More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


大洗の隠れ家 和食 「井中」

静かに落ち着いてお食事したい人にオススメ☆なお店
井中 井中(いちゅう)
 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町二葉7812-8
 ℡ 019-266-1171
 営業時間 11:30~ 2:00
  夜   17:00~22:00  日曜定休

えっつ? ほんとにこんなところにこんなお店があるの? って所に、ちょっとモダンで素敵な和食屋さん 井中 があります。

井中入り口 井中店内
庭 蘭


店内はj、約20名ほどの客が入れる小さなお店ですが、中庭があるので、お庭を見ながらお食事が出来ます。

テーブルは大きくゆったり座れて、お食事の品数が増えても、テーブルに置き場がないということはありません。
家具やインテリア、器と凝っているので、席に座わるときょろきょろ周りを見渡しちゃいます。。

旦那さんと2人で 井中膳 と 点心天麩羅丼 を頼んでみました。

☆井中膳☆ ¥2100-
井中膳

若竹煮

井中膳には、

くみ上げ豆腐、天麩羅、お造り、ひじきの和え物、目光の焼きもの、若竹煮、もずく酢、茶碗蒸し、香物 

が付きました。 
ひじきが乾燥ものではなく、生のひじきで初めて食べました。
目光も唐揚げだけでなく、焼いてレモン汁で食べるのも美味しいんですね。 旦那さんは、若竹煮を特に気に入ったみたいです。

☆点心天麩羅丼☆ ¥1785-
天丼2

天丼


点心天麩羅丼では、井中膳の中の若竹煮を省いたものが揃いました。
天丼のたれが、甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうど良い美味しさでした。

これらに、お食事には皆、デザート と コーヒーOR紅茶 が付きます。

抹茶アイス

今日のデザートは抹茶アイスでした。 食後には、コーヒーをお願いしました。 これで、このお値段は安いか? 高いか?
うーん、やっぱりお徳でしょ?

井中メニュー 詳しいメニューはこちら →
画像をClick!すると、大きく見られます。

私は、井中コースを食べたことがありますが、
これもボリュームたっぷりで、常陸牛のお鍋が付いてきます。

日本酒や焼酎の種類も多いので、食べて美味しく、
飲んでも、旨い。  しかも 混雑していないので、静か。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。



スポンサーサイト

« 「レ・フィーユ・ブティック」のフルーツタルト|Top|手作りメンチカツ »

コメント

エミーさん、TB有難うございます。
私こそ、エミーさんのサイト とっても参考になります。
いっぱい茨城のお店紹介してくださいね。 楽しみにしています。

Koroさん、初めまして。水戸近郊の食べ歩きサイト【水戸食べ歩記】
http://www.r-box.gr.jp/mitotabe/
を主催しておりますエミーと申します。
その中のブログに井中さんのことをかいたので、
トラックバックさせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/e1972/archives/50575827.html
私は夜にいったのですが、ランチも充実してますね。
Koroさんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

suiさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。
井中は、ほんと静かで、モダンで、お料理も美味しくて、オススメ☆のお店です。 写真では、そのよさが撮り切れていないのが、残念です。
ひっそりとお店があるので、知っている人も少ないのでしょうか?
それとも、オープンまもないからかしら?  ごちゃごちゃしないで、ゆっくりと食べられるのも、くつろげていいですよ。

お近くにお住まいならば、是非行ってみてください。

はじめまして。
かんぽの宿の近くにこんなステキなお店があったんですね。
私も行ってみたくなりました♪
広範囲にいろんなお店をご存知なようで、うらやましいです。
また参考にさせてくださいねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/43-a0321b44

大洗・割烹「井中」

アウトレットがオープンして、近頃話題の大洗。これから夏に向けて、ますます賑わいを見せるこの街に、モダンな和食のお店が出来たと聞いて行って来ました。(正確に言うと連れて行っていただいてごちそうになりました!苦笑)その名は「井中(いちゅう)」。それが…夜....

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

