More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ダイニングカフェ 亜紀

いつものように、お友達とランチ~アップロードファイル
ここのところ、毎度のことだけれど、逢う前は最初ここのお店ね
って決めておいても、そのときの天候・気分によって、食べたいものが変わり、
行きたいお店も運転中に変わってくる

この日は急遽暑くて生ビールが昼間から飲みたくなった。
そこで、うろ覚えの記憶で行ったのがこちらのお店。
20070827133833.jpg
ダイニングカフェ 亜紀
茨城県水戸市河和田1-1545-7
℡:029-255-6001 
OPEN:11:00-22:00
日曜・第2月曜定休


ここは、1Fがカフェになっていて、2Fがギャラリーになっています。
カフェでは、ひょうたんが灯りになっていて面白い。
20070827134455.jpg

20070827134556.jpg

ランチメニューは パスタ・ピザ・リゾット などがあり、
それぞれに、さらに サラダ付き・デザート付きと分かれていきます。

私は、ガレット のスープ・サラダ・ドリンク付きを注文しました。
20070827135339.jpg
ここのガレットはめっちゃ、生地が分厚くて、ビックリ!!bikkuri
これだけで、すごーくおなかいっぱいになっちゃいそう。
クリームはトマトクリームソースがかかっていて、これがまためちゃくちゃ美味しい
外には殻つきアサリがあったけれど、中には大きな牡蠣が入っていました。

スープサラダです。
20070827135712.jpg
器は皆2Fのギャラリーのものを使用しているんですって。

お友達の食べた リゾット です。
20070827135932.jpg
器が大きいので、少なく見えますが、これで結構量があります。
こちらも魚介がいっぱい入ったとっても美味しいリゾットでした。
レンゲのように、器にかかっているのは、自家製フォカッチャです。

20070827140110.jpg 暑くて生ビールが飲みたかったけれど、
お店の中がエアコンが効いていて、快適だったので、
アルコールはお休みして、オレンジジュースにしました。

こちらのお店ではこの2品しか口にしたことがないので、
他のお料理はよく解りませんが、
クリーム系がかなり美味しいです。

カフェの前に 『ダイニング』バタコさん と付いているのも、頷けます。

お店の雰囲気もぐぅーっと落ち着ける雰囲気で、
小さいお子様アップロードファイル連れや、こってりソースが苦手なお年寄りアップロードファイルには不向きかも?

でも、器も素敵で楽しめるから、お茶するだけでも立ち寄る価値アリ。
秋になったら、こちらでゆっくり読書をしたいな

20070827140829.jpg20070827140852.jpg20070827141115.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
ダイニングカフェ 亜紀 (アキ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 玉ひで -親子丼-|Top|とんかつ とん »

コメント

★Knさんへ★
向井亜紀さんのお店、高田馬場と田町にあるんですね。
メニューを見ると、私は食べられないな。。って思うけれど、Knさんがもしお店にいらしたら、感想を教えてくださいね。
でも 向井さん何故 ジンギスカン屋さんにしたんでしょう??

ガッレットおいしそうですねー。フォカッチャとリゾットもいけそう♪
かなり少なく見えたんですけど、器が大きいんですね。。大食漢なので安心いたしました。。
突然ですが、亜紀繋がりで。。向井亜紀さんの経営するモンゴリアンチョップ
というお店一回行ってみたいんですよねぇ~ファンなので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/435-84b77c6d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

