More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



iL Pastaio -パスタとグリルのお店-

お友達と横浜で待ち合わせをして一緒にランチアップロードファイルを食べました。

20070721134938.jpg
iL Pastaio -イルパスタイオ-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北東急百貨店S.C.1F
℡:045-944-5058
OPEN:10:00-22:00(L.O.21:30)

場所は駅の比較的近くで、しかも 百貨店の1Fにあるということから、
買い物ついでにちょっと食べて行くのにいい処。

お店の前に掲げてあるランチメニューを見ても、結構種類が豊富で
お値段もお手ごろ。 オープンテラスがあるのも、入りやすい感じ。

チェーン店ぽいので、どうかな って思ったけれど、
雰囲気が良さそうなので入ってみました。

ランチメニューです。
20070721135631.jpg

シェフズ プレート と言うのが、パスタもついて、メインもついて、
他に前菜2種やサラダやデザートも付いて、お得
と思ったけれど、 多すぎる気もして・・

私はお肉をお友達はパスタを注文しました。
20070721140051.jpg
ビーフステーキ ¥1400-

こちらは私が注文したビーフステーキです。
国産牛でないとは思いますが、お肉はほどよく柔らかく
注文どおりミディアムに焼けて、ソースも醤油ベースで美味しく焼けていました。
20070721140339.jpg

ランチメニューには、サラダとドリンクが付いていますが、
私は、別オーダーでデザートも付けてみました。
20070721140523.jpg
ランチサラダ

20070721140622.jpg
デザートのケーキとオレンジジュース
こーゆーケーキcakeって何て言うの?
マーブルケーキのようでありますが、中にはの甘露煮が入っていました。
アップルパイとも言わないし、フルーツケーキって言うのかな?

ステーキなのに、¥2000- もしないし、
結構お値段の割に満足したお料理でした。

それから、1度目で味を占めた私は、続けて2回目
またこちらのお店へ来てしまいました。

今度はお友達がこの間食べて美味しいオイシイ って言っていたパスタ

20070721141331.jpg
揚げ茄子とモッツアレラチーズのトマトソース
トマトソース自体は比較的普通に感じたけれど、パスタがちょっとだけ太めで、
弾力を感じた。
モッツアレラチーズがサイコロ状になって、ところどころまぶしてあるけれど、
これが、パスタとソースの熱に溶けて、食べていると
ぐにょんと伸びるのが面白い。
更に比較的普通と思ったトマトソースもこの溶けたチーズと絡むことによって、
あとからパルメザンチーズをかけるのとは違った
大変美味しい面白い味になる。

へぇ ちょっといけるじゃんバタコさん

後で調べたら、こちらのお店は生パスタを出すお店で、
お店の名前も“iL Pastaio”は、パスタを卸す“製麺屋さん”という意味なんですって。。

ってことは、パスタには、自信アリってことなのね。。

なんか、よかったなぁ。 
また 行っちゃおーかなでんでん虫



≪追記≫
その後、またお店に寄りましたので、そのときの写真を掲載いたします。
20070918192821.jpg
魚介のパエリア

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« 太陽海岸|Top|お祝いの日・・ケーキだけ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/416-9505b3dd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

