More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



メゾン・ド・メティエ -パスタとパエリアの専門店-

この間 Kaoriさん から、水戸の美味しいパエリアを出すお店を教わったので、
早速旦那さんを連れて行ってきました。

もぅ 何を慌てて記事書いているの? って感じですが、
行ったお店がいっぱいありすぎて、どんどん記事を書いていかないと
何がナンだったか忘れてしまいそぅぐるぐる   急がなきゃjumee☆stretchingL2

20070730153912.jpg
メゾン・ド・メティエ
茨城県水戸市見川1-1152-1
TEL:029-243-8847
OPEN:11:30-15:30、17:00-21:30
不定休


ちょっと見ため、ケーキ屋さんcake と思わせるような可愛い造りのお店。
駐車場スペースには、オーナーのお家なのかな?
垣根に ラ・フランス のような実がなっていて、なんかいい感じ

ドアをあけると、大変丁寧な対応で奥様が迎えてくれました。
20070730154706.jpg
置かれている雑誌も サライ や クロワッサン
サライ 大好き これでどんなにお料理に時間がかかっても待てるわ。。

さて、ランチメニューらしきもの(セットもの)もあったんですが、
普通のメニューもいっぱいありました。
20070730155204.jpg20070730155224.jpg20070730155249.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

あまりのメニューの多さに期待度UP
嬉しかったのは、ここではパエリアを1人前から受けてくれるんです。
銀座でスペイン料理のお店へ入ったときは、2名~と言う理由で
何回か却下されたなぁ。。。

1人で行動することが多い私には、こういうお店は本当に有難い。
更に、ここのお店では、パスタのパエリアというのもメニューにあるんですよ~

20070730155915.jpg
でも、ここはパエリアとパスタの専門店。
パエリアも食べたいし、パスタも食べたいよ~。
パエリア1人前にパスタを1人前にしようかなぁ
って考えていたら・・

パエリアは2人前からのほうが、具材の出汁が出て、美味しいんですって。
そーよねー、だから、銀座ではお断りされたのよねぇ。。

では、パスタは次回に・・と言うことで、
ここは本来絶対食べたかったパエリアを注文しました。

パエリアが出来るまでに、ちょっと小腹に食べ物を入れよう。。ってことで、
前菜の カプレーゼ を注文。

20070730160432.jpg

 これは、半人前なんですよ~。
 
 お店の方が親切に1人前を2皿に分けてくださいました。


20070730160557.jpg
このモッツァレラチーズ、最高に美味しい
さらに、エキストラバージンオイルとバジルで作ったバジルソース
普通くし型のフレッシュトマトだけだけれど、ダイス状の角切りトマトも乗って、嬉しいな。

私たちは、赤ワインとストロベリージュースで頂きました。
20070730160951.jpg
私だって本当は白ワインを頂きたかった。。
でも、どっちかが運転しなくちゃならないから、仕方ないよね。。

サライを読んで、次のグルメの参考にしていると・・
待ちかねたパエリアが出来てきました。はーと3つ
20070730161402.jpg
魚介のパエリア 2人前
新鮮な車えびが4本も乗っているのよ~
20070730161541.jpg
さらにレモンはお替り自由。 うれしー興奮
20070730161649.jpg
ここのパエリアはほんとに本当に美味しかった
以前 ひたちなか市内で食べたパエリアはまずかった。。
おこげがあるのはいいのだが、ご飯がパリパリになりすぎて、
硬くて食べられたものではなかった。。。

所詮 茨城では美味しいパエリアを出すお店など無いのかなぁ
やっぱ 東京へ行かなくてはダメだ。。

と固定観念が出来かけていたところ、
水戸でこんなに美味しいパエリアが食べれるなんて

もう、これじゃ わざわざ美味しいパエリアを食べに東京まで行く必要ないじゃん

20070730162157.jpg
感動の嵐でパエリアをむざぼり食べ終わると、続いてはデザートが来ました。
ここでは、パスタかパエリア+ドリンクをご注文のお客様には、
cake ケーキが¥100-引き で食べられるんです。

