More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



沖縄カフェ・沖縄すろーふーど

この間、行きたかった沖縄料理のお店が改装中かなんかで食べれなかったのは、
実に残念でした。

でも、私にも女の意地がある  食べたいものは、絶対食べたい。アップロードファイル

今度はグルメ本には頼らず、ぐるなびで沖縄料理のお店を検索して行きました。
20070730140614.jpg
沖縄カフェ・沖縄すろーふーど
う~みや うーちばる 青山店


東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーパビルB1
℡:03-5464-5008
OPEN:11:00~23:00
無休 


ここは青学 のすぐそば。
おしゃれなお店が並んでいるところよ~
このお店が入っている ビルの中にも他にもいっぱいレストランがありました。

さてさて、今日はお店は開いています。
小さそうなお店だけれど、奥に入ると席は思った以上にあって、
想像よりは広いお店でした。

さぁさぁ、期待のメニューはどんなのがあるのでしょうか?
20070730141217.jpg

詳しくはこちらを見てね MENU
ここのお店はランチメニュー以外にも沖縄のカフェメニューもあるんです。 

私は沖縄に行ったとき、ゴーヤチャンプルを食べないでしまったので、
本場のゴーヤチャンプルを食べれば、自分で出来るバタコさんと思って、
ゴーヤチャンプルの定食を注文しました。

20070730141818.jpg
ゴーヤチャンプル定食 ¥1050-
20070730142001.jpg
そうそう、豆腐やスパムが入るんだよね。。

20070730142118.jpg20070730142148.jpg20070730142207.jpg
沖縄名物 ソーキそば や ラフテーデザート (これも沖縄のもの
が付いてきました。

感想を言うと私がこの間 レシピを見て作ったゴーヤチャンプルとはすごく違う・・・・・・。
私のはスパムの代わりにベーコンで、今時スーパーでお安くなっている
ゴーヤはたっぷり・・ しかも茨城人の特徴で味付けが濃い。。

こちらのゴーヤチャンプルは味付けが薄くなっていました。
しかも 苦味を薄らげるためか、ゴーヤのスライスがすごく薄いの。
ふーん・・ これが本場のゴーヤチャンプルなのかなぁ・・??

さて、お友達は タコライス を注文しました。
20070730143008.jpg
タコライス ¥800-
20070730143222.jpg
タコライスって、メキシコ料理のタコスをアレンジして出来た沖縄料理。
たっぷり サルサソースをかけて召し上がれ。

20070730143754.jpg
お店には泡盛がずらーっと並んでいました。
店頭で沖縄の民芸品も購入できます。



≪追記≫
しつこい私は茨城の 居酒屋さん でも ゴーヤチャンプルを注文してみました。

茨城の居酒屋さんのゴーヤチャンプルはこんな感じ。。
20070730144238.jpg
こちらはスパムの代わりに豚肉で、上におかかがかかっていました。

ん もう1・2軒くらい沖縄料理のお店に行って、
食べ比べてみたいな。。オイシイ

食べたからと言って、
美味しいゴーヤチャンプルが作れるようになるとは、限らないですけれど・・、螯rヲW、J、O汗

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« メゾン・ド・メティエ -パスタとパエリアの専門店-|Top|和光別館ティーサロン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/421-095e15af

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

