More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ヴェールブランシェ -ウェディングレストラン-

結局昨日みたアクセサリーが諦め切れなくて、
今日も水戸京成百貨店に行ってしまいました。

私も女の子だったのねぇ。。
n001.gif

でも悪いことに・・・女と言うものは、目的のものだけ買えばいいのに、
近くに置いてある 他の可愛いものにも目が行き、
ついつい余計な物まで買ってしまう。

普段ろくに買い物なんかしないから、がばっと買っちゃったよ。
そんでもって、またこの近くでランチアップロードファイルと言うお決まりのコースバイキンマン

さて、今日は芸術館のほうへ行きました。
20070802163748.jpg

芸術館はよくここで、色々な催しを開催されていますが、
外ではフリーマッケトをやったり、今日は
どこの国の楽器か解らない・・琴によく似た楽器を使っての
演奏と歌をやっていました。
20070802164104.jpg
なかなか幻想的な音楽やった。。。
よく解らないけれど、私の心も和みました。

ちょっと変わったオブジェになっている噴水もあって・・
20070802164219.jpg
今日は暑いので、小さな子供たちが足を入れて遊んでいました。
あ~、のどかだなぁ。。はーと3つ

さて、この噴水の隣にあるのが、よくレストランウェディング
で使われているフレンチのレストラン。
20070802164524.jpg
Vert et Blancher -ヴェールブランシェ-
茨城県水戸市五軒町1-6-8
℡:029-224-2678
OPEN:11:30-15:00 17:00-22:00
月曜定休


ここはウェディングのイメージが強すぎて、
普通にお食事するイメージがないかもしれないけれど、
レストランですので、結婚式が入っていないときには、
昼も夜も普通にお食事できるのです。

20070802165638.jpg
ウェディングらしく、入り口近くには、
ブーケやウェディングアクセサリーが飾ってありました。

お店は白をベースに落ち着いた雰囲気です。
20070802165817.jpg
これがウェディングになると、もっと薔薇とか綺麗に飾りつけされて、
ウェディングっぽく素敵になるんですよ。


メニューです。 クリックしてね  

私は、オードブル・本日のスープ・メイン・デザートがつく、 
ROSEのコースを選びました。

20070802170134.jpg
ワクワク  ワクワク

20070802170236.jpg


前菜の サーモンのマリネ です。



本当は お肉のパテ だったんですが、
パテはあんまり好きでないので、どうしようか考えていたら、
お魚に変えてもらいました。
20070802170448.jpg
昨日も RIN で、サーモン食べたけれど、ま、いいか。。

20070802170805.jpg 

本日のスープは、ズッキーニ のスープでした。


ズッキーニは我が家でもよく使います。
ラタトウユなどで煮ても、パスタと一緒に炒めても美味しい食材ですが、
スープとは、初めて。。
20070802170858.jpg
もともと淡白なんだけれど、ズッキーニのスープと言われなければ
解らない・・はは・・・

20070802171302.jpg
パンはこの2種類だったんですけれど、とっとと1個食べてしまったら、
お替りのパンはクロワッサンがきました。絵文字名を入力してください

メインは、4種類の中から選びました。
◆ 帆立貝柱のポワレ 野菜のクーリーのソース
◆ 市場からのお魚の香草風味のパン粉焼き
◆ 仔羊のロースト グリーンマスタードのソース
◆ ベーコンで巻いた県内産の芋豚ヒレ肉のポワレ


20070802171504.jpg


私は、オードブルをお魚にしたので、
こちらでは、お肉を選びました。


20070802171557.jpg
仔羊のロースト グリーンマスタードのソース
この焼き目が付いた黄色い野菜は、コリンキー と呼ばれる
かぼちゃの種類のお野菜です。
ホワイトバルサミコ酢がかかっていて、小さい黒いのは、赤米を揚げたものです。
とっても美味しくて、パンにたくさんソースを付けて、
あますところなく、食べてしまいました。

20070802172503.jpg
デザートには、
バニラアイスクリーム・抹茶のシフォンケーキ・フランボワーズムース
が盛ってありました。

(欲張りなので、これとは別にデザート盛り合わせ ¥900- を注文しようと思いましたが、
さすがに食べすぎなので 思いとどまりました。オイシイ



20070802172921.jpg
ドリンクは エスプレッソ にしました。
嬉しいことに、こちらの ドリンクはお替りできます。
しっかり お替りしちゃった

このコースで このお味で、¥1500- はお安かったと思います。

私は、何度かディナーメニューを食べたことがあるのですが、
昼も夜も美味しくて、充分満足できるな。。と思いました。




ウェディングをされる方には、こちらのお料理の試食が出来ます。 (無料)
式後には、カップルにフルコースディナーがお店よりプレゼントされます。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« 魚久 -京粕漬け-|Top|Cafe Rin  -レトロ感いっぱいのお店- »

コメント

★Knさんへ★
お値段の割には、本当にお料理も丁寧だし、食材もこだわっているなぁ。。って思います。 もっとお値段をとられても惜しくないお料理を出してくれると思います。 でも、旦那さんとは一度も一緒に食べたことがないの。。
そのうち、連れて行こうと思っています Knさんも近くだったら一緒に行きたいお店です。

ええええ!?すっごくお安くないですか?
とっても素敵なレストランですね~☆確かにウェディング~♪♪
って感じですけど、そこがまた可愛らしくていいです。
ブーケも綺麗で癒されるー。
コリンキー??初めて知りました。かぼちゃですか。。
スープとデザートがおいしそうですネ。

★Kaoriさんへ★
ここは、ウェディングのイメージが強すぎるのよねぇ。。
でも、普通に食べれます。 土日でもウェディングが入っていなければ、普通のレストランとして営業しているそうです。
たぶん、ウェディングって1ヶ月以上前から予約が入っているでしょうから、食べたくなったら、電話で確認してからお店に行ったほうがいいですよ。

私は、8000円のコースと3000円台のコースを食べたことがありますが、どちらも美味しかったです。 お昼もなかなかでした。 是非食べに行ってみてくださいね。

ここ,気になってました!
通りかかるといつもウェディングやってるので,
普通の食事では入れないのかと思ってました。
行けるんですね~。
機会があったら行ってみたいとおもいます!
私の中で「芸術館→リストランテ・ダ・ヒロシ」ルートが
出来上がっていたので,そのルートを次は壊せ
るかも!?
ありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/425-a5f7f131

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

