More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


「レ・フィーユ・ブティック」のフルーツタルト

今日は、旦那さんに頼まれて、レ・フィーユ・ブティックのフルーツたるとを買いに行きました。

レ・フィーユ・ブティック レ・フィーユ・ブティック
 茨城県水戸市南町2-2-26
 電話番号:029-226-2041
 営業時間:10:00~19:30
 定休日:水曜定休
レ・フィーユ・ブティックのケーキ

水戸駅ビル エクセル2F
プロムナード
営業時間 9:00~20:00
電話 029-233-7773  
FAX 029-233-7773  

今日は、欲張って4個買ってしまいました。



苺と練乳のタルト

苺と練乳のチーズタルト
苺と相性のいい練乳で作ったチーズタルトの上に苺がたぷり乗っています。

ビタミンCのタルト

ビタミンCのタルト
カスタードクリームの上に、ビタミンCたっぷりのグレープフルーツ・
ルビーグレープフルーツ・オレンジが乗っています。

いちご・いちご・いちご

いちご・いちご・いちご
カスタードクリームの上に苺がたくさん乗っています。
周りのアーモンドスライスが食感をフレッシュさせて、いい感じ。
フルーツモンブラン

フルーツモンブラン
トップにフルーツ&マロン・マロンペースト・ナマクリーム・カスタード・ダマンド・ブリゼの順で作られています。
マロンクリームとフルーツの味が絶妙にマッチしています。



<れも筆舌しがたいけれど、やっぱり今は旬の苺がオススメ☆かな?


いちごと練乳のチーズタルト Cake
Cake2 いちご・いちご・いちご 
こちらのお店では、フルーツタルトのほかにも、パンやイタリアン・フレンチとお料理も有名です。

今日は、フルーツタルトだけにして、そのうち、他の分野も紹介しますね。

※2008年 こちらのお店はなくなりました。 「レ・フィーユ・ブティック」のケーキをお求めの際は
開発公社内 もしくは 南町店でお求めになれます。



<関連サイト>

Yahoo!グルメ 茨城ベーグル&パン普及委員会 Sweets Gallery


<おすすめのケーキ> 文字をClick!してね。
銀座セレブお墨付きスイーツ
 

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 素敵なキッチンツールのお店 「ape」|Top|大洗の隠れ家 和食 「井中」 »

コメント

★bloodkeyさんへ★
はじめまして、こんにちは。 実は行きたいレストランは多々あるのですが、
有名なお店ほど、写真を撮りづらく、(たぶん、お店の方は私を同業のスパイと思うのかもしれません。。) なかなか1人では入りづらいんです。
でも、 なんとか狙って、1軒ずつご紹介していきますね。

レ・フィーユのタルトは私も大好きです。 フルーツがたーっぷり乗っているのがいいですね。

はじめまして。とても素敵なブログですね。
以前から拝見しておりましたが、綺麗な写真と温かみのある記事が好きです。
茨城に住んでいるので茨城関連のグルメ情報はとても参考になります。
先日水戸へ行ったとき、こちら様で紹介されていたレ・フィーユさんのケーキを頂いたらタルト台がサクサクで美味しかったです。この記事の果物メインのタルトも美味しそうですね!
これからも更新楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/44-33d914f1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

このブログをリンクに追加する

