More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



葱や平吉 宇田川 -葱のお店-

東京のお友達にどこか美味しいお店ない? 訊いたらば、
「しぶい とこに行く?」 って言われました。

そんな・・渋い 聞いたら、反応しないわけないじゃん。
2つ返事で イクイク ワクワク ワクワク

20070726191307.jpg
葱や平吉 宇田川
東京都渋谷区宇田川町36-18
TEL: 03-3780-1505
OPEN:11:30-14:30(L.O.14:00) 17:00-22:30(L.O.22:00) 
無休 


ここは渋谷のハンズの近く。。 葱の専門店なんです。
こんなところに、こんなお店があったの
って、驚いちゃうぐるぐる


お店の前の路地には、ちょこちょこっとウサギのオブフェが2匹並んで
お客さんをお迎えしてくれます。
20070726191917.jpg
さらに、「葱」 のお店だけあって、葱が飾ってありました。
20070726192029.jpg
「葱盗ムベカラズ」 って笑えちゃう。
確かに盗みたくなるほど、綺麗な葱です。

お店の中は、お友達が言っていただけあって、さすがに渋いです。
20070726192340.jpg
囲炉裏があって、素敵
こんなカウンターでお酒が飲みたいわぁ。
すぐこれか。。

さらに2階席もあって、2階も古い調度品などが並べてあって、素敵でした。

メニューはどんなのがあるのかな?
20070726192635.jpg
本日のお魚料理は、ほっけでした。
うどんが多いかな。。 夏向けに冷たいうどんも用意してありました。
20070726192810.jpg

でも、私たちはお肉をたべちゃった
20070726192918.jpg
牛ねぎステーキ定食 ¥1500-

お肉の上に、青葱がいっぱい。。 でも、白葱も脇にいっぱいあるの。
わかるかな?
20070726193104.jpg
お肉の下にもお肉があって、想像以上にボリュームがありました。
白葱もとっても美味しかったですよ。
20070726193318.jpg

付け合せ
20070726193436.jpg

お味噌汁には湯葉が入っていました。
20070726193536.jpg

ランチタイムアップロードファイルに行きましたが、客席が結構あって、
ゆっくり食事をすることが出来ました。
お肉しか食べていませんが、おうどんも美味しそうでした。

夜は居酒屋になるらしく、もっと葱のメニューも充実するそうです。
京都の九条葱もあります。
葱以外にも焼き鳥などいっぱい食べ物があるので、
飲むのにも良さそうです。。

機会がある方は是非いらしてみてください。

20070726194148.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 和光別館ティーサロン|Top|オオツ  »

コメント

★ひろみさんへ★
たぶん、このお店はひろみさんが京都でみた 同じ名前のお店と同じ系列店だと思います。 ねぎをメインに売り出すって珍しいですよね。
ランチもよかったけれど、夜がもっといいみたいでしたよ。 機会があったら、是非一杯やってみてくださいね。

葱や平吉 京都にも同じ名前の葱専門?店がありますが、系列店なのでしょうか。一度行ってみたいと思ってました。葱大好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/419-473d313c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

