More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



SHINOWA

新しいコンタクトレンズを買いに水戸まで来ました。
でも、あいにくど近眼の私はレンズの在庫がなくて、お取り寄せ。
ぁ、東京の激安ショップで買うかぁぐるぐる

帰り道、手ぶらで帰るのもなんとなく寂しいものを覚え、
ついつい寄り道。。

すると、おっつ、昔デートで利用したお店があるではないの。。はーと3つ
(旦那さんとじゃないんだけれど・・98666
20070904134409.jpg
SHINOWA
茨城県水戸市白梅2-6-13
TEL:029-232-0143
OPEN:11:00-14:00 17:00-23:00 

ここは、和食・洋食・創作料理 なんでもアリのお店です。
厨房のそばにカウンターがあり、あとは広々テーブル席とお2階席もあります。
20070904135002.jpg

私は1人だったので、おっちゃんたちの間に女性が1人ぽつんと
カウンター席になりました。
隣のおっちゃん、煙草けむいんですけれど・・ げほっつ。げほっつ。

メニューです。
20070904135233.jpg
ちょっと解りづらいかなぁ~? ゴメンナサイ。
えーっと、

・本日の日替わり  チキンと米茄子のミルフィーユ
・カニピラフ
・カニドリア
・限定ランチ  海鮮丼とじゃーじゃーうどん (日替わりで限定数)
・パスタランチ  (内容を忘れてしまいました。。)
・ハンバーグランチ
・麦とろご飯と季節の焼き魚
・トロサーモンの炙り焼き
・常陸牛ハンバーグ
・きのこ土鍋ぞうすい
・サーモンのにぎり
・ガーリックピラフ
・オムライス   etc.


種類豊富にありました。
私は、何を食べていいのか、すっごく迷ったけれど、
数が限定ということに惹かれて、海鮮丼のセットを注文しました。

20070904140145.jpg
海鮮丼とじゃーじゃうどんの定食 ¥980-

すごいボリューム。bikkuri 欲張って失敗したかな? 食べきれない。汗

20070904140416.jpg
海鮮丼はお値段を抑えようと努力しているのか、
タコ・海老・まぐろ(おそらくビンチョウorかじき)・卵・サーモン
と安値のネタでまとめてあったけれど、どれも新鮮ネタで美味しかったです。
シャリもちゃんとすし飯に作ってありました。

20070904140903.jpg20070904140916.jpg
20070904140934.jpg20070904141011.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

じゃーじゃーうどんは、挽肉たっぷり。
お味噌汁は、まいたけ、絹さや、若布などが超大盛りで入っていました。
デザートは、黄桃のゼリー。 ゼラチンがもう少し柔らかいほうがよかったかな?

ドリンクはドリンクバーでお替り自由です。
ドリンクの種類は少なかったけれど、たっぷりあったので、こちらも満足

隣のおじさんは、日替わりの チキンと米茄子のミルフィーユ を食べていました。
すっごく見た目美味しそうで、私は 自分の注文したのが多すぎたので、
こっちにしておけばヨカッタと後悔しました。
見ず知らずのおっちゃんに、まさか、写真撮らせてよ。。とも言えず、
ただ、かたずを飲んで悔しく思う私でした。

以前 夜来たときは、色々食べたけれど、矢張りどれも美味しく、
特に 今 まだそのメニューがあるかどうかは解らないのですが、
手長海老の香草焼き クリームソース
が死ぬほど美味しかったのを覚えています。
これだけ時間が経っても覚えているのだから、よっぱど美味しかったんだと思います。

ランチもよかったので、久しぶりに今度はパートナーを旦那様に変えて
夜食べに行きたいな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


食工房 SHINOWA (ショクコウボウ シノワ) (ダイニングバー / 水戸)
★★★★ 3.5



« 維新|Top|EAT! by chancero »

コメント

★tackriokotarouさんへ★
解りました。安全の手前ですね。 確実に行かせてもらいます。

★Kaoriさんへ★
1年というと、短い気がするけれど、3~4年と言うと、長いように思えてほっとします。 でも、一番いいのは、Kaoriさんが水戸の方とご結婚されて、住まわれるといいですね。 もう、転勤なしの専業主婦で。 そしたら、一緒にランチに行けるのに。。

ずーっと水戸にいるってことはないかな~と思います。
あと1年になるか,3~4年いるのか。。。神のみぞ知る(笑)
でも,地元も県内なので,水戸には情報さえあれば食べにきちゃいます!
そして,水戸から離れたら,離れた場所の情報を仕入れてご報告します!

今は

すみません,今は車突っ込んでいません(笑)。
「アンゼン」のすぐ手前です。

★Kaoriさんへ★
Kaoriさんは、その後また転勤の予定があるんですか?
えーっつ、そんなの寂しいよー。 水戸に居る間に制覇してくださいね。
バサパの近くの洋食屋さん楽しみにしていますね。 実は、洋食食べてきたばかりなんですが、 まだ整理できてなくて、あんまり長い間ほっておくと、メモをなくしたり、記憶もあやふやになっちゃうしね。。。 焦ります。

★tackriokotarouさんへ★
詳しい説明を有難うございます。 なんとなく解りました。
わたしにも行けそうです。 車のつっこんだお店ですね。 今度行ってみます。
tackriokotarouさんのお気に入りじゃ、私にも合うお店だと思います。

ああ~!
水戸に来たら行ってみようと思っていたお店です!ここだ!
(その後すっかり忘れて行っていませんが(><))
友人が職場の歓送迎会をここでやって,大満足したって聞いていたので。
でも,せっかく美味しいお料理が食べられるなら,禁煙にしてほしいな~と思ってしまいます。
カウンター以外は禁煙席と喫煙席に別れているのでしょうか?

しかし・・・,水戸にいる間に,行きたいお店全部制覇できるかしら。。。
このサイトで確実に行きたいお店が増えてます・・・
あ,あとなかなかに美味しいお店がありました。パザパとかの近くです。
洋食系のお店の話題になったら,お話ししますね~!

なつかしいというかずっといっていないなぁこのお店。
私は,確かにかみさんとなんかの記念日に行ったような気がします。
かみさんには,尋ねられませんが(笑:よく墓穴ほります)

カサドカフェは,レイクサイドの前の道,車のディーラー街を通り
県庁の脇の道を通ってまっすぐに行くと左側に「アンゼン」
そのすぐ手前です。
昔は,あまり喫茶店がなかったので,
よく行きました。誰と行ったかは忘れるほど
遠い昔です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/439-27e02e5c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

