More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森乃園 -自家焙煎ほうじ茶の店-

魚久でランチアップロードファイルをしたら、今度は外が暑いので冷たいものを食べに行きたくなりました。
甘酒横丁 をぷらぷら・・
なんかイイトコないかなぁ? なんて思っていたら、
ちょうどいい処を発見しました

20070806110911.jpg
森乃園 甘味喫茶
東京都中央区日本橋人形町2-4-9
TEL:03-3667-2666
OPEN:12:00-18:00

森乃園 は、大正3年の創業のほうじ茶のお店です。
ほうじ茶だけじゃなく、普通のおちゃも羊羹などの甘味を販売していますが、
2Fは喫茶になっています。

2Fは、それほど広くはないけれど、窓に面した席があって
可愛い和風のオブジェが飾ってありました。
20070806111720.jpg

ほうじ茶が有名なお店だけあって、お店のおじさんが
そそくさっとほうじ茶を出してくれてました。
お店のメニューは 金賞を受賞したお茶 や お団子・パフェ・
カキ氷・あんみつ・おはぎ
 など
食べたいものがいっぱいありました。

私は生ビールで一杯やりたくなっちゃって・・
ちょっと変わったビールを注文しました。
20070806112448.jpg
抹茶ビール (お煎餅付き)

抹茶アイスはよく聞くけれど、ビールは聞いたことがない。。
どんな味なんだろう
と思って頼んだけれど・・かなり抹茶の味が強い。絵文字名を入力してください
まずくはないけれど、ビールの味はほんのお印程度に最後にくる。
うーんうまく言えない。。 抹茶のホッピーもどきのような感じでした。

さてさて、普通はこれだけで満足するところなんでしょうが・・
飲み物だけではお腹が満たされない。。私。
20070806112942.jpg
ほうじ茶パフェ
一番下には珈琲ゼリーが入っていて、その上にほうじ茶のアイスクリームが乗っています。
さらに白玉や栗やみかん・生クリーム・ウエハースなどが乗って、
これは、とっても美味しかったです。
特に、ほうじ茶のアイスの部分が。。意外と美味しい

20070806113259.jpg
魚久のランチを食べそびれた友達は、少しもお腹にたまるように
白玉ぜんざい を食べました。
これで 彼女の昼食はおわり・・
私との1/3程度しか食べてないけれど、生きていけるの??


一緒にランチを食べたお友達は、こちらを注文。
20070806113530.jpg
ほうじ茶カキ氷
氷がほうじ茶なのよ。。 そんでもって、アイスもほうじ茶。
トップに付いてる粉は山椒か・・?と思ったけれど、
まさかそんなはずもなく・・ こちらもほうじ茶。。
ほうじ茶のカキ氷だけだと物足りないものかもしれないけれど、
全体的に食べると、それぞれの味が混ざって美味しくなります。

すっかり涼しく長居できました。
お店の外には、喫茶待ちのお客さんが何人もいました。

1Fでは、お茶などの販売をしています。
20070806114215.jpg
ほうじ茶のソフトクリーム も売られていて、
この時期人気のようです。
お店の前で買って食べていく人達をみかけました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



スポンサーサイト

« 吉田食堂 -沖縄料理-|Top|魚久 -京粕漬け- »

コメント

めのじやよかったです。夜は9時にオーダーストップで10時閉店とのことでした。今度は夜挑戦です。
あべちゃんの山椒ラーメンは,どちらかというとスーラーメン?の酸っぱさが
たりない感じですが,なかなかあとをひくものでした。

★パンきちさんへ★
ほうじ茶かき氷は期間限定です。 食べるならこの暑い夏のうちですよ~♪
なんて・・ネ! 私は赤福の氷のほうが食べたいですよ。 だって、赤福は結構あそこらへんの駅でも食べられるけれど、氷は本店だけでしょ?
それに、あそこらへんは旦那の実家に帰ったときくらいしか行かないので、
いつも行くのは、冬です。 絶対 氷は食べられませんよ~。 
パンきちさんが羨ましいです。 私の法こそ、これからも宜しくお願いいたします。

★tackriokotarouさんへ★
早速めのじやのランチ行って来たんですね~。 なかなかだったでしょ?
あべちゃんでは、山椒らーめんを食べたんですか・・・ 山椒と言うと坦々面やマーボ豆腐によく合いますよね。。 山椒らーめんも坦々面ぽい感じだったのかな? それとも全然違う?
私も久しぶりにあべちゃんに行きたくなりました。。

今日も暑いですねぇ。
いやいや,東京はいろいろな料理や飲み物がありますね。
やっぱり研究しているんですね。抹茶ビール(ホッピー)飲みたいです。

めのじや行ってきました。ランチでしたがばっちりでした。
今度は夜に飲みに行きたいと思いました。
あべちゃんも行ってきました。
山椒ラーメン食べました。
山椒がたくさん入っていてちょっと酸っぱいスープのラーメンでした。
マスターが横浜中華街にいたときのまかないだったそうです。
こちらは飲み会でした。

ほうじ茶好きにはたまりませんね!

はじめまして。パンきちといいます。
人形町、何度かぶらぶらしたくらいなのですが、ほうじ茶専門店があったのですねえ・・・。ほうじ茶大好きなので残念!

抹茶ビールも気になりましたが、やはりほうじ茶尽くしのカキ氷、これがたまらなく食べたくなりました。以前、伊勢の赤福カキ氷が食べたくて伊勢まで出かけましたが、今回はそれよりは近いような気がします(笑)。

茨城に越してきたばかりで、まだよく周囲のことがわかっていない毎日です。美味しいもの大好きなので、こちらのブログにめぐりあうことができて本当によかったと思っています。

また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/427-290bd389

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。