これを注文しない手はないと・・
旦那さんはシブーストを・・私はベリーベリーを注文しました。

20070730162602.jpg

シブースト

中に林檎の甘露煮りんご2が入っていました。


20070730162711.jpg
お店の人が シブーストとベリーベリーを半分ずつに分けて盛り付けますか?
と 折角 訊いてくれたのに、
旦那さんは断ってしまいました。。

よっぽどシブーストを1人占めしたかったらしい・・・待て

20070730163006.jpg

いいもんね

私の ベリーベリー だって、美味しそうだもんね笑い


20070730163231.jpg
ストロベリーのアイスクリームと生クリームが一緒について来ました。

20070730163351.jpg
旦那さんは大変気に入ったみたいで、
もう X'mas もここでいいよ。
と言っていました。

私もこちらのお店を大変気に入りました。
次回は絶対パスタを食べてみようと思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« めのじや -お食事処-|Top|沖縄カフェ・沖縄すろーふーど »

コメント

これ俺も食べました(^^)でも連れのチキンのパエリアの方が良かったかも・・・・(^^;

★Kaoriさんへ★
そうですよね~。 紹介したほうが、自分はOKだけれど、他の人はどうかなぁ? って心配になりますよね。。
私もいつもそう思いながら、ブログを書いています。
ときどき、ハズレても、 ブログネタに困り 載せてしまうことがあるのですが、
そちらは、文章を読んで、それとなーくお察しください。 (笑)

メゾン ド メティエはほんとうに、美味しいお店でした。 ずいぶん前からあるお店みたいですが、今まで知らなかったのが不思議です。
お昼時に行ったのに、まるでディナーを食べたような満足感がありました。
今度は絶対パスタを食べてみようと思います。
もう1軒の あの、フラメンコダンスをやるところも そのうち行って見ますね。 こちらは、夜なので 旦那さんの仕事の都合に左右されると思いますが・・

紅茶館も久しぶりに行きたくなりました。 きっとそのうちブログにUPされますよ。

★たこさんへ★
ここで、裏話をしちゃいます。。
私は、去年売り出された Lumix を使用しているのですが、こちらは、接写に弱く、あんまり接写するとピントはボケないけれど、青暗くなってしまう傾向があります。

綺麗な写真をゲットするためには 明るい場所で撮らなくてはならなくて、小さい懐中電灯をバックに入れていたり、 写真を何枚もとって、その中から選び出し、さらに、画像処理ソフトを使って、暗い写真は明るくしたり、色合いの調整とふちのぼかし・・といろいろやっています。

平均して、1つ記事を書くのに2時間かかってしまい、沢山写真を撮った場合には4時間もかかってしまうんです。。

そんな苦労をしているもんだから、たこさんに褒められるとうれしーよー♪
旦那さんは、そんなことしていないで、家の掃除でもしろ! と言いますが。。(笑)

koroさん 

パエリアやベリーベリー最高においしそうですね。
シブーストもたまりませんが、私も注文はベリーベリーを頼んだでしょう。もちろんパエリアもですが…。

しかし 本当にkoroさんは写真の撮り方がうまいなぁ。
グルメ本のその辺のカメラマンよりうまいと思います。
私は以前水戸に住んでいたのですが、koroさんの写真で こんなに素敵なとこあったっけ?とつくづく自分の目の無さを感じてます。
本当においしそうに撮るんだもん!  

さっそく行っていただいたうえ,koroさんはもちろん,
旦那様にまで気に入っていただいて,うれしいです!
人に自分の好きなお店を紹介するのって,緊張します(笑)
「気に入ってくれるかな~」って。
これからも,良い情報が入ったらお知らせしますね。
しかし,このシブースト美味しそう♪
今まで頼んだことなかったんです。次に行ったら頼んでみます!

あ,電話の件は紹介者として当然ですので気にしないでくださいね。
私も数ヶ月行っていなくて自信がなかったので,ついでに営業時間
とかも確認したかったんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/422-de14b880

バジルのレビュー

 世界各地にさまざまな種類があるバジルは、古来より料理や薬草として利用されてきたシソ科の植物です。その香りは、ハーブ特有のクリアでスパイシーな香りで、気分がふさぎがちな時や、精神的にまいっている時に効果を発揮してくれます。また、集中力を高める効果もあり、

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

