラタトゥーユソースで食べてね。

さぁ、ここで、お口直しのグラニテです。
20070908213800.jpg
この日は葡萄のグラニテでした。
葡萄って大好き

20070908214111.jpg 
だから、ドリンクも
マスカットで造られた アスティ スプマンテ

スパークリングワインで、甘くてとっても美味しいんです。
お手ごろ価格で、このワインを置いているお店も多いので、
皆さんもよかったら、飲んでみてね。


20070908214452.jpg
牛ほほ肉とレンズ豆の軽い煮込み
食べた感じはビーフシチューみたいなの。
レンズ豆との相性がいいです。
きのこは、あわび茸って言うんですって。
初めて食べました。食べた感じは、平茸に似ているかな?


私は、ここで、+¥1050- UPして、
牛ヒレのグリルとフォアグラのソテー ロッシーニ風 を頂きました。
20070908215007.jpg
牛ヒレ肉の上にフォアグラが乗っています。
フォアグラは私の大好物。。

お野菜は、コリンキーで作ったネットの中に入っていました。
こんなものまで、作れっちゃうなんて、さすがプロですね

20070908215946.jpg
牛ヒレもレアで美味しく焼けています。
割り増し出しただけあったなぁ・・はーと3つ

20070908220405.jpg デザートcakeの時間になりました。
こちらの4種類から選びます。

・季節のシャーベット3種盛り合わせ
・フルーツのミルフィーユ アイスクリーム添え
・ヨーグルトとマンゴーのムース クリスタル仕立て
・ほのかなブランデーの香のモンブラン



旦那さんは、モンブランを選びました。
20070908220812.jpg
26a.gif 

ここでシェフがデザートの説明に来てくれました。

モンブラン って、山から来ているんですって。

もともと、よく私たちが見る、クリームがぐるぐるっとなっている
モンブランも山をイメージしているそうです。
へぇ そうだったんだ

こちらのモンブランは、クッキーで山をイメージしたそうです。

クッキーを外すと・・中味は・・こうなっているの。
20070908221910.jpg
あ、ここにマロンクリームみーっつけ

私は、ミルフィーユにしました。
20070908222138.jpg
すごいボリュームでびっくりしちゃいました。にやり
手前にあるアイスクリームは酒粕で出来たアイスクリームです。
ほんのりとお酒の香がします。

20070908222423.jpg
中味はラズベリーとピンクグレープフルーツが入っていました。
生クリームがいっぱい。。 太っちゃいそう。。はぁー いまさら・・

20070908223023.jpg
食後のエスプレッソ珈琲
コーヒーカップが、ハート型になるようになっているの。

20070908224544.jpg
お茶請けのドルチェは、胡桃にホワイトチョコのコーティング
さらに、きな粉をまぶしたものでした。
20070908224859.jpg

ん、色々 美味しいものを食べて満足満足

夜の噴水もライトアップされていて、とっても綺麗でした。
20070908225229.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
なーんか、久しぶりに旦那さんと恋人同士に戻ったような時間でした。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 若竹|Top|維新 »

コメント

★tetsuyaさんへ★
私も、ここはいつも味が安定していて、美味しいと思います。
でも、何故か結婚式のイメージが強すぎてレストランとして利用するお客さんが少ないのが残念なんです。 

ここほんとおいしいですよね!!たまにしか行けないですが・・・・(^^;

「オロール・デ・ラ・ヴィ」で検索するといくつか写真つきで紹介しているブログがでてくるので,参考までに^^
「aurore de la vie」だとあまり出てこないかもです。

★Kaoriさんへ★
「西洋食堂 aurore de la vie(オロール・デ・ラ・ヴィ)」 って知らなかったです。
すぐ満席になっちゃうんですか・・ こりゃ、覚悟していかないと、大変だ。
是非行って見ます。  ランチが楽しみです。
いつも 嬉しい情報を有難うございます。

優しいだんな様と美味しい食事・・・
なんてうらやましいんでしょう♪
せめて美味しい食事だけでも,あやからなくちゃ!

では,ここでkoroさんをさらに忙しくしてしまう情報を・・・(笑)
前に言っていた,茨大(パザパ)近くの洋食屋さん。
「西洋食堂 aurore de la vie(オロール・デ・ラ・ヴィ)」です。
実はもう知っていらっしゃるかも?
パザパに行こうとして時間が合わず,うろうろしていたら見つけました。
お肉のランチとお魚のランチは1000円でボリューム満点。ついてるサラダはちょっとちっちゃいですが,メインにお野菜たっぷりなので,きにならなかったです。
しかもこのランチのデザートは盛り合わせなので女子にはうれしいんじゃないでしょうか♪
2回ほど行きましたが,どちらもすぐ満席になってました。
お店自体はこじんまりとしていて,ご主人とおくさん(?)のお二人できりもりしているみたいなので,混んでるとちょっと大変そうです。
すこーし時間をずらして行くとよいかもです。

おはようございます。
うちのブログはてきとうで,写真も撮らないし
いつもいきあたりばったりです。
Koroさんのブログは,
いつも感心させられるし,
とても楽しみです。


旦那さん,へそくりだなんてすごいですね。
私,へそくりもできません(笑)。
趣味は,浪費とかみさんには言われています(笑)。
食べたいし,物がすぐに欲しくなるし・・・。
きちんと,考えてお金をつかって
できればへそくりと思うのですが
思うだけです(笑)。

tackriokotarouさんへ

残業お疲れさまです。 男の人は大変ですね。
奥様に是非プレゼントしてください。 うちは、旦那さんのヘソクリを見つけてしまったので、買っていただきました。(えへ)

tackriokotarouさんのように、ブログを読んで下さる方のために、あちこち行って、どんどんブログを更新しなくては・・と思っているのですが、
最近 専業主婦のくせになんだか忙しく更新を怠っております。
ゆっくり UPしていきますので、見捨てないで下さいね。

早く帰って、奥様の手料理食べてください。 ちなみに今夜うちは手抜きで、サラスパです。

いやあ,よかったですね。
旦那さんやさしいなぁ。
私も見習ってプレゼントします。
その前に,お金貯めなきゃ(笑)。
料理おいしそうです。今日は残業で夕飯も食べていないので
よだれが,じわっとでてきます(笑)。
早く帰りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/441-32c7586b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

