More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めのじや -お食事処-

ふと気づいてみると、このところ洋食ばかり食べている・・アップロードファイル

ブログには色んなお料理を載せたいけれど、自分の食事を冷静に分析すると

・洋食 60% ・和食30% ・中華 5% ・その他 5%

くらいになってないかぁ絵文字名を入力してください
まずい! まずい! 食事が明らかに偏っているよ。。絵文字名を入力してください

実家に居たときは、お母さんがバランスよい食事を出してくれたなぁ。。はーと3つ
1人暮らしになったときから、ひどいもんだよ。。
でも、好きなものしか食べたくない この姿勢は結婚しても変えられないのよ。。

ご愛読の皆さん お料理が偏ってしまうことを、ご了承くださいませ

さて、今日は和食のお店の紹介です。
20070731115511.jpg
めのじや
茨城県那珂市中台498-4
TEL:029-298-0151
OPEN:11:30-13:30 17:00-22:00
水曜・第3火曜定休


ここは、旧R349沿いにある和食のお店。
夜は飲めるみたいだけれど、どっちかと言うとお食事のイメージが強いみたい。
お魚屋さんが経営しているお店なので、お魚がとっても美味しいです。

お店の中は、外観よりも もっとモダンで落ち着いた雰囲気で
すだれがパーティション代わりになっていて、
お酒の名前の酒屋さんの前掛け(でいいんかな? まわしみたいの)
が所々に飾ってあります。
20070731120118.jpg
私の座った席には、和を意識したオブジェが飾ってありました。
20070731120233.jpg
色んな生地がパッチワークのようになっていて、可愛いはーと3つ

お昼のメニューです。
20070731120401.jpg
すごーく迷っちゃった
かき揚げ丼 が食べたかった。。
でも、お魚屋さんのお店だから、お魚を食べたほうがいいように思えるし・・
さらに、刺身&焼魚定食 と 刺身&揚げもの定食 で
また 迷う・・ぐるぐる

結局こちらにしちゃいました
20070731120811.jpg
刺身&揚げもの定食 

すっごいボリューム。。
揚げ物って、天麩羅だったのね。。
かき揚げで迷っていたくらいだから、ちょうどよかった
20070731120944.jpg
かぼちゃ・サツマイモ・ピーマン・海老・さより
などが入っていました。

お刺身はもちろん、鮮度がよくて・・
20070731121127.jpg
しかも、さすがお魚やさん
刺身の切り身が1枚1枚分厚くて、これ鮨ネタになるよ。。ってもんでした。

20070731121303.jpg
これは、煮物なんですが、夏場だからわざわざ冷たくしてあって
食べてて、さっぱりしました。
味の沁みたがんもどきを口にうると、美味しいお汁がじゅっと
口の中に広がり、これはお替りしたかったな。

20070731121516.jpg
お味噌汁は海草と油揚げでしたよ。

20070731121605.jpg20070731121631.jpg20070731121647.jpg
ご飯もぴかぴか光って、美味しく炊けていました。
ランチ珈琲は 別で ¥100- で頂けます。

女性だけで行っても、入れる雰囲気で、
久しぶりのHIT と思えるお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


スポンサーサイト

« Cafe Rin  -レトロ感いっぱいのお店-|Top|メゾン・ド・メティエ -パスタとパエリアの専門店- »

コメント

★harukaさんへ★
ご主人が職場のお仲間にまで紹介してくれただなんて、感激!
私ブログ書いている甲斐があったかな? 
嬉しいお話を有難う。 私もそのうち、飲みにいきます。

主人は食事しながら冷酒を一杯飲みました。
値段も安くて美味しかったので
職場の仲間にも紹介したようです。
隣のテーブルは
お料理とビールを頼んでいました。
また行きたいと思います。

★harukaさんへ★
私がブログで紹介したお店を実際に行ってもらえて、喜んでもらえて嬉しいです。  ご主人にも喜ばれて、嬉しいです。
私も夜行ってみまーす。 夜は普通に飲む雰囲気でしたか? それとも食べる雰囲気?

夕食に行ってきました。
上品な味付けでとても美味しかったです。
新鮮なお刺身、主人も満足していました。

★ひろみさんへ★
ひろみさんもこちらのお店へよく行かれるのですか?
私は初めてでしたけれど、大変気に入りました。 今度は旦那さんもつれて、あれこれ食べさせてあげたいと思います。
お店のご主人 どんな人か見てみたいなぁ。

こちらのお店のご主人はとっても真面目な魚屋さんです。ですので出す物もそれなり頑張っておられるのが解ります。やっぱり、おばさんには和食でしょうか。

お刺身大好き!
最近てんぷらも食べてない。。。
揚げたてサクサクのてんぷら食べたい・・・
私の煩悩と食欲を刺激しまくる写真たちです(><)
地図を見てみたら,そう遠くないのですね。
是非チャレンジしたいです。

★tackriokotarouさんへ★
なんだか、2人のチャットのようになってきてしまいましたが。。。(笑)

