More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



インド料理 ラム

最近 旦那さんは外食をしたがらない。。
いい加減に家計のことを考えて、家で料理しなさい。。ってこと、螯rヲW、J、O

だから、こっちもなるべく旦那さんの食べたいような料理をだすお店を誘って、
彼の重い腰をあげさせようという作戦

ってことで、今回は旦那さんの大好きなカレーだよ~ん
20070825181909.jpg
ラム
茨城県水戸市中央1-3-3 山口ビル2F
℡:029-233-1765 
OPEN:11:00-15:00 17:00-23:00 
無休


ここは、Kaoriさんから教わったところ。
以前から来てみたいと思っていたました。 
グルメの本なんかでも紹介されているインド料理のお店です。

20070825182352.jpg ビルの2Fにあって、正直に言うと
誰かの紹介や本に載っているお店でもなくちゃ、入りづらい雰囲気でした。
でも、中に入ったら、流暢な日本語を話すインド人の方が案内してくれて、お店の中も若いOLさんや学生さん、サラリーマンと客さんでいっぱい。

こんだけ賑わっていたら、安心
・・・私は何にビビッていたの

20070825182838.jpg
お店の人は、皆インド人ばかりで、日本人スタッフはいない感じでした。
ママさんと思われる方はインドの民族衣装を着てお店の中を歩き回り、
その姿に目を奪われます。はーと3つ

この日はお盆前の週末だったので、¥1000- でお替り自由の 
週末ランチ (デザート付き) というのをやっていました。
沢山食べたい男の方なんかに人気があるようです。

それとは別に普通のランチもやっていたので、私たちはそちらにしました。
20070825183351.jpg
まず驚いたのは、お値段の安さbikkuri
こんなにお安くていいの? ってお値段で、
今まで食べていたカレー屋さんのお値段がウソみたい

20070826152629.jpg
Dランチ ¥800-

私たちは夫婦揃ってカレーが2種類食べれるDランチにしました。
ナンがすっごく大きいの。 ナンもあるけれど、サフランライスもついています。

20070826153017.jpg
カレーはお豆がいっぱい入った野菜カレーチキンカレーでした。
20070826153152.jpg
メニューには、カレー2種となっていただけなので、
カレーの内容はひょっとして、その日によって変わるかも

20070826153356.jpg セットドリンクは マンゴーラッシー にしました。

ここのラッシーは、よそのお店よりも濃厚で大変美味しかったです。
カレーは、カレーの味・ナンの大きさ・お値段に感動し、
ラッシーは味と濃度に感動しました。

夜のほうが更に良いらしいのですが、
昼間も手軽に来て食べれて、いいなぁ と思いました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
インド料理ラム (RAM)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« とんかつ とん|Top|旅のついでにグルメ »

コメント

さっそくのアップ,ありがとうございます!
マンゴーラッシーはホント美味しいですよね!
行く度に頼んでしまいます(笑)
夜に行っておつまみ頼んでみるのもよいと思いますよ~♪
旦那さまもこのお値段ならOKですよね^^

『ラファエルの庭』の情報ありがとうございます!
私もまた機会をつくってチャレンジしたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/433-e74f337d

インド料理一般にインド料理(いんどりょうり)と呼ばれるものは、次のように大別できる。# インドで作られ食べられている料理の総称。一般に多彩なスパイスを使うことが特徴とされる。その種類は地域・民族・宗教などによって多種多彩だが、大別して北インド料理と南インド

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

