More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



酒楽食彩 -京四季-

最近 暑くて、家にじっとしていられなくて、ちょこちょこ出かけてしまいます。。絵文字名を入力してください

これが、アップロードファイルデブる素。芽 無駄遣いの素。。芽

これからは、少し外食アップロードファイルを抑えて、真面目な主婦になろうと思うのであります。アップロードファイル

さて、吉田食堂 で、日立まで行くのもいいかなぁ?はーと3つ
と思った私は、またもや、ちょこちょこと出歩いてしまいました。


20070809130909.jpg
酒楽食彩 京四季
茨城県日立市大みか町3‐8‐3 
℡:0294‐28‐1065
OPEN:11:30-14:30 17:00-21:00
日曜日定休


ここのお店はどこにあるのだろう? とマップを見ながらウロウロしてしまいました。
R245沿いにあるラブホのすぐ隣でした。 ちょっと恥ずかしかったはぁー

さて、お店に行ってみると、ここは懐石料理を出すだけあって、
ちょっと高級な和風の作りで、個室もいくつかある様子でした。
でも、私は1人だけなので、厨房が隣にある テーブル席に案内されました。
20070809132049.jpg

メニューはいろんなお料理が数多くありましたよ。
20070809132213.jpg20070809132232.jpg20070809132255.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

平日のみのお得なランチセットや、コース料理まで・・
他にも釜めしが有名みたいなんですが、私は外がとても暑くて
釜飯を食べる気になれませんでした。


天麩羅と刺身が付く普通のメニューから・・
20070809132627.jpg
竹籠弁当 ¥1900-

20070809132804.jpg20070809132823.jpg
20070809132930.jpg20070809133000.jpg
天麩羅は本当にサクサクっとプロの腕が活きた美味しいものでした。
お刺身も新鮮
焚き物は綺麗に仕上がっていて、焼き物はもう一工夫があってもよかったかな?

さらに、これらに茶そばがつきます。
20070809133312.jpg
天麩羅を揚げたときの天かすが乗っていました。
大変美味しい天麩羅だったので、天かすも市販のものとは違って
よかったです。

20070809133616.jpg
デザートにはメロンとグレープフルーツのゼリーが来ました。

20070809133750.jpg 4種類(? だったと思う。) の中からお好きなドリンクが選べます。
 私はアップルジューを頂きました。

 お店は、ボンベルタ伊勢甚日立店 など 
日立を中心に他にも4店舗あるみたいなんですが、
こちらのお店は、個室があるので、
法事・接待などに向いているという印象を受けました。


お昼のお値段は比較的リーゾナブル
天麩羅・お刺身はとっても美味しい。。
でも、1人で行ったし、厨房に近い席だったので仕方ないのですが、
おばちゃんたちの話が丸聞こえ。。 

お客さんの居るときは、おばちゃんたちのお話も少し控えてほしいな。。




20070809134859.jpg 帰りに 運平堂 の 大みかまんじゅう を
旦那さんに買って帰りました。

昔からの大甕名物のお饅頭ですが、
これが、水戸で売られると同じ商品でも


名前が 光圀饅頭 に変わるから不思議

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« Cafe echelle -お花屋さんのカフェ-|Top|吉田食堂 -沖縄料理- »

コメント

大甕饅頭と光圀饅頭は同じなんですか~(笑)!?
というか,光圀饅頭の存在を知りませんでした!
またひとつ不思議な名物を知ってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/429-af71e94c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

