More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


和光別館ティーサロン

お友達と一緒に銀座に来ました。
外は猛暑 どっか涼しくて、スィーツなんか頂けちゃうお店に行きましょう

私が選んだのはこちら。。
20070728172147.jpg
和光別館ティーサロン
東京都中央区銀座4丁目5-11
℡:03-3562-2111
OPEN:11:00-20:00 日・祝日は~19:30まで
無休

ここはあの銀座の象徴 和光の時計台の隣にあります。
日曜日に行った日にはお客さんがいっぱいで入れなかったんだけれど、
この日は平日で比較的空いていました。


20070728172519.jpg
1Fはケーキやアイスクリームが売っているのだけれど、
2Fはティールームになっています。
ピンクのテーブルクロスが、女の子向きで可愛いですね。

私は、冷菓のセット を選びました。
冷たいお菓子とお好きなお飲み物で ¥1500- なんですよ。
20070728173008.jpg
お好きなお飲み物って、まさか、アルコールはダメだよね?
外が暑くて、歩いてきたら、生ビールが飲みたくなったんだけれど・・
しゃれで訊いてみたら、なんと生ビールも OK!
こりゃ 頼まなくちゃ、損!損!
の思いで 生ビールとパッションフルーツのシャーベットを注文しました。

20070728173406.jpg
ふぅ~、汗がひいたよ。。

お友達は マンゴープリン を注文しました。
20070728173545.jpg
パイナップルが周りにぐるっと飾ってあります。
上に乗っているのは、バニラアイスクリームで、上からココナツミルクがかかっています。
20070728173737.jpg
さらに下にはマンゴープリンのほかにもルビー色のグレープフルーツのゼリーが
入っているようでした。
お友達は、とっても美味しい と喜んでいました。


高級感があって、静かで いつまでもお友達とゆっくりお話していられる
そんな感じのティールームでした。
女性1人のランチアップロードファイルにもいいお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



スポンサーサイト

« 沖縄カフェ・沖縄すろーふーど |Top|葱や平吉 宇田川 -葱のお店- »

コメント

★kaoriさんへ★
紅茶館まだ営業していたんですねぇ。。 お電話で確認までして頂いて、余計なお手数をおかけしちゃって、すみません。
私の勘違いでした。 ごめんなさいね。

それから、メドン・ド・メティエ 行ってきました。 とても美味しいパエリアを出してくれるお店で大変満足しました。 紹介してくれて、有難うございます。

やはり知ってらっしゃいますね~。
目新しい情報じゃなくてごめんなさい。
紅茶館はまだちゃんと営業してますよ。大丈夫です!
場所は泉町のままだと思うのですが・・・
ここ最近はお茶より飲みに行くほうが多くなってしまって
移転してるかどうかは確認してないです。ごめんなさい。
(営業していることは電話で確認済みです)

★Knさんへ★
きのう私は居酒屋で飲んだあと、物足りなくて、セブンにより、
あずきアイスを食べました。 実はあずきアイスが大好きでーす。

カフェのセットで、ビールにしてもいい。。は珍しいでしょ?
和光もなかなかやるな。。と思いました。 でも、どちらかと言うと、和光はチョコレートのほうがケーキよりも有名みたいです。

★kaoriさんへ★
「紅茶館」 ってまだありますか?
あれって、もう潰れてしまって今はないと思うんですけれど・・
それとも引っ越したのかしら? 今は変な中国用品を売っているお店になっていますよね?? 私が勘違いしているのかな?

「Rin」は前から行こうと思っていました。 入り口がせまくて、ほんとにここって雰囲気いいの? って思いますが、ランチもちょっと変わったのをやっているらしく興味があります。 
あと、「時代屋」 もハンバーグを食べに行こうとしたのですが、結局迷っていけなくなってしまいました。。 でも、今度はナビ付きの車になったので、行けそうです。 ハンバーグだけでなく、アイスクリームもお勧めなのですねぇ。。

バニラアイスのココナツミルクがけって惹かれます~!
アイスクリームが美味しい季節になりましたね!
もし紅茶がお好きなら,水戸市内の「紅茶館」お勧めです。
(なかやまさんんは行っている様なので)
雰囲気のよいcafeなら「cafe RIN」もお勧めです。
カフェ飯も美味しいです。
さらに,ソフトクリームお好きなら是非「時代屋」さんへ!
ソフトクリームベースのパフェなんです。ハンバーグも美味しい。
どちらもボリュームがあるので,両方頼むのは覚悟がいります(笑)

涼しくなりそうなスイーツたちですね♪
アイスいいなぁ~食べたくなってきた。。。
こんな時間にキケン(>_<)
私はあまりビールは飲まないんですけど、
このビールはシャキッ!とおいしそうに見えます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/420-112cf40d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

