More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


太陽海岸

お友達と青山で待ち合わせをした。
今日は3人でお食事アップロードファイル
グルメのブログをやっている私は、ここで 知ったか! を見せて、
グルメ本片手に、沖縄料理を食べに行こうと提案

みんなして、そーだよねー。 もうフレンチ・イタリアンは飽きたよねぇ
なんて、調子こいて話していた。。

マップを見ながら あれぇ そろそろお店に着いていいはずだなぁ
でも、お店が見当たらない。。 うーん・・おかしい うそ・・・

よくよく探してみると、なんと、お店はツブレタのか、改装中なのか
工事の業者が入って、うぃーんうぃーん機械を動かしているじゃないの。。マジですか
ダメだ、こりゃ・・ 鼻血

急遽他のお店に変更・・ 
またグルメ本を見て、近くに和食のお店があるのが解ったけれど、
ランチ ¥5000~ になっている。
貧乏主婦たちには、痛い出費なので、そちらは却下

そんでいて、近くのスペイン料理のお店に行ってみることにしました。
スペインは私が新婚旅行で行ったところよん 期待しちゃうわ。。
20070721145723.jpg
太陽海岸
東京都港区北青山2丁目7-30 プルミエ外苑1F
℡:03-3402-2791
OPEN:11:00-23:00
不定休


お店の中に入って驚いたのは、あちこち芸能人の色紙だらけ・・
へぇ そんなに多くの芸能人が来ているんだ。
美味しいのかな
20070721150131.jpg
私たちの席のすぐそばには、眞鍋かをりさん の色紙が貼ってあった。。
近くに神宮球場や秩父宮ラグビー場があるのも、影響しているのかもね。。

さて、ランチメニューは至って普通で、
・ハンバーグ ・グリーンカレー スペインセット などがあった。。
あんまり スペインっぽくないな。。 パエリアくらい食べたいな。。と思ったけれど、
素直にランチメニューから注文。

でも、これが見た目には、大変美味しそうに見えた
20070721150845.jpg
ハンバーグ (友人Aさん 注文・味不明)

20070721151015.jpg
グリーンカレー (友人Bさん 注文・味不明)

この味不明と言うのは、まずいと言う意味ではなくて、女の子が3人も集まれば、
食べ物の話より、他に話したいことが山ほどあり、そっちに夢中で
味については、誰も何も言わないのだ。。ロボット1

そして、私はスペインの雰囲気を味わいたかったので
スペインセットを注文。
20070721151256.jpg
こちらは、どっちかと言うとビーフシチューに似た感じで
中にはお肉や野菜が入っている。
ただし、ソースがデミではない。。 ナンなの? 食べてもよく解らない・・

こららにライス・サラダ・スープが付くのです。
スープは何故か、大葉が入っていました。
20070721151522.jpg
一見 スープに大葉は合わないように見えるけれど、
これが合ってしまうのです・・不思議。。

こちらのお店は2003年 出没!アドマチック天国 でも紹介されたみたい。

夜には、生ギターのライブやタンゴも見られるそうですよ。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« オオツ |Top|iL Pastaio -パスタとグリルのお店- »

コメント

★Kaoriさんへ★
ほほーっつ!! 茨城も捨てたもんじゃないですね!
スペイン料理のお店が他にもあったんですか。。 パエリアはこちらの「メゾン・ド・メティエ」のほうが美味しそうに思えます。
どっちのお店から先に行こうかな~? 

Kaoriさん、私は知らないお店ばっかりなので、他にもちょくちょくお勧めのお店がありましたら、教えてくださいね。 宜しくお願いします。

フラメンコは,6月30日のようなチケット制のイベントではないのですが,
席チャージ1000円くらいで,金曜と土曜の夜にマメにやっていました。
でも,先々週の金曜日に行った時はやっていませんでした・・・
最近はやっていないのかな?
お店に確認してみるとよいかもです。
ガンチョのパエリアはお酒に合わせてスープ多めです。
パエリアつながりでもうひとつ,
水戸市見川の「メゾン・ド・メティエ」もパエリアお勧めですよ。

★kaoriさんへ★
シェリーバー「GANCHO(ガンチョ)」知りませんでした。
早速 HPを拝見させて頂きました。 6月30日にフラメンコショーがあったなんて、行きたかったわ。。 とても興味がもてたので、是非旦那さんと一緒に行ってみたいと思います。 そのうちいつかブログにUPしますので、楽しみに待っていてくださいね。 パエリアも早く食べたいです。

koroさんのほうが行動範囲は広いですよね~!
すごいです!
新婚旅行スペインだなんて,素敵!
水戸市内のシェリーバー「GANCHO(ガンチョ)」はご存知ですか?
気楽に入れて,種類豊富なシェリーはもちろん,サングリアや生ハム,
パエリアなどもあって美味しいです!
kaoriは一人でも行っちゃうくらいお気に入りです。
「大人のアイスクリーム」ははずせませんよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/417-54d93640

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

