More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


BUZZ SEARCH のケーキ

大宮駅 densha10_c3.gif に行きました。
生まれて初めての大宮に、埼玉なんて茨城とどっこいどっこいだろう。。
と思っていましたが、
はるかに大宮のほうが都会と解り・・プチショックを受けましたgabin.gif

駅の中にはいろいんなお店が入ってて、それはまさしくデパ地下並み。
私が一番 こころを奪われたのがやっぱりケーキなのよねぇ。。cake

BUZZ SEARCH ecute大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内
℡:048-648-3861


だって、こんなに美味しそうなミルクレープがあるんだもの。。オイシイ
20070811141459.jpg
どうも写真が上手く撮れなかったんだけれど、ケーキの高さが
8センチ近くはあろうかと思う。
ショーケースに並んでいるミルクレープは私の心を鷲掴みにして話さなかった。
1個 ¥893- という千疋屋のモンブランを越える お値段にも度肝を抜いたが、
私の前で1個だけ買っていったおばちゃんにも納得がいった。。

高級そうな袋に入って、これまた高級そうなチョコレート色の箱に入って・・

このケーキ どんだけー?? って思ったが、

さすがにすごいよ。bikkuri めちゃめちゃおいちぃー
生クリームたっぷりで、クレープ生地も美味しくて、
フルーツもたっぷりじゃんキラ
ほっぺが落ちるという表現よりも、
おばさんになって垂れてきた目尻が余計に垂れる。。のが解る感じ。ハァ~
(↑みんな解った??)

私もおばさんじゃん、 でも、前のおばさん程は歳がいっていない私は、
多少の見栄もあり、1個だけ買うわけにはいかない。。
かと言って、2個買う勇気もなく・・ヲス

もちっとお手ごろなのを1個買いました。

20070811142502.jpg 

いちじくと白玉の黒糖あんみつ
 ¥493-

旦那さんは、ほとんど 会話もせずに、あっという間に
ミルクレープを完食。うそ・・・

「あんた これ、ランチ1食分くらいの値段がするんだから、 もっと有難くたべなよ。」
と言ったらば、
「おかーの普段のランチを減らせばもっと食える。」
と言われてしまった。。。

くやしかったけれど・・そのとおり。。。
私は大人しく 旦那さんの半額のあんみつを食べました。

20070811143020.jpg
でもさ こーゆーのってお値段に比例するのか、
こっちも美味しかったけれど、
やっぱりミルクレープのほうが断然おいしかったんだよねぇ。。


お店は都内では、品川駅構内 にもあります。

品が駅のほうがお求め安いかも?



≪関連サイト≫
バズ サーチのシュークリームを紹介しているブログです。

出張先でこれを食べよう。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 旅のついでにグルメ|Top|Cafe echelle -お花屋さんのカフェ- »

コメント

★Kaoriさんへ★
ミシェル、ずーっとまえに前にケーキを買ったことがあります。
もう、大分前の話で味は覚えてないんですが、ミルクレープが有名だなんて、知りませんでした。 そうと聞いたら、早速買いに行かなくちゃ!!
Kaori さんには、色々教えていただいて、有難うございます。 ブログで記事にしていくのがなかなか追いつけなくて大変です。 実は、この間 旅行前ですが、旦那さんを連れて、カレーのラムに行ってきました。 そちらもそのうち、ブログにUPします。 少々 お待ちを。。。

★tackriokotarouさんへ★
ミシェルでは、お茶もできるんですね。
それじゃ、絶対ケーキを食べて、お茶してこよー!!
この近くで以前 レストランだったお店は バ〇〇とか と言ったと思うんですが、もう営業してないんですね。 あそこのお店や敷地がもったいなーい!と思いながら、いつもこの近くを車で通っています。 ミシェルに行くのもオチャノコサイサイです。

ミルクレープ

いやあ暑いですね。
ミルクレープおいしそうです。

Kaoriさんも書いていますが,我が家の近所のミシェルの
ミルクレープもおいしいです。大宮市のものよりシンプルな
感じですが・・・店内に喫茶店もあってお茶も飲めました。
ただ,すぐに売り切れになるんですよね。
ひさしく行ってないので,買いにいこうかと思いました。

旦那さま・・・鋭い一言ですね(^^;
しかしこのミルクレープすごいです~。
お値段も見た目も!食べてみたい!
でも私に買えるだろうか・・・
悩んでお店のまわりをうろうろしちゃいそうです。
で,散々悩んで,結局は買っちゃうんだろうな~(笑)

ミルクレープといえば,ひたちなか市にミルクレープが評判のお店があるんですよね?確か「ミシェル(洋菓子店)」さんと言ったかな?
最近その名前と評判をを知って,お隣の市だし,行ってみようかな~と考えてるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/431-badb605b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