あべちゃん、行った事あります。 うちの会社の女の子が内緒でそこでバイトしてました。 味は覚えてないのですが、確かに居酒屋のイメージが強いところでした。 まさか、そんな腕のある料理人がオーナーだったなんて・・(真っ青)

あとで、感想を聞かせてくださいね♪

すっかり量が食べられなくなってきて,ここのところ加齢を痛烈に感じています(笑)。
外でおいしいものを食べるのは大好きですが,先立つものがないと・・・
一生懸命残業しようと思いますが,ついつい早めに家に帰っています(笑)。

Koroさんのブログは全て拝見させていただきました。
我が家のガイドブックのようなものです。大森茶寮はいつか挑戦したいです。

量より質とかいいながら,我が家のワンたちに社会性をつけるため
ワン連れOKのカフェなども物色中です。メニューはほとんど同じになってしまいますが・・・。カピアンさんが,メニューを考えるとベストです。
雨の日はだめですが・・・

週末,上菅谷駅前にある,中華居酒屋あべちゃんに挑戦しようと
思っています。マスターは赤坂プリンスで中華を作っていた人だそうです。

★tackriokotarouさんへ★
やっぱりtackriokotarouさんも量より質ですか。。。
私もです。。 でも、結構ハズレが多いんですよね。(汗) 

量より質ということで、ここは。。どうかな?と思っているところがあります。
「土味」 ってご存知ですか? お店の前を何度か通ったんですけれど、なかなか 門構えがしっかりしていて、良さそうなお店です。
噂では、有機野菜を出すお店だと聞いております。 でも、見た目は野菜だけではなく懐石でも出しそうな雰囲気です。 こちらも完全予約制なので、そのうち予約してみようと思っているんです。 ブログにUPしたら、ご参考にしてくださいね。

あ、「植木」は、那珂市のK’sの斜め前くらいにあるお店です。 (「うなぎ」って書いてあります。)
療術院の先生のお話よると、御前山のほうの有名な割烹のご子息だか、娘さんだかが、出したお店だそうですよ。  私もまだ食べたことがないんです。

私のブログの「大森茶寮」はご覧になりましたか?
行きたいお店は色々あるのに、お金とお供がありません。。(旦那さんは残業ばっかだから。)

Ohtsuの件了解です。やはり記念日は奮発したいと思っています。なんて
言っておりますが,すっかり忘れてたりするのが現状です(笑)。
本当に那珂市はたくさんありますよね。洋膳亭には昔よく行きました。
最近は手広くなったかなっていう感じです。「植木」さんは,知りませんでした。
うちは,ひたちなかのはじっこ(那珂市にすごく近い)でまわりに
居酒屋さんとか食事処が少ないのが悩みの種です。
年齢のせいか量より質の感じが強くなってきたので
Koroさんのブログは,たいへん参考になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

★しゅかさんへ★
パエリアしか食べてないので、パスタについては本当は何も言えないところなんですが、おそらく あのお料理のレベルでは、パスタもそーとー美味しいと思います。
小さいながらもちゃんとしたお店なので、是非行ってみてね。

★tackriokotarouさんへ★
tackriokotarouさんのお家は、このあたりなのですね。
そういえば、Cafe Capian のときにも近くっておっしゃっていましたものね。
「めのじや」 は、なかなか美味しい物を出すお店だと思いました。
お魚屋さんなので、ひょっとしたら、海鮮丼とか食べると当たるかもしれませんね。
お店の雰囲気も 外から見るよりも、中のほうが素敵でした。
夜には一杯やれる雰囲気でしたよ。

那珂市はいっぱいお店がありますね。。
私は、昔 何回か行った 「洋膳亭」(あれ、洋食亭でしたっけ?)に 久しぶりに行ってみようかなぁ? って考えています。。 あとは、ALTOも載せたいところなんですが、ちょっと 考えるところもあって・・検討中です。 「植木」 は療術院の先生のお勧めなんですよ。

それから、以前 フレンチレストラン Ohtsu のお料理のついて お値段のご質問がありましたよね。。 記念日に行ったところなので、ずばっと書くのもどうか? とはっきり書きませんでしたが、 あちらは 1万円以上のコースです。
たいだいで、想像してくださいね。

なんてタイムリーなんでしょう!

こんにちは。
ここのお店,情報を仕入れてからと迷っていたので
たいへん助かりました。ぜひ行ってみます。家から歩いても行けるので
夜は,かみさんと飲みにも行けそうです。まずは,ランチからですね。
那珂市は,結構食べ物屋さんが充実していますよね。
昨日は,仕事休んで「美喰館」に行ってきました。
ランチのステーキ丼おいしかったです。

こんにちわ~ヽ(^o^)丿
パエリアといい定食といいとっても美味しそうです!
しかも五つ★だし、私も真似して行ってみようと思います♪

イタリアン大好きなのでパエリアとパスタにそそられます~~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/423-814a4972

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。